彩の国パラグライダースクール弓立
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/07 本格的な寒さ!
2010/12/06 平日だけど♪
2010/12/05 おひさしぶり\(^O^)/
2010/12/04 なんとかっ!
2010/12/03 忙しいお天気

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2010/07/21(水) BIGフライト 第2弾!!
昨日飛び出した霊園GETを、今日も狙っちゃおう!
・・・という事で、本日も朝から張り切ってスタンバイ。

ダミーフライトで浅井さんがテイクオフすれば、もうあちこちにサーマルが生まれ始めています。
ランディングはまだ、風も弱く静かなので、B級コースの小泉さんもテイクオフ。
いつもよりちょっとだけ上げ下げがある空域で、しっかりとアプローチの練習が出来ました。

赤いアキュラで滑り出した坂本ママ。
KDD前のリッジを上手く掬い、右ターンで一周切り込めば、面白いように高度を稼ぎ始めます。

遥か彼方の上空には、浅井さんのサミクロが小さくなり、それを追うように、宮ちゃん、ビジターの熊谷さん・中田さんが上げて行きます。

最初のうちこそ、少しぎこちなくセンタリングしていた坂本ママも、高くなるにつれ自信を持って回していきます。

あっという間に、フリーフライトのメンバーを抜き、少し西側に流されつつも雲の下。
間違いなく霊園方向に向けた機首。気持ちの良いアゲンストに向かいランディング上空をグライドしていく機体。
後から出た多恵ちゃんも、同じ方向へと追随します。
『宮ちゃーん、先導してあげて!』の無線に連なっていくグライダー。
高度をロスする事なく走る坂本ママは、霊園手前でも更に高度を稼ぎ、余裕のフライトでリターン。初霊園GET成功です!!
多恵ちゃんもゴルフ場上まで移動しリターン。
他のメンバーも続々と戻ってきます。


お昼のサイレンがなっても、まだ高い所で回している浅井さんは、2時間超えのフライトで、おまけにカッコ良くトップラン!

休憩の後も、気温が上がりきったランディングは、思ったよりも安定しているので、練習にはもってこいです。

テイクオフでは、本日入校の小野瀬さんと小泉さんがグラハンに励み、1日目にして中々上達。

夕方近くには、強め安定の風の中、フライトする事が出来ました。

更に時間が経つと、平野の南東方向に巨大な積乱雲が発達し始めた為、高高度はクローズ。
ひぐらしの声が降るテイクオフで、のんびりとグライダーを畳みます。

明日も引き続き、記録が生まれるかもしれません。
・・・と思っていたら、最近絶好調のミッシーから送迎予約の電話が。明日も霊園取っちゃいますかo(^-^)o  イエイ!!
お疲れさまでしたーっ♪


                       By−ピーチ

2010/07/20(火) 上がったぜ(^-^)v
今日もバッチリコンディション♪
雲もカリフラワーの様にモクモクと出来ておりますp(^^)q
クラウディーさんにノンチャンの夫婦リッジソアリングも出来ちゃいましたねd=(^o^)=b

★ちゃんもサーマルを捕まえトップアウト♪♪
みんなを上から眺めるのも気持ちいいかな〜
今日の飛びを見てると積極的に回してるのが感じられましたよ。
次回霊園をゲットなるか!?

そして本日のヒーローはかよぴん♪♪
夏の最高獲得高度です!!
ゲイン700mで霊園も余裕で獲得して、ランディングも難しいと思いますが見事なソフトラン!!
さすがスクール生のお手本の飛び方を見せてもらいました♪

午後からは★ちゃんの1人勝ちでしたね。
夕方までいっぱい飛べて楽しく出来ました♪
写真は昨日の体験さんも入ってますよ〜

2010/07/19(月) 充実!!
今日は三連休最終日。
みなさんも思う存分楽しめたのではないでしょうか?

午前中は上級者コンディションで浅井さんからテイクオフ♪
続いてごりちゃんに枝ぴょんが飛び出して行きました!
最高獲得高度でゲイン200m☆
今日のコンディションではなかなかだと思いますよ〜

そして体験さんも沢山来てくれました♪♪
日射しも暑いですが、みなさんの情熱の方がもっと熱いですね(笑)


午後からはグラハンスペシャルです。
NP生を筆頭に確実なコントロールを目指して頑張っておりました!

そして三連休お手伝いをしていただいたみなさん本当にありがとうございます。
明日からも暑い日が続きますが楽しんでいきましょうね〜

2010/07/18(日) サーマル日和(*^.^*)
今日は朝からサーマルコンディション!!!!
誰が最高獲得高度を取れるか!???

まずはクラウディーさんがダミーテイクオフ(*^.^*)
上がったり下がったりとギャラリーを引き付ける飛び!!
そこえユキさん登場です。
ワンサーマルでスイスイとクラウディさん追い越し遥か彼方へ〜
目線はみんなユキさんに(笑
そこがクラウディーさんの持ち味なんでしょね(^o^)あははは


そして体験さんもいっぱい来てくれました(≧∇≦)ノ
お手伝いしていただいたみなさん本当にありがとうございます。
体験フライトされたみなさんも次回は大空飛んでみてくださいねo(^^)o

午後からはグラハンにリッジソアリング!!
練習満載です。
B級生は、臼倉さん・斉藤洋さん・高橋和さん・みちこさん良く頑張ってくれましたo(^^)o
最終日も頑張っていきましょう〜

2010/07/17(土) 連休初日です
今日は前日の予報が外れ、朝から陽射しがシッカリと入ってきました。

上昇気流が期待される中、トップバッターと言えばこの人、ゴリちゃん。
東に出てすぐサーマルに当たり、自分の経験と校長の無線をすり合わせながら上げて行きます。
そこを目がけて飛び出したのはヨッシー。ライバル2人で一緒に回したのは初めてかな?

次第に風もサーマルもパワーアップしていきますが、POMちゃん果敢に飛び出します。
難しい中ですがキッチリとランディングを決めてくれました。

A級、B級生はグラハン練習。
今日が初日でハーネスの付けかたから覚えていくA級生を前に
いなっち、小泉さんがクロスハンドでバッチリ決めてくれました。
腕も膝も適度に力を抜くことを心掛けていきましょう。

そして、クラウディがトップランを目指してテイクオフ。
一度は突端まで下がったものの見事な上げなおしで念願の初トップラン!!!
とても華麗に決めてくれました。おめでとう!

グラハンで汗を掻いても、弓立・夏の名物「かき氷」でクールダウン。

そして午後からはタンデムも全員飛べて良かったですO(≧∇≦)O イエイ!!

明日も陽射しが強そうです。
下級生は早めに登校・準備して朝の穏やかな時間にすぐ飛び出せるようにしましょう。
水分補給と日陰での休憩もしっかりとね。

2010/07/16(金) おめでとう(*^o^*)
今日はサーマルコンディション!!
天気も良くて気持ち良い事間違いなし(≧∇≦)ノ

本日はNPコース特攻隊長ヨッシーが来場です。

B級生は北村ちゃんと小泉さん(^o^)
北村さんは、ちょっと難しいコンディションに感じたかもしれませんが、センターリングも外翼を上手くコントロールできてましたね(*^o^*)

小泉さんはクロスハンドを猛特訓(^o^) 
最初はサポートを受けてましたが、後半戦は持ち前の運動能力の高さを見せ上手に練習してました。

そして本日の目玉は、ヨッシー霊園に行っちゃったよ〜の巻です(*^o^*)
1本目は直ぐに降りてしまいましたが、2本目はサーマルを捕まえそのまま霊園まで飛んで行っちゃいました!!!
いや〜驚きですo(^^)o
これを見たNP生は居ても立ってもいられないでしょね(*^.^*)
週末の3連休は楽しみです。

明日からあつ〜くなりそうなので気合いれましょう(≧∇≦)ノ

2010/07/15(木) すごいね(*^o^*)
朝皆さんが出勤する時間まで、激しい雨が降り続いた弓立山周辺。
でもぉスクール生の皆が集まりだす頃には、雨もすっかりやんで無風
予報通りのスクール生日よりになりましたぁ!(≧∇≦)ノ

本日のスクール生は、☆さん、田口さん、ミッシー、フリーは島崎さんとぶっちょさん。

午前中からキャラバンフル稼働!
昨日8本飛んでる☆さんは、この2日で安定したランディングを見せてくれるようになりました。
ミッシーもパイロット証検定が見えて来ただけあって、頼もしい飛びをしております。

もちろん午後も休む間もなく飛びまくり!
最後の1本はターゲット大会、優勝はぁ…田口さんでしたぁ!(*^o^*)
みなさん何本飛んだの?
え?10本?みんな?全員?
☆さん2日で18本?
はぁ…恐るべし平日の弓立…。

弓立は飛びたいあなたをサポートします!!

2010/07/14(水) 飛べたよ(^o^)
朝の内は、昨日と同じようにポツポツと小雨が降っております!!
空域も真っ白ですが、風は絶好調o(^^)o

午後からは天気が崩れそうなので午前中が勝負です。
本日のメンバーは新庄夫妻に☆シャンです!!

☆しゃんと空を眺めながら早く飛びたいな〜と話してるとみるみる内に空が明るくなり、やった(^o^)飛べるじゃん!!
スタッフも急いでランディングに行って風はグッド(≧∇≦)ノ

3本飛んで降りる寸前に土砂降りの雨に!!
新庄旦那はギリギリセーフ??(^o^)

午後からはリパック講習会!!
実際にレスキューのトグルを引いてみて畳み方を勉強しました。
そして、またしても飛べちゃいましたよ!!
今日はラッキーな1日です(≧∇≦)ノ

そしてヒンヤリと過ごしやすい1日になりましたo(^^)o

2010/07/13(火) 雲中!!
今日は朝から霧雨に・・・(◎_◎)
午前中は飛べるかな??と期待して溝口夫婦も来場しれくれました!!

山に登れば登る程真っ白になり、マイナスイオンたっぷりの空域になりました(*^.^*)
ショップでは、飛びちゃんによるモノマネしながらのロープワークショーが開催されましたo(^^)o

ショップでは雨が降っても楽しい授業がいっぱいです!!
みなさんも教本読んだりして雨の日にちょっとパラの時間に使ってみてくださいね(*^^*)

2010/07/12(月) 予報通り
残念ながら今日は最近外れがちな天気予報が当たってしまいました…。
そんな中でも!中村幸ちゃんと金子たえちゃんが遊びに来てくれました。パラを始めた入校当時の懐かし話から将来の夢?まで、はたまたいろんな楽しいおしゃべりに花が咲きました!

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.