彩の国パラグライダースクール弓立
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/07 本格的な寒さ!
2010/12/06 平日だけど♪
2010/12/05 おひさしぶり\(^O^)/
2010/12/04 なんとかっ!
2010/12/03 忙しいお天気

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2010/07/31(土) アサギリ ミニツアー
本日は姉妹校のアサギリ高原に出発!


圏央道をひた走り、渋滞している中央道を突き進み、目指すは夏の富士山のお膝元です。


日差しこそ強烈ですが、高原なのでやっぱり爽やか!
少し雲が低いので、200と150のテイクオフを使ってフライトする事に。


何度も来ているアサギリでも、南ランディングを使うのは初めてのメンバーが沢山です。


アプローチのシミュレーションの後に順次テイクオフ。

中でも、一番新しいメンバーの宇野ちゃんが、丁寧な丁寧なコントロールでアプローチを見せてくれ、日頃の練習の成果がよーくわかりました。


ゴリちゃん・ポンちゃんのお馴染みメンバーに、西さん香西さん、島田くんなどなど、途中は400からもテイクオフ。


タンデムフライトの野崎さん親子は、空をゆったり飛ぶグライダーを眺めながら、「こっちに引っ越して本格的にはじめようかしら。」と言うことです。
特に息子さんの方は、インストラクター志望と言うことで、まだまだ先の未来、とっても楽しみです!
そのうち、大会など出ちゃったりして。親子フライヤーもいいかも!


明日もいい天気になりますように♪

2010/07/30(金) 飛ぶ!!!
今日はみなさん天気予報に騙されたのではないでしょうか??

本日の弓立はB級日和で一日中飛べましたよ(≧∇≦)ノ
朝一は雲中でしたが、雲が取れてからはずっ〜と飛べましたね。

B級生は北村ちゃんです(*^.^*)
フライトは、なんと10本越えでございます!!!
本日は北村ちゃんを中心にキャラバンが動いておりますo(^-^)o

途中に休憩も挟みながら、1本1本の飛びに付いての反省会です。
今日の課題は、180度ターンを自分の思った通りに出来る様にする!! を目標に飛んでおりましたね。

みなさんもただ普通に飛ぶ1本ににするか!!それとも目標を持って飛ぶ一本にするか!!を考えて飛んでみてくださいね。

明日は朝霧に移動します。現地に行く方はそのまま向かって下さい。
弓立に集合もしくは荷物などある方は8:30まで連絡・集合をして下さい。
宜しくお願いします!!

2010/07/29(木) 残念です。
今日は、午後から降ると思いきや朝から本降りの雨になってしまいました。

午前中は、飛びちゃんによる『目指せ!助教員コース』の練習をしましたね。

午後からは土砂降りの雨になり、明日に期待です。

2010/07/28(水) 午前中(≧∇≦)ノ
今日は午前中が飛べるコンディションになりましたよ(≧∇≦)ノ

朝一は、風が穏やかだったのでタンデムフライトも飛べましたよ。
体験さんもこんな早く飛べちゃうなんて〜!!!と緊張気味に飛びましたo(^-^)oしか〜し、飛んでみると超〜気持ち良いと感動で言葉にならないと喜んでくれました。 やったねo(^-^)o

そして三橋さん・島崎さんも上級者コンディションでちょっと難しかったかな(*^^*) ???
KDD前で上げてた時は、トンビもガーグルを組んで一緒に上げてましたねo(^-^)o

A級生は、黒田さんと小野瀬さん。
まずはランディングに降りてどんな風に高度処理するのかを確認しました。
そしてお互いに練習しながら良い所を見たり聞いたりして頑張っておりましたね(*^o^*)

午後からは風が強くなり、A級生の黒田さんとマンツーマンでグラハン練習しました!!
頭上安定の練習を徹底的にやりましたね。
最後は何となくだけど解ってきましたと満足気に話してくれましたo(^-^)o

明日は盛り上げ隊長も来ますで楽しんでいきましょう(≧∇≦)ノ

2010/07/27(火) 気持ちいいね(*^.^*)
今日も朝から天気が良くて、飛び日和の1日になりましたよ(≧∇≦)ノ
午前中は、ミッシーにフレッシュとスクール生はサーマルを捕まえる良い練習になったのではないでしょうか!??

まずは三橋さんがダミーでトップアウトと最初から良い出だしですよ。
ミッシーは枝ピョンとガーグルを組ながら350ゲインと良い飛びをしてましたね!!
特にミッシーは飛びに粘りが出てきましたね。 小さなサーマルでもしっかりと捕まえてトップアウトしてました!!
腕を上げてきましたね(*^.^*)

午後からはタンデムもみんな飛べて楽しく出来ましたo(^-^)o
アーベントタイムで気持ち良かったですね〜
フレッシュはタンデムと一緒に突端山で上げております!!

島崎さんも弓立の空域を独り占めして優雅に飛んでおりま〜す!!
明日も1日飛べるのを期待してま〜す(≧∇≦)ノ

2010/07/26(月) 涼しい高原へワープ!
本日は、アサギリ高原初めてメンバーを引き連れて、中央高速をひた走ります。
埼玉・東京・神奈川・山梨・静岡を跨ぎ、夏の小旅行気分全開です。
樹海を抜け、見えてくるエリアはしっかりと南風。

キャラバンに機材を積み込み、クライマーで上がり始めたところ、残念ながら400のテイクオフが雲に隠れ、あっという間に200のテイクオフも真っ白に。


ならば、グラハンと小山に燃えちゃいますか!
・・・・という事で頑張りました。


本日、赤いPICOを初おろしの小野瀬さんは、パリパリの新品グライダーを丁寧に広げ、「いゃー、ホントに始めるって実感湧きますねー。」と満足顔で、それはそれは真剣に大特訓!
最後は小山から何本もショートフライトをして、初飛び本番に向けてのイメトレはばっちりです。

こちらも新人小泉さんも大奮闘。
最近乗ってる杉 明日香ちゃんもクロスハンドの練習に励み、その横でお得意の休憩を取っているのは杉さん旦那(笑)。


最後は雷と大粒の雨でクローズ。

体験コースの、さくらちゃんペアも旅行気分で楽しめてホントに良かったですね!


写真は後日アップしますね!
お疲れさまでした(≧∇≦)[*グッド*]

2010/07/25(日) フルオープンo(^-^)o
今日も元気にみなさん飛んでおりますよ(≧∇≦)ノ

週末は特に暑さが増して、ちょっと動きづらかったと思いますがみなさん良く頑張ってくれました!!

午前中はフルオープンで、理子さんが今年初のトップアウト!!
フリーの方と混じってセンターリングしておりますo(^-^)o
飛んでる時は暑さが吹き飛びますね〜(≧∇≦)ノ

お昼前からはフリーオープンになり、さすがみなさん雲低までしっかりと上げきってましたね!!

体験さんチームもいっぱい飛べましたね(*^.^*)
いかにして風を捕まえられるか!??がポイントになりましたね!!
A級コースに入った方は次回も楽しんでいきましょう(*^.^*)
そしてみなさんホントにお疲れ様でした(≧∇≦)ノ
手伝ってくれたみなさんもありがとうございました。

午後からはA級生中心にゲレンデ練習しましたよ(*^^*)
風は弱かったんですがしっかりと前傾姿勢も出来ていて、綺麗に飛べてましたね!!
そして夕方には、なっなんと飛べちゃいました〜。
待ってたみなさん良かったですね(*^o^*)

来週は7月最後の週になります。
ホント早いな〜この調子で夏を乗り切りましょう〜

2010/07/24(土) 霊園第4弾!!
梅雨が明けてからと言うもの、いい日が続いていますよ。

今日も12人の体験さんが来てくださいました。
皆さん炎天下にも負けず、立ち上げ練習。
数回もするとあっという間にコツを掴んで、全員バッチリと足が浮いていましたね。
帰り掛けには「また来ま〜す」と元気な声でショップを後にしました。

さて、高高度の方は・・・
朝一はフルオープンでスタート。稲っちも落ち着いて飛べるようになって来ました。
B級卒業目指して頑張れー。

次第に強くなるサーマルにコースはNPの精鋭以上に。
先日初霊園をゲットしたばかりのヨッシーが一足お先に上げて行きます。
先輩パイロットを眼下にゲイン630で雲底につけてから今日も霊園を目指します。
霊園の奥を回って、線路の手前まで行ったそうです。
おめでとーう。

午後はまたまた穏やかな中でフルオープン。全員飛べましたよ。
次第に強くなる風の中、安全なフライトコースを考えながら飛ぶよう心掛けました。

明日もたくさんの予約が入っています。
日々お手伝いくださるスクール生、フリーのみなさんありがとうございます。

2010/07/23(金) 一休みo(^-^)o
今日も朝からホットな1日になってますよ(≧∇≦)ノ

3日連続でお越しの小野瀬さんも頑張って練習しております!!
そして、レッドピコを注文。
弓立の仲間入りでございます(*^.^*) やったね〜
月曜日から連続して来ますと熱く意気込みを語っておりました。
来週は初飛びに向けて頑張りましょう!!


フライトの方はベテランチーム中心に飛びましたよo(^-^)o
連日ビックフライトが続いていますので期待は十分出来そうですね!!
空域は東風が強めで、サーマルが少し流されてる感じがしますね。KDDD前のリッジ範囲も狭く難しかったかな(*^.^*)

フリーの三橋さん・中村幸ちゃん・枝村さんもお互いに競い合いながら上げてましたね!!

みなさんも何人かでサーマルの中を旋回する時は、アイコンタクトや声かけも大切になってきます。
相手の動きも見ながら飛んだりと、慣れてないスクール生は大変かもしれませんが一つ一つ覚えていきましょうo(^-^)o

明日から週末、今から楽しみになってきました(≧∇≦)ノ

P.s 24日・25日は越生祭りになっております!!
駅の周辺は通行止めになりますので、越生バイパスを使うと良いですよo(^-^)o

2010/07/22(木) 霊園GET!!! 第3弾!!!
なんとなんとなんと!3日連続の霊園日和になりました!
河村ぶちょうがゲイン400mで霊園を目指してGET!1年ぶりだそうですが3日連続の記録を更新してくれました!そして午後はゲイン200mでトップラン!
本日は河村ぶちょうの1人勝ちでした。
タイミング良く飛び出したミッシーも気持ち良ぉ〜くソアリング。午前中は180m、午後は200m。検定受験待ちの方!検定日和だったかもしれません。
午後から風が強くなる事もなく、LDも1日穏やかな夏LDでした。
毎日飛べてますよ〜、明日も皆さんのお越しを待っています。
お疲れさまでした!

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.