彩の国パラグライダースクール弓立
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/07 本格的な寒さ!
2010/12/06 平日だけど♪
2010/12/05 おひさしぶり\(^O^)/
2010/12/04 なんとかっ!
2010/12/03 忙しいお天気

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2010/06/20(日) 今日も一日飛びすぎましたよ!!
朝一は吸い上げコンディションでNPコースの人達は体重移動を上手く使ってレベルキープからトップアウト!!
特に新庄さん・ウッチーさん・小沢さんは頭一つ抜けて飛んでいました!!

本日のB級生は、純さん・千代子さん・和久さん・宇野さんです。
純さん・宇野さんはテイクオフはグッド!!しか〜しランディングが力が入っていたのかな!??
最初の内は操作が荒くなってましたね。でも5本目には上手くなったね!!の無線が(^o^)
どんどん飛んでもっと上手になってくださいね。

和久さんは凄く丁寧な飛びをしてましたね!!
無線も少なくなりますので頑張りましょう(*^.^*)

千代子さんは、良い時と悪い時がはっきりしてますので良い時がずっ〜と続くように頑張りましょう(≧∇≦)ノ

午後からみなさん練習したピッチング・ローリングを確実に出来る様にしましょう。
後、片翼折の練習もしましょう!!

明日は天気が良くなるのかなo(^^)o

2010/06/19(土) B級日和(^o^)
今日は朝から予想通り飛べたよ(≧∇≦)ノ
朝の内ちょっとポツポツと降りましたが、一日通して風は穏やかで飛びやすいコンディション(^o^)

本日のB級生は、秋山さん・臼倉さん・鵜沢さん・柏崎さん・斉藤洋さんのメンバーです。
秋山さんは今日も含めて検定のつもりで飛んでおりました!!
残り後10本になってきましたね〜うふふ(^o^)

臼倉さん・斉藤さんは4本飛んで課題が出来たり、いろいろ勉強になったのでないでしょうか(*^.^*)
これからもっと飛んで上手くなってくださいね!!

NPコースのゴリちゃん・ヨッシー・フレッシュがウッチーパパにもの凄い勢いで迫ってきておりますo(^^)o
良い意味でライバルがいっぱいいますので刺激し合いながら頑張りましょうね(≧∇≦)ノ

明日も飛べたら(^o^)ウフフフ

2010/06/18(金) 午前中飛んだよo(^^)o
今日は曇りの穏やかなコンディションo(^^)o
待ってました〜B級生フライト大会でございます!!

本日のB級生は、板の助さん・明日香さん・臼倉さん(^o^)
雲の吸い上げもあってターン練習もいっぱいできましたね。

NP・Pコースの方々は、穏やかな時は確実にターゲット付近に下ろしていますのでB級生は見て勉強しましょう(*^.^*)笑

午後からは残念ながら雨になってしまいました!!
しか〜し、ロープワークとエイト環にカラビナの使い方などなど勉強することがいっぱいです。
本番で使いこなせる様に頑張りましょう(^o^)

2010/06/17(木) 梅雨の晴れ間
夕べも蒸し暑く、いよいよ夏本番!
雨マークが並ぶ梅雨の時期ですが、今日は貴重な晴れ間。
朝からシーツの洗濯をし、明るい陽射しの下に干してまいりました。

エリアに着くと、テイクオフを駆け上がるブローに吹流しもはためき、全てのものがエネルギーを発散しているようです。

まずは、最近非常に頑張っているこの方、のんママこと千代子さん。そして、ワールドカップの会場に行けばきっと居そうな、北村君。
次世代を担う中堅、星ちゃん&小船ちゃん。
本日、初Myグライダー卸しの小泉さん(甘いマスクのガテン系でレスキュー隊!!)。
島崎さん・田口さん・魅惑のチャンのん・鈴木けんちゃん夫妻に相原さ・・・と、続々登場。

陽射したっぷりのブローしっかりとくれば、とりあえずNPコース以上という事で、星ちゃんからテイクオフ。
KDDと突端を結ぶ線から尾根線上に移動しながら、センタリングを続けます。
田口さんと島崎さんが続きますが、中々強めの南風の影響で、流され具合を計算してのフライトです。

いよいよ空域はベテランコンディションに変わり、レモンイエローのカンテガXCはのんちゃん、鈴木けんちゃん&美代ちゃんもテイクオフし、KDDから一気に南の空域を探ります。
次第にバンピーになる中で、フリーの3人はテクニックの見せ所。突き上げるサーマルに弾かれないように、がっつりと切り込んでいく様子はちょっと気合が入る瞬間。
その中で、余裕のトップランをかますのは、トランゴ3乗りの健仁さんです。
本人曰く『また新しいアプローチコース発見!』という事です。

お昼休憩の後は学科講習。『片翼が折れちゃった時に、どうしたらいい?』のタイトルで、経験談を交えながらの講習です。
ピッチコントロールやグライダーの動きについての講習つながりで、今度はテイクオフでのグラハン練習を開始。

空全体が淡いオレンジ色に染まる頃、ゆったりと落ち着いた、柔らかいやわらかーい風の中、本日の締めの1本のテイクオフ。
沈下音も上昇音もしない、しんから穏やかなこの時間は、何よりの癒しフライトです。

今、西側の山に沈んでいく太陽は、じゅわーっと音がしそうなくらい丸く大きく、キャラバンの中で『綺麗だねー』のため息。
明日も良いフライトが出来ますように。
お疲れさまでした♪  
                 By−ピーチ

2010/06/16(水) お天気七変化!
窓の外は重く垂れ込めた雨雲。
次第に溜まりゆく水をはじきながら、走る車の音が響きます。


午前中一杯は降り続くと思っていた雨もお昼前には止み、辺りを一気に乾かしていきます。気温も一気に上昇!私目が眩むほどの日差しです。


午後にはあちこちに雄大積雲が現れ、あっという間に頭上が真っ暗に。
最初の雨粒がひとつ落ちてきたのをきっかけに、まるでくす玉を引いたよう。字のごとく土砂降りになりました。
夏の雨ですねぇ、ものすごく大きな雨粒が、真っ白なしぶきを上げながら、地面を叩きつけるのは圧巻!
それはそれは気持ちがよい程です。


雨の後は再び青空。
でも、固く絞った生クリームを想わせるかのような積乱雲がまたまた発達してますので、外のお仕事の皆様はどうぞご注意下さいね!!


お疲れ様でした♪

by-ピーチ

2010/06/15(火) 撮影会o(^^)o
今日は朝からいい天気o(^^)o
良い意味で裏切られましたね〜 やっぱり晴れてる方が元気になるのはどうしてでしょうかね(*^.^*)!???

午前中はサーマルコンディションで島崎さん・ケンジさん・石井さんとベテランチームからテイクオフo(^^)o
まず抜け出したのがケンジさん何処に行っても上がる上がる〜(*^.^*)
石井さんもKDD前でサーマルを捕まえトップアウト!!
午前中は気持ち良く飛べましたo(^^)o

午後からは曇り空になりグラハンもやりやすかったですね〜
途中からパラワールドの撮影会もあり、誰が出るのかはお楽しみにo(^-^)o

明日はどうですかね〜また天気が良い具合に裏切ってくれるかなo(^^)o

2010/06/14(月) いよいよ・・・
いよいよ梅雨に突入です。
うだるような暑さも、朝からの霧雨に打ち消されます。

雨さえ降らなければ、ベタ曇りのど安定!
お天気の隙間を縫って、フライト出来るかもしれませんね。

お天気繋がりで、学科の勉強、気象の勉強などしてみるのもひとつです。
気象庁の10種雲形、いくつ言えますか?
人気があるのが積乱雲(≧∇≦)ぜひ他の名前も覚えましょう。

さぁ、てるてる坊主作らなくちゃ♪

2010/06/13(日) 華麗なる飛び!!
今日は午前中風が穏やかでみんな飛べましたよ(≧∇≦)ノ

午前中はB級生中心に、宇野君・柏崎さん・千代子さん・いなっちと2本・3本と飛べましたね。

宇野さんはテイクオフが良かったので、ランディング近くになってからの操作を注意して次回頑張りましょう。

いなっちは昨日の引き続きで練習成果が出てましたね!!
クロスの立ち上げは安定して見てられますよ(*^.^*)

柏崎さんは無線無しの本数に入ってきました。
これまで以上に吹流しや翼の動きを確認しながら飛びましょうねo(^-^)o

千代子さんは、吸い上げコンディションで初のトップアウト!!
本人も興奮気味で上がったよ〜(≧∇≦)ノ
その後は翼端折りもちゃんと出来てましたよ。


午後からは上級者がテイクオフ!!
南斜面でリッジソアリングo(^-^)o お互いの翼を触ったりとパフォーマンス満載です。
最後の極め付きはトップラン(*^.^*)
まなさんさすがです。見入っちゃいましたo(^^)o

来週からは梅雨入りみたいですが曇りの日を狙って飛びましょう!!みなさん明日も待ってま〜す。

2010/06/12(土) 夏日だよ〜(*^.^*)
今日は朝から夏!!を感じる暑さでしたよ(≧∇≦)ノ
高高度は浅井さんのダミーで始まり、KDD前を飛びながらサーマルを探しております。
続いて、ゆきさん・阿曽さん・青山さん・斉藤さんと続けてテイクオフ!!
さぁ〜この中で誰が先にサーマルを捕まえ頭ひとつ飛び出すか!???

体験さんは風が強めで飛びやすかったですねo(^-^)o
みなさん良い汗かいていましたね!!
池田さん・古賀さん・奈良さんAコース入校です!!
次回は1人で立ち上げ出来る様に頑張りましょうね(*^.^*)

午後からは風が強まり、いなっち・斉藤さんとB級生の中でも頑張っております。
頭上安定が上手く出来てましたよ。

明日はアサギリに移動の予定です!!
現地に直接行くのも構いません。 ショップに荷物がある方は連絡下さい!!
9時には出発したいと思います!!
宜しくお願いします(≧∇≦)ノ

2010/06/11(金) 朝一飛べたよ(*^.^*)
今日は朝一、抜群のタイムングでみなさん飛べましたよ(≧∇≦)ノ

空域は強めの南風!!
ちょっと陽射しが顔を出し始めてサーマルも出始めております。
まずはトランゴチームが先陣を切って飛び出していきました(^o^)
みなさん上級機を上手く使いこなし、最高獲得高度ゲイン600m。

スクール生では、ビーナスに鵜沢君が練習しておりますo(^-^)o
ビーナスは卒業が見えてきております。
今月を目標に頑張りましょう!!!!

午後からは風が強くなりグラハン練習に力をいれました(*^.^*)
強めの風なので頭上安定をメインに、クロスとフロントをいつでも出来る様に練習しました!!

明日も天気良さそうです!!
元気いっぱい頑張りましょう(o^−^o)

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.