彩の国パラグライダースクール弓立
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/07 本格的な寒さ!
2010/12/06 平日だけど♪
2010/12/05 おひさしぶり\(^O^)/
2010/12/04 なんとかっ!
2010/12/03 忙しいお天気

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2010/06/17(木) 梅雨の晴れ間
夕べも蒸し暑く、いよいよ夏本番!
雨マークが並ぶ梅雨の時期ですが、今日は貴重な晴れ間。
朝からシーツの洗濯をし、明るい陽射しの下に干してまいりました。

エリアに着くと、テイクオフを駆け上がるブローに吹流しもはためき、全てのものがエネルギーを発散しているようです。

まずは、最近非常に頑張っているこの方、のんママこと千代子さん。そして、ワールドカップの会場に行けばきっと居そうな、北村君。
次世代を担う中堅、星ちゃん&小船ちゃん。
本日、初Myグライダー卸しの小泉さん(甘いマスクのガテン系でレスキュー隊!!)。
島崎さん・田口さん・魅惑のチャンのん・鈴木けんちゃん夫妻に相原さ・・・と、続々登場。

陽射したっぷりのブローしっかりとくれば、とりあえずNPコース以上という事で、星ちゃんからテイクオフ。
KDDと突端を結ぶ線から尾根線上に移動しながら、センタリングを続けます。
田口さんと島崎さんが続きますが、中々強めの南風の影響で、流され具合を計算してのフライトです。

いよいよ空域はベテランコンディションに変わり、レモンイエローのカンテガXCはのんちゃん、鈴木けんちゃん&美代ちゃんもテイクオフし、KDDから一気に南の空域を探ります。
次第にバンピーになる中で、フリーの3人はテクニックの見せ所。突き上げるサーマルに弾かれないように、がっつりと切り込んでいく様子はちょっと気合が入る瞬間。
その中で、余裕のトップランをかますのは、トランゴ3乗りの健仁さんです。
本人曰く『また新しいアプローチコース発見!』という事です。

お昼休憩の後は学科講習。『片翼が折れちゃった時に、どうしたらいい?』のタイトルで、経験談を交えながらの講習です。
ピッチコントロールやグライダーの動きについての講習つながりで、今度はテイクオフでのグラハン練習を開始。

空全体が淡いオレンジ色に染まる頃、ゆったりと落ち着いた、柔らかいやわらかーい風の中、本日の締めの1本のテイクオフ。
沈下音も上昇音もしない、しんから穏やかなこの時間は、何よりの癒しフライトです。

今、西側の山に沈んでいく太陽は、じゅわーっと音がしそうなくらい丸く大きく、キャラバンの中で『綺麗だねー』のため息。
明日も良いフライトが出来ますように。
お疲れさまでした♪  
                 By−ピーチ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.