彩の国パラグライダースクール弓立
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/07 本格的な寒さ!
2010/12/06 平日だけど♪
2010/12/05 おひさしぶり\(^O^)/
2010/12/04 なんとかっ!
2010/12/03 忙しいお天気

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2010/05/21(金) 夕方フライト(*^^*)
今日も夕方から飛べましたよ(≧∇≦)ノ

午前中は元気の良い風!!
北東風でちょっと難しい風でしたね。

B級生の恒成さんは、Myグライダー初卸し(≧∇≦)ノ
パリパリの新品は気持ちが良いぐらい使いやすいですね!!
丁寧に使っていきましょうねo(^-^)o

三島さんもお久しぶりの来場で、まずは練習からスタート。
来れない時は、霊園まで飛んでる夢を何度も見てたみたいですね。ウフフ笑


午後からは風も治まったきて、高高度もオープン(*^^*)

まずはグラハンで体を動かし、イメトレもして、いざテイクオフ!!
ちょっと暖かくなった風を感じながらサーマルを探す旅に出かけていきました(*^^*)
ランディングも穏やかで練習日和になりました。

明日から週末!!気持ちも気温も上昇しそうです(≧∇≦)ノ

2010/05/20(木) ごゆるりと一休み
怒涛のツアーも一段落。今日は朝から雨模様。
日焼けした肌にも心にも優しい、少しのんびりした1日です。

弓立イベント事務局の飛びちゃんが、尾神岳ツアーのDVDを編集してきてくれたので、ショップの中で鑑賞会。

終わったばかりのツアーですが、早くも「次はいつですか?!」の声が聞こえます。
次回は秋頃を考えておりますので、今回参加出来なかった方もぜひ参加して下さいね!
目指せ60人超えツアーだ♪

2010/05/19(水) なぎ日和o(^-^)o
今日は朝から穏やかな風が吹いておりますo(^^)o
雨も心配されてましたが、何とか雨は持ちそうな感じです。

そうです!!今日はB級生日和です。。。。
尾神ツアーで油断していたB級生のみなさん!!穏やかフライト出来ましたよo(^-^)o

A級生の斉藤さんは、本日Myグライダー一式が到着!!!早速説明を受けて装着(^o^)
天気は曇りでも気持ちは快晴です!!(≧∇≦)ノ

体験では、なぎのお友達も参加して楽しく出来ましたね(^o^)

そしてB級生は、なぎに山本純士さん!!
山本さんはグラハン練習してから久しぶりのテイクオフ(≧∇≦)ノ
楽しく飛べました〜と御満悦の表情(*^.^*)

そしてなぎは、ライバル○ッシーとの差を縮める為にも気合を入れて飛んでおります。
午後からも飛べる限り飛ぶぞ〜と円陣を組んで気持ちを1つにして飛んでいきました(*^^*) 笑

そして5本目に差し掛かった時にポツポツと・・・。
本日のフライトはここまで(*^^*)
夕方まで飛べたらな〜と思いながらも満足満足!!

明日は天気悪そうですが、みなさん待ってま〜す(。∀。)キャハ♡

2010/05/18(火) 体験日和o(^^)o
みなさん3日間お疲れ様でした(*^.^*)
ちゃんと仕事モードに切り替わってますか!??
たぶんまだ頭の中で飛んでる所ですかね〜うふふ(笑

本日は風が強め!!
テイクオフで愉快な幸ちゃん・ゴリちゃん・体験さんとフライト体験しましたよ(≧∇≦)ノ
気温は夏日で暑い位で、気持ちはツアーの感じで楽しく出来ました(*^.^*)

午後から高高度チャンスがあるかな〜と期待してお茶タイム。
するとナント!!夕方から風が落ち着き始めて飛べちゃいました(≧∇≦)ノ
ツアーの勢いそのままですね(*^^*)
この勢いはどこまで続くかな〜楽しみです。

明日も期待してみなさん待ってま〜す!!

2010/05/17(月) ツアー最終日 大成功!
お疲れさまです。
只今、尾神岳ツアーから帰ってまいりました!

好天に恵まれ、3日間とも全て最高のコンディションになった今回のツアー。総勢55名に及ぶ大所帯フライヤー軍団は、帰り道でも余韻にひたっている事でしょう。

朝から早起きをしては、おいしい朝ごはんをおかわりし、どんどんキャラバンに機体を積み込みます。
目の前に広がる日本海は、朝の空気の中でゆったりと広がり、太平洋側に住む私たちは、山から登る朝日に不思議な感覚を覚えながらも、清々しい風の中を飛び始めます。

1本目は何しろ時間が早いので、まるで連凧のようにテイクオフをしていきます。
40機のグライダーが等間隔で続々出てくる光景は、圧巻の一言。

そのうちにしっかりとしたサーマルコンディションになり、NPコース以上のオープンになります。
間もなくNPコースへステップアップをする、なぎ・ぽんちゃん・ヨッスィーの検定組を加えた中堅チームが、ベテラン勢に混ざり、これまたGOODなフライトを展開。

最近、ソアリングを覚え、楽しくてたまらない星さんは、ゲイン580m。
ゴリちゃんが650m。
ぽんちゃんが419m。
そして現在B級隊長のなぎが718mと大健闘。

さらにバンピーなコンディションになってからは、青山君・福ちゃんペア、田口さん、坂本ママ、そしてかよぴんなどなど、しっかりしたフライトを見せてくれました。

カラッと暑い日差しの中、帰る時間目いっぱいまで、飛びまくりの一日でした。

さて、もうひとつのお楽しみは、毎回帰路に立ち寄る“とみや”での夕食です。
巨大なぷりぷりエビフライ&海鮮ちらしのセットを注文すれば、そのサイズをカメラに収めます。

事故もなく、最高の(怒涛の!)三日間もこれにて終了。
尾神岳エリアの山本校長、休み無く、みんなの為にキャラバンを動かして下さった西さんに、心から感謝し、お礼を申し上げます。ありがとうございました!!

2010/05/16(日) ツアー二日目も大当たり!
早起きのみんなは、朝6時にはゾロゾロと集合し、天気予報を映し出すテレビを前に早くもテンションアップ!

本日も天気上々・気分上々です。

朝一から、フルコースオープンで、ダミーはもちろんこの人ゴリちゃん。
昨日、目一杯フライトをして、ランディングアプローチをしまくったスクール生ですので、見違える程上達しています。

横須賀から車をかっ飛ばし、6時には到着していた稲っちを始め、杉さん夫妻に西谷さん、星さんも加わりソアリング。

途中、風が強くなり、フリーコンディションになったものの、午後の早い時間には再びフルコースオープン。

このツアーで、頭ひとつ飛び出て上達したのは、満場一致でぽんちゃんとよっすぃーに決まりです。
本日の締めの一本は、お約束の極楽アーベント。ターゲットを踏む足に、大歓声が答えます。

そして、只今夕食の宴を開催中。
明日も事故の無いように最高のツアーを締めくくりたいと思います♪

2010/05/15(土) 1日で三日分!
集合時間の朝6時から、テンション上がりまくりの弓立ハイパーツアーチーム。

朝から、これ以上ないくらいの天気の中、雪を抱いた谷川岳の膝下をくぐり、エリアまで一走り。
校長の山本さんが「久々のパーフェクトコンディションだよ。」と太鼓判を押すほどの1日となりました。

上げて走って、倉田さんが米山ゲットを軽々果たしたのを皮切りに、朝一から夕暮れギリギリ一杯まで、ヘトヘトヘロヘロになるまでフライト。

お腹が空いても翼端折っても、どこもかしこもサーマル大放出!

只今、体育館にてバーベキュー大会開催中。
ツアーは始まったばかり。明日も朝から張り切って行きましょう♪
イェイ!!

2010/05/14(金) 準備だよo(^^)o
さぁて、本日の弓立はぁ?

と言うよりも、皆さんの心は既に関越トンネルを抜け、尾神岳にあるんでしょうねぇ…。

そんな皆さんの心を察するように、本日も弓立は北風ビュービュー、ひがんでおります。(-_-)

ですので、私達スタッフは自分達のスキルを高めるべく
そしてスクール生みなさんの、いかなる疑問や質問にも
的確にそして滑らかに回答できる様に、お勉強三昧でございます。
途中やってきたフリーのゲストをスクール生に見立てて
気温減率の講義をしたところ…なんと100点満点をもらっちゃいましたぁ!\(^O^)/

さてさて尾神岳の準備でございます。
みなさんの機体も、ディレクターチェアも、そしてたくさんの愛も
キャラバンに積み終わり、あとは明日を待つばかり。
そう、これはもう遠足の前日状態ですね。
眠れるかどうか心配心配…。

明日は飛びたくて逸る気持ちを、大いに出していただいて
でも、道中は安全運転で、楽しい楽しいツアーにしましょうね。
いぃえ、するんですっ!

大事な連絡事項ですよ!
明日「つきのわ駅」集合の方、6時に出発予定ですので遅れないように。
現地集合の方は、尾神のショップに10時集合めどで
初めての方にはランディングの説明がありますので
よろしくお願いします。

天気予報はどんどんいい方向に。
飛びまくりの3日間は明日からですよ!
あ、興奮してきた…。

2010/05/13(木) 天気は最高・・・
天気は回復したんでうすが、風がもの凄く強いです。。。

これも尾神ツアーに向けて天気が調整してるんだな〜とかなりのプラス思考!!
いや!!尾神の天気予報を見ても段々良くなってるし、これは間違いないですね。
ツアーの為に天気もコンディションを調整中ですね。

さて尾神でのフライト予定なんですが、

晴れの場合でコンディションがいい場合は、気が済むまで降りてこない。またはお腹が空くまで。

曇りの場合は、いっぱい飛ぶ!!キャラバンと護衛車が止まる事無く動く予定です。

みなさん付け加える事がある場合はスタッフまで!!笑

さぁ〜尾神まで後二日です。

P.s 明日はキャラバンに荷物を乗せて準備をします。
 倉庫に置いてる人で、キャラバンに乗せる方はお昼までにご連絡ください。 尾神に着いて自分のが無いって事にならないようにしてください。 取りには帰れませんよ。。。

2010/05/12(水) お天気はご機嫌・・・ななめ
朝は垂れ込めた雲とシトシト雨。
エリアに向かう道では、低い位置を流れていく黒い雲から、音も激しく大粒の雨。
そして、SHOPのお掃除をするうちに、あっという間に真っ青な空になり、急に北風が強まり始めました。
一日のうちに、目まぐるしく変わる空模様。
ストーブを点けた朝から一転して、気温はグングン上昇していきます。

グライダーの修理にツアーの準備、50名を遥かに超える参加メンバーの部屋割りは、ちょっと嬉しい一苦労です(笑)。

その後は、スタッフみんなで勉強会。
フライト原理から気象学などなど、資料のレポートをひっくり返し、教本その他の参考文献を捲り、ホワイトボードに図を描いては、教習の勉強に励みました。
自分の頭の中にあるものを、一番解りやすく伝えるにはどうしたらいいか・・・これが中々難しいんですねぇ。
あぁ・・日々勉強でございます。

さてさて、残すところ数日で『尾神岳ツアー』本番です。
皆様忘れ物のない様、十分に御注意下さい。
向こうについて『うわぁー、俺のグライダーがな・な・な・無いっ!!!』なんて事にならないよう、よろしくお願い致します。
なお、当日の朝ですが、つきのわ駅集合の皆様は、6時出発で行きたいと思いますので、くれぐれも遅刻の無いよう、またしっかり睡眠を摂ってきて下さいね♪

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.