彩の国パラグライダースクール弓立
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/07 本格的な寒さ!
2010/12/06 平日だけど♪
2010/12/05 おひさしぶり\(^O^)/
2010/12/04 なんとかっ!
2010/12/03 忙しいお天気

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2010/05/17(月) ツアー最終日 大成功!
お疲れさまです。
只今、尾神岳ツアーから帰ってまいりました!

好天に恵まれ、3日間とも全て最高のコンディションになった今回のツアー。総勢55名に及ぶ大所帯フライヤー軍団は、帰り道でも余韻にひたっている事でしょう。

朝から早起きをしては、おいしい朝ごはんをおかわりし、どんどんキャラバンに機体を積み込みます。
目の前に広がる日本海は、朝の空気の中でゆったりと広がり、太平洋側に住む私たちは、山から登る朝日に不思議な感覚を覚えながらも、清々しい風の中を飛び始めます。

1本目は何しろ時間が早いので、まるで連凧のようにテイクオフをしていきます。
40機のグライダーが等間隔で続々出てくる光景は、圧巻の一言。

そのうちにしっかりとしたサーマルコンディションになり、NPコース以上のオープンになります。
間もなくNPコースへステップアップをする、なぎ・ぽんちゃん・ヨッスィーの検定組を加えた中堅チームが、ベテラン勢に混ざり、これまたGOODなフライトを展開。

最近、ソアリングを覚え、楽しくてたまらない星さんは、ゲイン580m。
ゴリちゃんが650m。
ぽんちゃんが419m。
そして現在B級隊長のなぎが718mと大健闘。

さらにバンピーなコンディションになってからは、青山君・福ちゃんペア、田口さん、坂本ママ、そしてかよぴんなどなど、しっかりしたフライトを見せてくれました。

カラッと暑い日差しの中、帰る時間目いっぱいまで、飛びまくりの一日でした。

さて、もうひとつのお楽しみは、毎回帰路に立ち寄る“とみや”での夕食です。
巨大なぷりぷりエビフライ&海鮮ちらしのセットを注文すれば、そのサイズをカメラに収めます。

事故もなく、最高の(怒涛の!)三日間もこれにて終了。
尾神岳エリアの山本校長、休み無く、みんなの為にキャラバンを動かして下さった西さんに、心から感謝し、お礼を申し上げます。ありがとうございました!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.