彩の国パラグライダースクール弓立
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/07 本格的な寒さ!
2010/12/06 平日だけど♪
2010/12/05 おひさしぶり\(^O^)/
2010/12/04 なんとかっ!
2010/12/03 忙しいお天気

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2010/05/31(月) 充実・特訓の最後には
寒かった週末が終わり、一夜明けると眩しい日差しに、清々しい空気! 朝からシーツまで洗濯しちゃうような気候です。

一段と緑色に濃さを増す山も、朝から吹き上がるブローの中で、葉っぱを裏返しています。

さて本日は、尾神岳以来の来場となる明日香ちゃん。
久しぶりの弓立に、グライダーを広げます。
ツアーで経験した課題を克服すべく、グラハンに燃える彼女は、とにかく華奢な身体を目いっぱい使っての練習。
弱めの風、強めの風と変わるコンディションの中、サポートを受けながらひたすら続けます。
空域調査隊のダミーがテイクオフしましたが、ちょっと難しめのランディングの為、午後に期待♪

お昼ごはんの後は、暖かいテラスでのーんびり。
そして、後半戦に突入。
尻尾を振るKDDの吹流しを眺めつつ(睨みつつ・・笑)、夕方まで再びグラハン練習をしながら風を待ちました。

日が傾き、空全体が柔らかな金色になる頃、もう一度ダミーが出発。
夕方のゆるーーい空域は、B級生にとっての待ちに待った天国です。
暑くもなく寒くもなく、遠くの家々に明かりが灯り始める時間。
ただひたすらに静かな風の中をフライトする事が出来ました。
ゆっくり待っていて大正解でしたねー!

グライダーを畳む頃になると、初夏の夕方特有の、強い南風になり、本日は終了。

明日からも、お天気マークが続きそうです。
みなさま、張り切っていきましょう♪
          お疲れ様でしたo(^-^)o

2010/05/30(日) 大会2日目(*^.^*)
今日も朝から絶好調でございます(≧∇≦)ノ

B級生中心にキャラバンもフル回転!!
今日は何本飛んじゃいますかね〜

NPの方々は余裕を持ちすぎちゃうと危ないですよ〜今のB級生チームの勢いは凄いです!!

午前中は3〜4本とまずまずのフライトが出来ました(*^^*)
B級生では、高橋さん・稲田さん・山本純士さんが上級生の上手い飛びを真似する様な飛びが出来てましたねヽ(^◇^)ノ

午後からも勢いは止まりません!!
NPコースは、ゴリちゃんにヨッシーを筆頭に飛んでおります。

そして斉藤洋さん・宇野さん初飛びおめでとうございます!!
2本目は余裕を持った飛びが出来ましたね(*^.^*)
次回はバシバシ飛んでいきましょうね〜

明日からも良い飛びをしていきましょう(≧∇≦)ノ

2010/05/29(土) フライト大会!!
今日は曇り空で穏やかなコンディション(*^.^*)
午後から天気が崩れそうなので早めに準備して飛びましたよ(^o^)

ゴリちゃんのダミーの座を狙っているヨッシーも今日が検定!!
朝も一番に準備してテイクオフ(*^.^*)
気持ちも乗ってますね〜!!

今日はB級生中心に飛びましたよ(*^^*)
貫禄が出てきたポンちゃんもB級生に順番を譲るなど余裕みたいですね〜
NPになるとみんな変わるのかな〜(^o^)笑

そしてヨッシー3本目!!いよいよ検定です(≧∇≦)ノ
テイクオフもランディングも見事クリアー。
おめでとうございます。
そして今日も6本と勢いが止まりません(*^^*)

午後からは臼倉さんが初飛びです。
午前中はランディングを見学してイメージトレーニング。
そしてシュミレーションで練習して飛び出しました!!!
初飛びですか??と言うぐらい落ち着いた飛びでしたね(≧∇≦)ノ
おめでとうございます!!
3本とも綺麗な飛びでみんなのお手本!??でしたよ(^o^)笑

今日は何だかんだ言いながら4〜6本飛べました(≧∇≦)ノ
最高の一日でしたね(*^.^*)

2010/05/28(金) やったね(*^^*)
今日も夕方から飛べたよ〜(≧∇≦)ノ

午前中は北風ピープーの強風!!
草刈りなどコンディション抜群の時に合わせて整備しております(*^^*)
そこに稲っち登場!!
フリーの方と混じりながら楽しんでおります(^o^)

お昼ご飯食べた後は・・・お待ちかね学科講習です!!
まずはA・B級のテストからスタート。
家で勉強してきたんですよ〜自信満々でございます(*^.^*)
そして見事100点満点で合格です。

夕方には風が落ち着きグラハンもできちゃいました(*^^*)
この調子で行くと〜来た!!!!
高高度オープンの無線が(≧∇≦)ノ

尾神以来のフライトという事もあって緊張しております(*^.^*)
本人曰く初飛び以上に緊張したみたいです。
3本飛んで大分力も抜けてきましたかね〜

明日は午後から心配ですが、朝から飛べるだけ飛びましょう!!

2010/05/27(木) 午前中飛べたよ(≧∇≦)ノ
は〜いみなさん今日は午前中飛べましたよ(≧∇≦)ノ

朝のうちはテイクオフは雲中!!
風は穏やかなので待ってったら飛べそうな感じo(^-^)o

お昼前には天気も良く気持ち良く飛べましたよ(≧∇≦)ノ
やったね!!

午後も行けるかな〜と思いましたが・・・風が不安定になり練習に変更しましたo(^-^)o

その後は、飛びちゃんと草刈り講習をしていっぱい汗かきました(*^.^*)
明日は安定して飛びたいな〜ヽ(^◇^)ノ

2010/05/26(水) 飛べたよ〜(妄想)
本日はサコチャン先生によるハイレベルな学科授業。午前中休憩挟んで午後もみっちりやりました。失速・ブルーサーマル・気温減率・誘導抗力・形状抗力・・・おさらいで飛びちゃん先生の講義タイムも。さすが!華麗な飛びの裏には猛勉強の努力有り。飛べる時間と同じ位の勉強で日々レベルアップしていきましょう!
あしたは飛べるかな(・o・;)お待ちしております。

2010/05/25(火) 飛んだよ(≧∇≦)ノ
今日は午後から飛べたんですよo(^-^)o
みなさん飛べないと思った方が多かったと思いますが、これが弓立マジックです(^o^)笑

午前中は風が強くショップの中でマッタリモ〜ド(*^^*)

午後から風がおさまり飛べるまで待ちましょう!!

すると!!!雲がやってきて風が穏やかに(≧∇≦)ノ
待ってましたよ〜
周りの風情報を見てもよし飛べる(*^^*)

フリーの方と☆しゃんのフライトタイムの始まり始まりo(^-^)o
☆しゃんはテイクオフの修正はいくつか指導しましたが、ランディングはパーフェクト!!
本人も穏やかな時なら任せてください!!と自信満々の笑み。

本日のフライト本数は7本!!
大台に乗せてきましたo(^-^)o ライバル達の背中が見えてきましたね(*^o^*)

明日も天気が悪くなる前に飛べるかな!??

2010/05/24(月) 雨だけど…
今日は1日雨になっちゃいました(>.<)y-~

昨日までの明るい弓立とは違い静かでゆっくりした時間が過ぎております。ちょっと寂しい感じがしますが、天気が良くてみんなでワイワイする時によりいっそう楽しめると思います(*^^*)

早く天気回復しないかなq(^-^q)


真夏の様な暑い気持ちを持った皆さんをお待ちしております\(^o^)/

2010/05/23(日) 雨の弓立、大充実!
昨日までの暑さは何処へやら、今日はうって変わっての、寒くて冷たい雨模様。
この時期でも大活躍なのは薪ストーブ。ごうごうと勢い良く燃える炎は、一気にショップの中を温室にします。

POMちゃん・かよぴん・ゴリに枝村さん、そして、大荷物を抱えての登場はウッチー。その中身と言えば、包丁にボールにアウトドア用の鉄板。ハイ、今日はウッチーシェフ&POMアシスタントによる『雨の日にはあっつい物が食べたい・・・・だからお好み焼きPARTY』という事で鉄板でじゅう〜です。
おーおー、たこ焼き機もあるぞ! 
腕の見せ所はゴリちゃんが担当。焼き物は男性陣におまかせです。

そして、おなかいっぱい幸せになった後は、迫田先生による学科、教習実技のお時間です。
ズラッと並ぶフライヤー達を前に、今日のお題は次の通り・・・

●気温減率について
●ポーラカーブ
●ウインドグラジェントとは
●ウインドシアーとは
●潰れからの回復について
●エアールールについて
●弓立を120%楽しむ方法とは・・・(笑)
    などなど・・

一項目進む毎に気合が入る教習に、質問もどんどん飛び出します。
あっという間の2時間あまり、パラグライダースクールであり、パラダイススクールでもある弓立を、しっかりと楽しんだ一日でした。

あ、今や弓立の中堅組を引っ張るゴリちゃんが、何やらカラーを決めているぞ、何々・・?
決めたようです。 ブルー&ホワイトのカンテガXC(特注カラー)。入荷が楽しみだね!ゴリちゃんの飛びが、また1歩飛躍する事を祈ってまーす♪

2010/05/22(土) 飛べたよ(≧∇≦)ノ
今日は一日フライト日和になりました(*^.^*)

午前中から穏やかな南東風が吹いておりフルオープン!!

B級生のポンちゃんは、本日検定でございます(*^.^*)
何やら緊張してるみたい(^o^)ウフフ〜
みんなが通って来た道でございます!!!
1本目は、緊張して上手く飛べず2本目に気持ちを落ち着かしております!!
そして運命の2本目は、クロスで立ち上げ綺麗にテイクオフ。
ランディングもみんなが苦戦する中、蝶が舞い降りてくるような素晴らしいランディングでした(*^^*)
B級卒業おめでとうございます(≧∇≦)ノ

NPコースでは、内田さんがKDD前サーマルを捕まえ2本ともトップアウト。今日は何かが起こるかも〜なんちゃって(笑!!

フリーでは、かよちゃん・ぶっちょさんが勝ち組です(≧∇≦)ノ
ぶっちょさんなんて、上げてから「あっバリオ入れるの忘れてた〜」 何〜みんな頑張ってるのに!!

体験さんもいっぱいできましたね(≧∇≦)ノ
タンデムも一日通して飛べて良かったです!!!

明日は天気がもってくれる事を祈って、みなさんまってま〜すo(^-^)o

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.