彩の国パラグライダースクール弓立
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/07 本格的な寒さ!
2010/12/06 平日だけど♪
2010/12/05 おひさしぶり\(^O^)/
2010/12/04 なんとかっ!
2010/12/03 忙しいお天気

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2010/04/10(土) グラハン☆彡
今日は朝一の穏やかな時間帯フライト出来ました(≧∇≦)ノ
まずはゴリちゃんがダミーでテイクオフ!!
KDD前のサーマルを捕まえトップアウトo(^-^)oいつの間にそんな上手に(*^.^*) センターリング中にバンク角を一定に出来る様に心掛けましょう!!
ベテランチームはサーマルを捕まえ、最高獲得高度は青山さんで500mゲイン。それに続いてクラウディーさんに齊藤君・鈴木健さんも高度を稼いでおります(≧∇≦)ノ

A級コースでは、2日目の塚本さん・鈴木さんと本日入校した田口さん・藤盛さんといっぱい練習ができましたねo(^-^)o
次回は1人で立ち上げ練習出来るように頑張りましょう!!

午後からは風が強くなりみんなでグラハン練習しました\(^O^)/
いかに長い時間頭上安定できるかが練習課題(*^.^*)
最近はB級生も腕を上げてきてますのでNP・Pコースの方々も頑張っていきましょう☆彡
明日は一日飛べるといいな〜

そして明日はいよいよステーキ祭り(≧∇≦)ノ
考えてるとお腹が空いてきましたね!!
他にもいろいろ準備してますので楽しみにして下さい(*^.^*)

2010/04/09(金) 飛べましたよ!
今日は、朝のうちは風が強く、グラハンからスタート、しかし予報とは違いだんだん風が落ち着いてきたのでまずは、フリーの山田さんがダミーに出てもらい大丈夫そうなのでフルオープン!
みんな2本づつ飛びました。
午後もまだ風が落ち着いてるのでフルオープンスタートです!
ダミーで出た山田さんが、少しトップアウト、そのあと出たゴリさんもトップアウト・・・
みなさん楽しく2本づつ飛んで、風が強くなったので本日は、終了です。


そして日曜日はステーキ祭りも開催します(≧∇≦)ノ
いっぱいお肉・お肉・お肉ありますので楽しみにして下さい!!
今日は夢に出てきそうですね(*^.^*)

2010/04/08(木) 夕方に\(^O^)/
今日は朝から風が強くグラハンからスタートしました(^o^)
小さめの翼を使って頭上安定。そして風が強い時はDライザーを使って体重移動を上手く使う練習など内容の濃い事をやっておりました(^o^)
特に一郎さんは見せるグラハン!!を課題に練習しております☆彡
夕方近くまでいっぱい練習した後に風が治まり高高度オープン\(^O^)/ ベテランチームから飛び出し、島崎さんが220mゲイン・ノンちゃんが170mゲインと今日の空域では上手く上げていたと思いますよo(^-^)o
飛び終わった後は、シュミレーション台を使って体重の入れ方など確認作業をしました!!
明日一日飛びたいなo(^-^)o

そして日曜日はステーキ祭りも開催します(≧∇≦)ノ
いっぱいお肉・お肉・お肉ありますので楽しみにして下さい!!
今日は夢に出てきそうですね(*^.^*)

2010/04/07(水) 雨・・・。
今日は一日シトシトと冷たい雨が降り注いでおります。
ヘアピンカーブの桜も満開を次期を迎えております!!
何度もお伝えしておりますが、日曜はお花見フライト大会をしますのでみなさん是非お越し下さい\(^O^)/
大会委員長も参加の予定です☆彡

もう1つは尾神ツアーです!!!
ただいま27名集まっております(≧∇≦)ノ
まだまだ増える予定なので行く方はお電話でも大丈夫なので連絡下さい。

明日はお天気回復していい日になりそうですよo(^-^)o

2010/04/06(火) 今日もいいね!!!!
さぁて、本日の弓立山はぁ…。

朝からお日様満載、春というより初夏?
弓立山に向かう車の窓も、全開にして当校です。

朝一からしっかりサーマルブローが入ってNPコースオープン。
中嶋さんに続いてテイクオフしたのは、「本日こっそりパイロット証を獲りに来た」の阿曽さん。
結果はぁ…150mゲイン。
次回、ギャラリーがたくさんいる中で、ゲットしましょうね!

お昼過ぎは予報通りの強めの風。
みんなでグラハン大会!
「いい汗かいたぁ」でしたね。

夕方近くは、風も穏やかになり、再びテイクオフ!
カンテガXC初おろしとなった田口さん。
上がりのキャラバンでは「いいですね」とニコニコでした。
いやぁ今日も充実の一日だったなぁ。(*^.^*)

2010/04/05(月) 雨から(^o^)
今日は朝から雨模様になりました(◎_◎)
しかーしショップには太陽の様な溝口夫婦が来場(≧∇≦)ノ
本日も爆笑トーク炸裂です!!!!
そして夕方には、なっなんと飛べちゃいました\(^O^)/
スクール生以上に飛ぶ事に意欲を燃やす2人でございます。

今週の日曜日に桜祭りでよ(^o^)全員集合フライト祭りを開催します。そして赤岩からステーキのプレゼントがありますのでみなさん是非参加してください\(^O^)/

写真は昨日の体験のです(≧∇≦)ノ
4/2の写真もいれましたので見てくださいね!!

2010/04/04(日) AKAIWAツアー
本日の弓立は、朝から強風予報…。
そんな時でもフットワークがとりえの弓立生、すぐさま車に荷物をつんで出発!のチームと
弓立に残って1日グラハン猛特訓チームに分かれてスクーリングです。

移動チームが向かった先は姉妹校のアカイワ。
本日のトピックスといえば、まずはこれを挙げなければならないでしょう!
B級生のゴリちゃんが、テイクオフ〜ランディングまで見事に決めてくれました、めでたくイエローの教習簿をゲット!!
そうなると、気になるのは次期B級隊長の椅子。
弓立生の間では、「パイロット証と同じ位欲しい」でおなじみのB級隊長の次期ポジションですが
この度めでたく、満場一致でなぎがゲットしましたぁ!
弓立B級生をまとめる大事な役目、頼んだよ!

B級生の高橋さんは人生初のフライトを、稲田さん、千代子さんはアカイワ初フライト。
アカイワの空の眺めはいかがでしたか?

A級生で本日2日目の高橋さんは、初飛びに向けてグラハンの猛特訓。
サポートのスタッフがヘトヘトになるくらい、頑張っちゃいました。

さてさて弓立グラハンチームの方はいえばぁ…
まずは本日入校A級生の加藤君。
初日とは思えないくらいの上達振りで、みんなを驚かせたとか驚かせなかったとか
いえいえ、驚きましたとも、逸材発見ですよ。
それだけじゃぁ終わりませんよ、廣田さん、糸曽さん、関さんも
それぞれにグラハンのコツの様なものを、発見した御様子。
今後のフライトに生かされるのは間違いなし!

2チームともとぉっても充実した1日でした。

明日も何が起こるかわからない、パラダイス…いや、パラグライダースクール弓立!
皆さんのお越しをおまちしておりまぁす。\(^O^)/

弓立の写真の富山さん夫婦・加藤さんは明日載せたいと思います\(^O^)/

2010/04/03(土) フライト日和☆彡
今日も飛び日和になりましたよ(≧∇≦)ノ
体験さんもいっぱい来て賑やかムード全快中です。
朝一はB級もオープン(*^.^*)穏やかなフライト出来てました!!
お昼前には風が強まり上級者コンディション(^o^)
倉田さんがロングフライトにトップランとカッコイイ飛びを見せてくれました。
体験さんもいっぱい遊んで良い汗もかけたのではないでしょうか(^o^)??

午後からはグラハンからスタート(^o^)
体験さんも一緒に混じり和気あいあいと楽しくやっております。
次第に風も弱まりフルオープンに(≧∇≦)ノ
タンデムも全員飛べて良い空の旅が出来たのではないでしょうかo(^-^)o
明日もいい天気になりそうなので楽しみです!!!!!

2010/04/02(金) 大雨(◎_◎)
今日は朝から大雨になっちゃいました!!
午後からは風も強まり嵐ですね(T_T)/

話変わって来週の土・日のどちらかで、花見だよ(^o^)全員集合!!フライト祭りを開催したいと思います☆彡
夕方にバーベキューをする予定なので楽しみにして下さい。

明日はお天気回復も期待できますので春日和になりそうですね!!みなさんお待ちしておりますo(^-^)o

写真は、楽しかった思い出の1ページです☆彡

2010/04/01(木) 今日も良いね(*^.^*)
今日も一日飛べましたよ(≧∇≦)ノ
落ち着いてる午前中の内にタンデムもフライト!!体験さんの飯野さんはもう飛べちゃうの!??とちょっとビックリ気味でした。しかし飛んじゃうと楽しい〜!!と大感激(≧∇≦)ノ

お昼頃はちょっとシビアなパイロットコンディション。
でもでもぉ、2時も過ぎると嬉しい限りのスクールコンディション!☆彡
ザックを担いで山道を登ってきた吉田君(◎_◎)と中嶋さんが
ここぞとばかりに飛びまくりぃ!
キャラバンも2人の為に登ったり下ったりでフル稼働。

風が強くなる予報とは裏腹に、一日中飛びまくりの春の一日なのでした。

弓立山の周辺もチラリホラリと桜の花が開き始めましたよ。
今日の暖かさで一気に開花したかも。
皆さんも是非桜を見に、そしてもちろん飛びまくりにいらして下さいねぇ!\(^O^)/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.