彩の国パラグライダースクール弓立
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/07 本格的な寒さ!
2010/12/06 平日だけど♪
2010/12/05 おひさしぶり\(^O^)/
2010/12/04 なんとかっ!
2010/12/03 忙しいお天気

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2010/04/20(火) 急に・・・!!!
今日は朝一から穏やかな南風o(^-^)o
風の機嫌が良い内にタンデムでテイクオフ(≧∇≦)ノ
朝一のフライトは何とも言えない爽快感!!!
タンデムのお客さんもこんなに早く飛べちゃうなんて〜と緊張する間もなく飛んじゃいましたo(^-^)o
スクール生ではNPコース以上からまずはテイクオフ。
中谷さんは南斜面でリッジソアリングにサーマルを捕まえセンターリングの練習!!!
翼もにもだいぶ慣れてきたみたいですね(*^.^*)
B級生では、千代子さん・小船ちゃん。
小船さんは昨日・今日・明日の強化日間!!!
まずはクロスハンドを完璧にしたいですねo(^-^)o
千代子さんは天気を毎日見て今日しかない!!!と意気込んで来ました☆彡
お昼前にはフルオープンで飛ぶぞ〜という所だったんですが突風が入り始めた為に早めにお昼ご飯。
そこからは雨に風に強くなり始めちゃいました(◎_◎)

気持ち切り替えて、みんなで片付けをしてショップでミーティングという名のパラ談話(*^.^*)ウフフ
春の風は気分屋さんですね〜

2010/04/19(月) 風強め!!
今日は一日風が強め(◎_◎)
まずはフリーの方からテイクオフ!!サーマルも小さめでレベルキープするのがやっとの状態。
青山さんは本日記念すべき400本目o(^-^)o

スクール生はテイクオフでクロスの練習からスタート(≧∇≦)ノ
B級生では、杉さん夫婦・小船さん・稲田さん。なかなかの腕前でだいぶフットワークも軽くなってきましたね!!
稲田さんは今日が初クロスなんですが飲み込みが早くNPコースの方々に負けない位頑張っておりましたo(^-^)o
☆しゃん・ひろちゃんも頭上安定が上手くなってきましたね。

午後からはテイクオフのゴムマットをみんなで直しました。ラインが引っかからない様に心を込めて直しましたのでみなさん大事に使いましょうね(*^.^*)
夕方頃にも高高度オープン。
南斜面でリッジが取れてロングフライトも出来ました!!!
明日は曇りベースでいっぱい飛べたらいいな\(^O^)/

2010/04/18(日) おめでとう\(^O^)/
今日は朝から高く上がりそうな予感(≧∇≦)ノ
Pコース・XCコース・フリーの方々がヤル気満々です!!
まずは中村幸ちゃんがダミーで初のトップアウト!!(アハハ笑
そして高度を上げて初の霊園に行くまでは良かったんですが・・・やっぱりそこは幸ちゃん。帰りは歩いてきました。ウフフ
今日は良いニュースがいっぱいあります!!!
最高獲得高度は、鈴木ケンジさんゲイン1180m。そして霊園もゲットです。
続いてクラウディーさんゲイン1150m。 鈴木みよさんゲイン970m。 のんちゃんゲイン880m。 島田さんゲイン600m。
そして今日も出ました!!!郡司さんXC記録(≧∇≦)ノ
茨城県結城市65.3Km新記録です。どこまで延びるのでしょうか!??この記録o(^-^)o

XCコース卒業の浅井さんにライセンスカードも届きました\(^O^)/ これからも良い飛びを心掛けて、追い越せ郡司さん!!

そして今日のメインは阿曽さん!!パイロットコース卒業おめでとうございます(≧∇≦)ノ
検定1本目はタイミングが合わずにランディング。気持ちを落ち着かしてKDD前でサーマルを捕まえゲイン241m。
ランディングを落ち着いて高度処理して見事合格\(^O^)/
本当に良い日になりましたね〜

午後からも練習メインに良い飛びが出来ましたo(^-^)o
盛り上がる事がいっぱいあって楽しすぎました!!

2010/04/17(土) 絶好調o(^-^)o
最初に今日は午後からずっ〜と飛べたんですよ(≧∇≦)ノ今日は天気が・・・と思った方は残念!!B級からフリーまで沢山飛べましたo(^-^)o
午前中は雲中の為ショップ内で待機。
ファイヤーバードの試乗機1-2「レイベン」をお披露目です!!
乗った感触は、ハンドリングが柔らかく旋回操作もクイックに動いてくれる感じを受けました!!
ブレークのトグルも凄く持ちやすく出来てます。
次の機体を考えてる方は一度乗ってみるといいですよ(^o^)
*注意 機体のカラーは特注カラーです。

午後からは雲低も高くなり青空も見えてきました!!
天気に合わせてスクール生もどんどん増えてきてました☆彡
みなさん自分なりに予報を立てて来てるみたいですね。
素晴らしい事ですo(^-^)o

高高度はフルオープンです!!
クラスは関係無しで次々にテイクオフo(^-^)o 
途中上級者コースにもなりましたが直ぐにフルオープン☆彡
5本ずつ飛べていい日になりました(≧∇≦)ノ

2010/04/16(金) 雨&雪(◎_◎)
今日も朝から冷たい一日になりました(*^.^*)
ランディング当たりでは雨だったのが、ショップに上る途中からヒラヒラと雪に変わり始め一段と冷え込んでおります☆彡
昨日と同様、薪をいっぱい燃やしてショップ内は初夏の様な暖かさにo(^-^)o

話変わって、毎年恒例の尾神ツアーも現在42名集まっております(≧∇≦)ノ
今月末で締め切りますのでまだ予約してない人はお早めにご連絡下さいo(^-^)o
この日記を見ているアカイワやアサギリのスクール生も是非参加して下さいね!!

写真は前回お世話になった伊豆フライトハウスのフライト写真です!!!
またツアーを検討していますので楽しみにして下さいね\(^O^)/

2010/04/15(木) 霧の中!!
朝から小雨がポツポツと。
今日は厳しいかな〜と思いきやみんなが集まってきると段々雨が上がり周りが明るくなってきてます(≧∇≦)ノ
そこへ太陽の様なオーラを出してる弓立のエース一郎さんが登場!!!!
みんな急いで準備して、まずは一郎さんからテイクオフ(*^.^*)
空域は穏やかでフルオープンですo(^-^)o
☆さんはNPになって初のテイクオフ。天気のタイミングが悪くてお久しぶり飛べましたね。
無線もほとんど入らずにターゲットにピンポイント!!素晴らしい☆彡
吉田君もクロスで綺麗にテイクオフ(^o^)
B級も佳境に入ってきましたね。ランディングも☆さん同様に無線無しで下りております。
キャラバンもB級生中心に動いております(*^.^*)
お昼過ぎはポツポツと小雨が降り始めショップで待機する事に!!
今日は盛り上げ隊長も来てますので日曜日に負けない位楽しかったですよo(^-^)o

フライトの方は雨は止んだんですが霧で真っ白になってしまいました(◎_◎)
午前中に飛べてホント良かったです(≧∇≦)ノ

2010/04/14(水) 風が強い!!
今日は天気は最高だったんですが風がビュービューでございます(≧∇≦)ノ
更衣室など綺麗に清掃したり物を片づけをしたりいろいろ動き回っておりました(*^.^*)
そこにひょうきんな中村幸ちゃん登場です!!
ハーネスのセッティングをして「これでトップアウト出来る」と豪語しております(*^.^*)笑
みなさん楽しみにしててください。

午後からは齊藤さんも登場!!
パラから幅広い話で盛り上がりあっという間に時間が過ぎていきましたo(^-^)o
夕方には風が治まって飛べるかなと思ったんですが風向きが逆に〜なってこったい(◎_◎)
今日は風とタイミングが合わなかったですね!!!
明日は曇りベースになればいいですね〜。 盛り上げ大会委員長もきますので楽しみにして下さいね(≧∇≦)ノ

2010/04/13(火) 飛べたんだよ(≧∇≦)ノ
今日も飛べたよ〜o(^-^)o
朝一はこれまた綺麗な雲海\(^O^)/どこまでも続いている雲の海に飛び込んでみたいものですね。
雲の下にいる人はただの曇り空にしか見えないのもまた不思議!!見る位置を変えただけで別世界が広がっています(*^.^*)
朝からほんとに気持ちがいいです!!

フライトの方は、午前中は風が強めで中嶋さんと愉快な仲間達とのミーティングです(^o^)笑
薪割りしたりと風が治まるまでゆったり時間を過ごしております。
午後になると段々風が治まって3本ずつゆったりと飛べました!!今日B級生が来てればな〜(^o^)
まだまだ飛べたと思いますよ!!!

明日からまた寒くなるみたいなので体には気をつけましょう。。。

2010/04/12(月) 冷たい雨
昨日の初夏の陽気は何処へやら・・
一転して、今日は真冬の寒さです。
毎日の寒暖の差に、花も人も振り回されるような毎日です。
『上空から満開の桜を見て、ステーキ祭りで盛り上がっちゃえ大会』の週末の宴も幕を閉じ、本日は齊藤さん&小船ちゃんとパラ談義その他いっぱいのトークが続く弓立スクールです。

さて、来月5月15日(土)・16日(日)・17日(月)に迫ります、恒例の『尾神岳ツアー』の参加人数が、40名を超えました。スケジュール調整中の方も数人おりますので、もしかしたら50人余りの、文字通り“大所帯ツアー”も予想されます。
目の前に広がる日本海を眺めながら、まだ数本のルーキーズから、飛びたい盛りの中堅チーム、米山目指して走りたいベテランチームまで、色とりどりのメンバーが揃いそうです。
温泉や海の幸、もちろん日本の米どころですので、本場魚沼産こしひかり堪能もお約束です。
迷っている皆様、はい!そこのあなたです。
『いとこの結婚式』でも『町内会のお掃除』でも『急な腹痛』でもいいじゃないですか、今からしっかりお休みを取れるよう、どなた様も頑張って下さいませ(笑)。
しめきりは今月末とさせて頂きますので、お電話でも結構です。
お早めにご連絡下さい。 お待ちしておりまーす♪

2010/04/11(日) 午前中飛べたよんo(^-^)o
今日は午前中フルオープンで飛べましたよ(≧∇≦)ノ
みんな早めに準備して次々にテイクオフ☆彡
午後からのステーキ祭りに備えて朝から元気全快です!!
いっぱい動いてお腹を空かせて沢山食べるぞ〜(≧∇≦)ノ
今日はB級生中心に2本3本と飛んでおります。
お昼前には前線の影響で風が強めになり高高度は様子見です(・o・;) その代わり練習はいっぱいやりましたよ!!
1人でしっかりと立ち上げ練習出来るように人のも見たり聞いたり練習の数だけ上手くなるo(^-^)o これは事実ですよ(^o^)笑

午後からは小雨もポツポツ降り始め、早めに花見開始ですo(^-^)o
みんな仕事を分担して美味しいお肉の匂いがシュップを包み込んでおります(^o^)
いっぱいあったお肉がいつの間にかぜ〜んぶ食べきっちゃいました(≧∇≦)ノホント美味しくいただけました。
今日も楽しすぎる一日になりました!!

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.