彩の国パラグライダースクール弓立
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/07 本格的な寒さ!
2010/12/06 平日だけど♪
2010/12/05 おひさしぶり\(^O^)/
2010/12/04 なんとかっ!
2010/12/03 忙しいお天気

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2010/04/30(金) 学科にフライト(≧∇≦)ノ
午前中は風が強め!!
風が安定するまでグラハン練習からスタートo(^-^)o

体験さんもスクール生に混じっていっぱいフライト出来ました。
今日は暖かく夏が近づいてる感じがします(*^o^*)

ショップの中ではNP・Pコースの学科試験が開催されております!!
受験者は西谷さん・田口さん・中村吉志さん。
3人共なっなんと100点で見事合格です!!
おめでとうございます(≧∇≦)ノ

午後からは風が落ち着きNPコースからオープン!!!
途中風が強まりグラハンタイムがあったりしていろんな練習ができましたね〜。
夕方にはフルオープンでみんな飛べて良かったですo(^-^)o

明日から五月!!!気合入れて頑張りましょう(≧∇≦)ノ

2010/04/29(木) 体験o(^-^)o
午前中は雨が降ったりして落ち着かない空域!!
お昼前には雨も上がってお日様が顔を出し始め、気温も気持ちも上昇中ヽ(^◇^)ノ

ゲレンデに降りてまずは準備運動して体を解します。
次にハーネスをセッティングして翼を広げ、心の準備はO.Kです(≧∇≦)ノ
いい風が来る度にテイクオフ!!
女性陣は力が抜けて上手に飛べていましたよo(^-^)o

時間が経つにつれて風が落ち着いてきてスクール生も練習開始。
今日は安全マージンを取って高高度はお預けです(*^.^*)

明日は今日の分も飛びましょう(≧∇≦)ノ

2010/04/28(水) ゴールデンウィーク直前
昨日から降り続く雨は、モノトーンに煙る町を濡らし、一日中まるで夕方のよう。
通勤時間帯には強さを一層増し、ラッシュの電車に乗る人々は、さぞ大変だろうなぁ・・・と思いました。

春とは思えない寒さも、きっと今日で終止符!
明日からの天気予報の、気温の上がり方に促されるように、お昼ごろから『あれ、朝より暖かいかも。』と感じ、夕方になるに連れて空も明るくなり、雲の切れ間から優しい青空が見え始めました。
色彩を取り戻しながらゆっくりと暮れていく時間は、本当に気持ちのよいものです。


さぁ、間もなくゴールデンウィークに突入!
ウキウキしながら仕事をまとめている人もいることだと思います。
体験コースの問い合わせのメールや電話も、お約束どおりに増えてきております。
連日大騒ぎが予想されますので、先輩スクール生の方もフリーフライトの皆さんも、はたまたインストラクターを目指していらしゃるそこのあなたも、お手伝いしてくださる方大募集でございます!!
こういったイベントチックな日々に、俄然燃えまくる弓立イベント事務局のメンバーですので、心強いなぁ(笑)。


そして、このGWの後には、尾神岳ツアーも控えております。
至上最多の50人超えのツアーも、今週末で参加希望を締め切りとさせて頂きますので、よろしくお願い致します♪

2010/04/27(火) やったねヽ(^◇^)ノ
今日は昼前に雨が降ってきましたが、弓立マジック・・・なんと3本も飛べちゃいました(≧∇≦)ノ

スクール生貸切状態の中、飛んではキャラバンで上がり、午前中だけで3本飛べました!!

3本目を飛んでいる最中に雨がパラつき始めたので、スクールに戻って、自分のフライトを振り返り、熱心なアドバイス&指導を受け、為になる有意義な時間になりました(^-^ゞ

楽しいパラ談議も炸裂しておりますp(^^)q

そしてお腹も空いてきたので、そろそろランチタイム(*^o^*)

本日はスクールに、気まぐれ店主のつけ麺店がオープン(。∀。)キャハ

もっちもちの美味しいつけ麺を美味しく頂きました\(^◇^)/(大満足の満腹でございます!!)

お腹もいっぱいになったところで、まだまだ終わりません!

笑いあり(9割)、勉強になる事あり(1割)・・・パラ談議が、繰り広げられました(*^o^*)

明日の天気は心配ではありますが、皆様のお越しをお待ちしておりますヽ(^◇^)ノ

2010/04/26(月) 夕陽の向こう側☆彡
今日は一日風が強め(*^^*)

午前中は体験さんメインに練習いっぱいしましたよ!!
シュミレーションでイメージトレーニングしていざ本番(≧∇≦)ノ

最初は緊張感いっぱいで上手く出来なかったりしましたが、徐々に感覚を掴んできましたね。
お昼前にはテイクオフで体験して楽しめたのではないでしょうかo(^-^)o!??

お昼休憩は、お日様の暖かさに加えてひんやりとした風が絶妙なマッチングでお昼寝には最高ですね!!
僕は寝てませんよ〜笑(。∀。)キャハ♡

午後からも風は収まらないので、☆しゃんはNP学科テストにチャレンジ!!!
なっなんと100点満点で見事合格(≧∇≦)ノ
おめでとうございます。。。

ただいまNP学科テストのチャレンジャー募集中です!!
鉛筆一本で夢が叶うかも〜笑(*^^*)

明日はお天気心配ですが曇りで飛べますようにo(^-^)

2010/04/25(日) AKAIWAツアー
朝からあまりに強いブローが入るテイクオフ。
春のコンディションはかなりバンピーになりそう。
今日は特にルーキーが多く、初飛びを控えたメンバーが数人・・・

・・・って事は、『そうだ!AKAIWAへ行こう!!』

フットワークの軽さが売りの弓立メンバーの事です。
昨日の中央道の大渋滞も乗り切ったキャラバン一向は、本日は東北道をひた走り、姉妹校のAKAIWAへ向かいます。

エリアが近づくにつれ、どんどん数を増すグライダー。
大海を群れなすスイミーの如く、いるわいるわ数多のグライダー。
美味しいランチをかき込むように頂き、テイクオフへ向かうトラックに乗り込み出発!

今、伸び盛りのなぎちゃん・ポンちゃんを筆頭に、永遠のライバルで有名なフレッシュ&ウッチーペアに、小澤君&宮城君ペア、これからクロカンコースに進むことにした阿曽さん。
弓立一のおしどり夫婦(のはず・・・笑)の松下夫妻。
などなど、上げるとキリが無いスーパーメンバーが飛びまくります。
サーマルを引っ掛け、ひとりで南にどんどんグライドしていく赤いPICOは見た目も名前もそのままの“フレッシュ岩井”。
厚生年金へ向かうものの、強めのアゲンストに阻まれ途中でリターン。うーーーん、残念!

サーマルが出まくりのランディングに、途中コースのオープンを変えながら、どんどんテイクオフしていきます。

日も傾きかけた夕方は、待ってましたの初飛び3連発です。

まずは、高橋恒成さん。続いて紅一点の臼倉さん、トリは宇野さんと続きます。
アーベントもアーベント。穏やかでそれでいて中々沈下しない空域は、まさに極楽フライト。
オレンジから薄紫に色を変えていく地平線に、カラスの群れが横切る空域。
みんなの拍手に迎えられフィニッシュとなりました。
おなかいっぱい楽しめた週末もこれにて終了!
お疲れさまでした。

2010/04/24(土) アサギリツアー(*^_^*)
今日はアサギリにて講習をしましたよ(^▽^)/

途中、雨や霰なんと雪まで!!!
大丈夫かな?と思ったんですがアサギリに着いたら雲底も上がって飛べちゃいました(*^。^*)
風も穏やかで凄く飛びやすいコンディション!!!

斉藤さんはタンデムで初の大空にフライトしました(o^∇^o)ノ
降りてからは小山でいっぱい練習できましたね。
臼倉さんはmyグライダーで小山で初飛び(*^-^)ニコ
グランドハンドリングもいっぱいやって良い汗かいてますね。

小山ではスクール生がテイクオフの練習や小山上りなど自由気ままに動き回っております。。。
特にNPコースの人たちはライバル同士刺激しあいながら練習してるので上達も凄く早く感じますo(*^▽^*)o ̄♪

明日もいっぱい動いて沢山飛んで楽しみましょう!!!

2010/04/23(金) 雨に・・・。
今日も残念ながら雨になってしまいました(◎_◎)
午前中もってくれたらな〜と思ったんですが・・・。
明日に期待しましょう(*^.^*)

しか〜し明日は風が悪そうなので、アサギリに移動を考えております。
車の方は8:30分にランディングに集合して下さい。
現地に直接行ってもかまいません!!!
電車の方は9:00に越生駅に集合して下さい。
早めに行きたいと思いますので宜しくお願いします(*^.^*)

写真は尾神ツアーの時などのです(≧∇≦)ノ

2010/04/22(木) 花散らしの雨
エリアに向かう坂道の桜もすっかり花びらを散らし、冷たい雨の中で俯いています。
昨日はこの春一番の気温になった山々の緑も、ぼんやりと滲む視界の中で、それはそれは眠たげに佇んでいます。
まさに気まぐれなお天気ですが、静かなのは今だけ。
そう、間もなくゴールデンウィークの到来です(早いなぁ!)。

そして、賑やかなお休みの後には、恒例の『尾神岳ツアー』が待っております!
数を重ねる毎に増えていく参加者ですが、今回はとうとう大台に乗りました。
その数なーーーんと50人越え! スタッフを入れたら55人!!
参加締め切りは4月の末ですので、もしかしたらまだ増えてしまうかも知れません(笑)。
こうなると大所帯なんていう生易しい話ではなくなるので、まるで大会の会場か?!・・・という感じになりそうです。
例年以上に盛り上がりが期待できそうなツアーですので、『弓立イベント事務局』の皆様、ぜひぜひ楽しい企画をお願い致しますね♪

寒暖の差が激しい毎日ですので、ぜひみなさま体調を崩さぬよう、お気をつけ下さい。
よろしくお願いいたしまーす♪

2010/04/21(水) THE学科講習(*^^*)
今日は気持ち良い程のお天気だったんですが、弓立は残念ながら北風ピュウビュウでございます(T_T)/~~

そんな天気を横目に、元気に学科講習行ってみよう!

かっこいいインストラクターと綺麗なインストラクターの熱心な指導の下、真剣な学科講習がランチタイムまで繰り広げられ、ためになる有意義な時間でした(≧∇≦)ノ

小船ちゃんはかなりためになったみたいですね!!

そして頭を使った後には、楽しいランチタイム\(^O^)/

みんなで食事をしに、越生梅林へレッツラゴー!!!美味しいうどんを食べて、午後はまったりタイム。

楽しいパラ談議に、花を咲かせました(。∀。)キャハ♡

とってもためになる1日でした。

明日は飛べる事を期待して、皆様のお越しをお待ちしております(*^^*)

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.