彩の国パラグライダースクール弓立
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/07 本格的な寒さ!
2010/12/06 平日だけど♪
2010/12/05 おひさしぶり\(^O^)/
2010/12/04 なんとかっ!
2010/12/03 忙しいお天気

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2010/03/31(水) 飛んだぞ!!!!
今日は一日バッチリ飛べました!!いや飛びまくりましたよ(^o^)
午前中から穏やかなコンディションでB級生日和です!!!
Pコースでは三島さん・田口さんが小さなサーマルを丁寧に丁寧に捕まえながらレベルキープしております(*^.^*)
田口さんは今日の様に積極的に回していきましょうね〜後テイクオフは落ち着いて(^o^)笑
NPコースでは松下パパがフライト。いろいろありましたが(笑)楽しくとべましたね(*^.^*)
そして本日のB級生を御紹介します。
なぎ・山本さん・遅れて吉田君です(*^.^*)
テイクオフはまったく問題は無かったのでランディングに集中して頑張っていきましょう!!
A級生では、佐藤純さんが入校せれて基礎練習からスタートです。少し経験していたのもあって上手にやっておりました(^o^)
次回はタンデムやシュミレーションなど飛ぶ為の練習をしましょうね!!
渡辺さん・高木さんも体験とタンデムを経験して、A級に変更です(^o^)今日で翼の感覚も解ってきたと思いますので次回は1人で立ち上げ練習出来るように頑張りましょう。
明日もお日様マーク!!期待しましょう〜(≧∇≦)ノ

2010/03/30(火) 日差しは春・・・
昨日から続いている北西風は、春の日差しを覆す様に強烈で、花冷えなんていう甘いものではなく、花の氷漬けが出来そうなほどです。
もうあと少しで3月も終わり、入学式のシーズンが到来というのにこの寒さ!
スクール生やフリーの皆様が、いつも薪割りを手伝って下さるので(それはそれはプロフェッショナルなメンバーもいます!)、未だに薪ストーブが大活躍。割ったばかりのヒノキ達は、部屋中に素晴らしい自然の香りを振りまいてます。

弓立は何と言っても『春の山』で、ランディングからSHOPまでの山道も、桜の蕾が咲きたくて咲きたくてウズウズしているようです。
そして、テイクオフから見て北東側、ランディング入り口のT字路を、温泉スタンドの方に入り、桃の木幼稚園から田中の交差点に向かう道(多分通った事がない方がほとんどかな)は格別!
眩い緋色の花桃の木に、白木蓮、レンギョウ、水仙、ムスカリ、鈴蘭、その後にはチューリップ。
そして花の終わった後は、黄緑、さみどり、浅水葱と、楽園の色に染め上げられます。

さてさて、そうしているうちに、中嶋さんと山本さんが来場。
パラ談義、旅行の話などしながら風が緩むのを待ちますが、中々手強い北風の為、フライトは次回に持ち越し。うーん、残念!

春といえばお花見という事で、イベント企画も考えております。
弓立には芸達者を揃えた『イベント事務局』がありますので、そちらにお任せをしてもいいかなぁ(笑)。

そして、5月15日(土)〜17日(月)には、恒例の『尾神岳フライトツアー』が決定しております。
毎回、参加者40名を越す大所帯で楽しむ、大盛り上がり必至のツアーですので、みなさま是非ご参加下さい。
SHOPの受付に、参加希望者リストを用意しておりますので、どんどんご記入下さい。
 よろしくお願いいたしまーす♪

2010/03/29(月) 突風&あられ☆彡
今日はいろんなお天気に変身(◎_◎)
朝一はお日様も出ていて気持ちが良く感じられましたが、お昼前には一転して霰が降り始め見渡す限り真っ白に!!なんてこったい(‥;)笑
寒気到来ですね。早く暖かくならないかな〜
来週当たりから桜も咲き始めるみたいなので、そこで弓立恒例の花見祭りをしたいと思います(≧∇≦)ノ
場所や何をするかは検討中ですが良い情報がありましたら是非スタッフまで(≧∇≦)ノ
明日も楽しんで頑張りましょう!!

2010/03/28(日) 飛び時々雪☆彡
今日は朝から風が強め!!!ベテランチームからテイクオフして今日の1日がスタートo(^-^)o
午後から雨が降りそうなのでキャラバンはフル回転〜。
A級生の宇野さん・高橋さんはフロントの基礎練習からスタート。いつ飛んでも良いように準備万端です(*^.^*) 後半は1人で修正など完璧な形になっておりました。

そして今日のイベントはおそばを食べに行きましたよ(≧∇≦)ノ
ちょっと体験もさせてもらって美味しくいただきました!!

午後からは風も穏やかになり始めスクール生も次々テイクオフ。
B級生が飛び出して行くと雪がチラチラと降り始め、最後には大粒の雪がランディングしておりました!!

今日は冬に舞い戻ったみたいに寒かったです。
明日は体験さんもいっぱいきますので元気良く頑張っていきましょうO(≧∇≦)O イエイ!!

2010/03/27(土) 椎茸祭り(*^.^*)
今日は朝から風が強めでベテランチームからテイクオフ!!!
サーマルを捕まえ意図も簡単にトップアウトo(^-^)o ランディング場は難しくトップランに切り替え見事にランディング。観客を魅了する腕前を披露(*^.^*)さすがですね〜
風が落ち着くまでテイクオフで練習に変更o(^-^)o
スクール生も強い風に対応できる様に頑張っております!!風が強い時はいかに風を逃がせるかがポイントですね。

そして、体験さんも誕生日のサプライズでパラグライダーを選択していただいてありがとうございます(≧∇≦)ノ
楽しく体験出来ましたし最高の一日にしてくださいね。

午後からは風が強まり椎茸祭りに゛☆⌒o(*^ー゜) オッケー♪
タラの芽や菜の花など山菜もいっぱいあります。
とっても美味しくいただきお腹いっぱいです(≧∇≦)ノ

これで風が治まれば100点満点ですね。 明日もいろいろイベントを用意してますので楽しみにしてくださいねo(^-^)o

2010/03/26(金) 検定オッケー!!!
今日は朝から風は強めでしたがフライト日和になりましたよ!!

テイクオフではなぜか緊張感が伝わってきます。なぜかって!??☆さん検定日です。。。天候とタイミングが合わず検定コールから一ヶ月☆彡みんなも固唾を呑んで☆さんの飛びに注目です!!
1本目より2本目とテイクオフ&ランディングも安定した操作で見事合格です゛☆⌒o(*^ー゜) オッケー♪  おめでとうございます!!

☆さんの合格を聞いてみなさん気持ち良くフライト出来ました。
ビーナス・吉田さん・中村(吉)さんもそろそろ検定が見えてきました!!!!!あの緊張感が再び訪れますね〜笑

今週もあっという間に週末です。 3月最後の土日楽しんで行きましょうねo(^-^)o イベント部長も来場する予定です!!! 

2010/03/25(木) 雨時々雪??
昨日から雨も続きまた冬に舞い戻った感じがしますね。
昨日も報告しました、飛んで良し・飲んで良し・食べて良しと三拍子揃った尾神ツアー!!!
伊豆では天候にも恵まれなかったので今回は期待して行きたいですねo(^-^)o

やっぱりいろんな所で飛ぶのは刺激にもなりますし考えただけで楽しくなっちゃいます!!
今日は宿も予約して準備も着々と進んでおります。
みなさんも予定を合わせていきましょうね゛☆⌒o(*^ー゜) オッケー♪

2010/03/24(水) 一日雨でした
一日雨が続きフライトはできません。そうゆう日は楽しい事を考え春の尾神ツアーを企画しました。
日にちは5月15日から17日までです。奮ってご参加ください。

2010/03/23(火) いい風なりo(^-^)o
今日は朝から穏やかなお天気。B級生日和でございますよ!!
ではここでメンバーを御紹介いたします(^o^) 杉さん夫婦・北村さん・なぎ・山本君・☆さんです。
午前中はぷかぷかと長〜く飛べるコンディション!!体重移動を上手く使い突端上で高度処理。ファイナルターンに行くまでに何処でターンしたら丁度いいのか!??B級生にとっては一番の課題ですね(^o^) 特にNPコースに近い方々頑張りましょう。。。
廣田さんは土曜日からのプチ強化週間。逆に今日はアドバイスをもらったりありがたい一日なりましたよ(^o^)

そして午後からはグラハン中心に練習をしましたよo(^-^)o
3連休に負けないぐらい賑やかにワイワイやっております!!
本日A級に入校された高橋さんも弓立ワールドに溶け込んでる模様です☆彡次回はタンデムやシュミレーションなど飛ぶ為の準備などしていきましょうね(≧∇≦)ノ
明日のお天気は心配ですが、気持ちはいつも晴れ模様。。。笑

2010/03/22(月) 上げる・走る・みんなでGO!
あれほど心配した北西の強風も最初のうちだけで、10時を過ぎた頃から南東のブローが元気良く入ってきました。

晴天・春とくれば、中々難しいコンディションは必至の為、フリーフライトからオープン。
浅井さんのダミーからスタートした空域は、いつサーマルが爆発しても良い状態。
KDD前のリフトをすくい上げ、阿曽さんがセンタリング開始。
今、一番パイロット証GETに近い男というだけで、張り切ってのフライトです。
調子いいユキちゃんは、枝村さん・中野さん・軍司さん・ハギーという、ベテラン中のベテランパイロットと絡み、最後には楽々とその上を飛ぶという暴挙(笑)にでる始末!
最近特に好調のこばちゃんも、垂直上昇に喰らいつきセンタリング。
まっつん、島田君、河村ぶちょとお馴染みのメンバーに、お久しぶりの綿貫さんと続きます。


お昼過ぎには明暗分かれる勝負となり、クロカンに出た勝ち組は次の通り。
倉田さんは小川の向こうの安戸の先12km弱。
枝村さん&浅井さんは東武竹沢の先、ホンダ自動車工場で9.5km。
軍司さんは群馬藤岡で28km.
そして中野さんが群馬の館林のお隣、利根川越えで35kmのクロカンでした!

さてさて、午後も遅くなると、どうにか空域も落ち着いてきて、NPコース、B級コースもオープン。
次の中堅メンバーの核となるであろう、フレッシュ岩井とウッチーが、中々いいですねー。
そして、本日の努力賞は、満場一致で松下理子(みちこ)さんに決定。

先輩達が次々と出て行くテイクオフには、グラハン練習の後輩達がバーゲンセール並みの列を作り、暗くなるギリギリまで大盛り上がりの弓立でした。

これからは春本番。体験の方のお問い合わせも、どんどん増えております。
みんなで楽しく、上を目指していきましょうね!!
     お疲れ様でした♪

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.