彩の国パラグライダースクール弓立
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/07 本格的な寒さ!
2010/12/06 平日だけど♪
2010/12/05 おひさしぶり\(^O^)/
2010/12/04 なんとかっ!
2010/12/03 忙しいお天気

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2010/02/18(木) 雪の後は・・・
夜中から音もなく降っていた雪は、次第に明るくなっていく夜明けの空に、少しづつ結晶を大きく育て、見上げていると吸い込まれそうです。
昨日雪かきをしたばかりなのに既に白いテイクオフ。
朝一で来ていた“飛び一郎ちゃん”が張り切って動き回ってます。
『さぁっ!いつでもテイクオフ出来ますよーっ!!』と、寒さ知らずのトレーナー1枚。

始めのうちは、厚く垂れ込めた雲に北がらみの風でしたが、お昼を過ぎた頃から日差しが見え始めました。
お仕事がとても忙しい河村ぶちょも、お久しぶりで登場。

TVではオリンピックのスノーボード、ハーフパイプの決勝シーンが映し出され、テンションが上がります。
実況『世界一美しいマックツイスト、決まったー!いいですねぇ。』
『きれいだね、パラにもあるよね、この技。』
実況『これが得意のフラットスピンっ!!』
『・・・・・!?!?・・・これって・・・(笑)』
パラに置き換えて聞いていると、中々面白いものです。

吹流しが南を向き始め、こちらもフライト開始。
今日は弓立が誇る精鋭メンバーですので、細かいコントロールの復習や検討、ストールポイントの確認などなど、上級コースらしい練習をしてしまいました。
夕暮れの1本まで、それはそれは充実した楽しい、気持ちいーいフライトが出来、改めて『空を飛んじゃってるんだよね。今更言うのもなんだけど、最高だねぇ・・(涙)』とため息をつき合い終了!  お疲れ様でした♪  C・Shinohara

2010/02/17(水) 飛んだぞ〜(≧∇≦)ノ
今日は一日中飛び放題の日になりましたo(^-^)o
午前中は体を温める為に雪かきからスタートです。
みなさんのおかげで1時間ちょっと綺麗になりました!!本当にありがとうございます<(_ _)>
お昼前にみんな1本ずつ飛べましたよo(^-^)o
午後からもB級生中心にフライトをしました。杉さん夫婦・小船さん・★さんと時間がある限りどんどん飛ぶぞ〜と気合は充分(*^.^*)
みんな6本ずつ飛んで、小船さんと★さんは無線無しで降りておりました。素晴らしい限りです(≧∇≦)ノ
★さんはNPコースにカウントダウンが始まっておりますので頑張って下さい!!
明日もこの調子でガンガン飛びましょうo(^-^)o笑

2010/02/16(火) またしても雪。
今日は曇り予報で期待できるかなと思いきや、山頂に近づけば近づくほど真っ白に☆彡
気温もぐっと下がって7℃しかありません。。。
また真冬に戻った感じがしますね!!明日もこのまま降り続くと今期3回目の雪かきですね(^o^)寒い体を温めるには持って来いですね(≧∇≦)ノ

今月の伊豆フライトツアーは25名集まりましたよo(^-^)o
朝から夕方まで飛んで、夜はいっぱい食べてと考えるだけで眠れなくなりそです(*^.^*)
今回予定が合わずに行けなかった方も春にもツアー予定がありますので待っててくださいね☆彡
天気が早く回復することを祈ってまた明日です(≧∇≦)ノ

2010/02/15(月) 飛べたんだよo(^-^)o
今日もしっかり飛べましたよ(≧∇≦)ノ
なんで今日に限ってB級生が来ないのかな・・・。今日来てたら100本は飛べてましたね(^o^)笑
午前中は翼の修理をしながらスクール生が来るのを待っていると輝きを増した弓立のエース溝口さん夫婦が登場です。

お昼休憩を挟んで午後からはスクール生の代わりにフリーの方々がいっぱい飛んでおりました(≧∇≦)ノ
夕方にポツポツと雨が降るまで沢山飛べましたね!!!
明日は沢山のスクール生が来るのを期待して待ってますねo(^-^)o

2010/02/14(日) バレンタインフライトo(^-^)o
朝は雲海が広がる綺麗な景色o(^-^)o
午前中は昨日降った雪をみんなで雪かきしました(≧∇≦)ノ
みなさんのおかげで午前中の間に綺麗になり午後前にはフライト出来ました!!
その前に女性人にからチョコを沢山頂きましたO(≧∇≦)O イエイ!!みなさん手作りでほんとに美味しかったです(*^.^*)

フライトの方は、空域はちょっと風が強くNPコースからスタート。
NPコースになるとさすがですね!!クロスハンドが上手ですねo(^-^)o
B級生もお昼休憩を使ってクロスハンドの練習をしました!!
みなさんやればやるほど上手になるo(^-^)o風が強い時にキープする練習なども段々解ってきましたね〜。
午後からもテイクオフ練習を中心にフライトが出来ましたね!!
高橋さんは、シュミレーションにタンデムで予行練習もしたので次回は初飛びに向けて頑張りましょう。。。
明日もお天気が心配ですが飛べる事を願って・・・また明日です(≧∇≦)ノ

2010/02/13(土) 引き続き、雪景色
家を出る時は、纏わり付くような小雨の中、吐く息も凍りつきそうな寒さ。
道を進むに連れ、フロントガラスに当たるそれらは、パラパラと音を立てるようになりました。SHOPに着くと辺りはすっかり真っ白になっていて、まるでチョコレートケーキの上に粉砂糖をかけたみたいです。手にとって目を近づけると、針の先ほどの小さな粒なのにしっかりと結晶になっていて、『よーく見て、人間の手じゃ作れないよ。すごいでしょ!』と、言ってるみたいに感じます。

少なくなりつつある薪をあやすようにストーブを囲み、パラ談義をしたりバレンタインDAY(キャー♪)の話になったり、またグライダーの修理を手伝ってもらったりしながら、曇る窓ガラスの内側でのんびり楽しい時間を過ごしました。

明日はどうにかお天気回復すればいいなぁ・・・
天候によっては移動も考えておりますので、来られる方はなるべくお早めに集合下さい。

伊豆フライトツアー&バリ島ツアーの締め切りが明日に迫っております。参加ご希望の方は、お電話でも結構ですので御連絡下さい。よろしくお願い致します。

2010/02/12(金) 雪景色
今日は1日雪が降り続いております(*^^*)
最近は暖かくなったと思ったらまた寒くなってと忙しい気象条件。体調には気を付けないといけないですね(^-^)

明日は冬型の気圧配置が少しずつ緩みそうですね!!風の条件では移動を考えておりますので9:30までにお越し下さいね(*^^*)

後、伊豆ツアーとバリ島ツアーの申し込みが明後日までになっております。行く方はショップにてお申し込み下さい(^-^)v
明日も待ってますね\(^o^)/

2010/02/11(木) 真っ白(・o・;)
今日は一日中テイクオフが雲中でした。
ショップ内では、弓立のエース飛びちゃんを中心パラ談話で盛り上がっております(*^.^*)
そして、中西さんが作ってくれたクロカンの軌跡の地図を見ながらみんなで次のクロカンを計画を練っております。

お昼からは倉庫の整理をみんなでしましたo(^-^)o
お手伝いしていただいたみなさんありがとうございます!!

早く天気が良くなるといいですね〜
明日に期待してみましょう(≧∇≦)ノ

2010/02/10(水) もちろん飛べております♪
昨日の暖かさが、まだぼんやりと残っている朝。景色全体が薄く灰色に霞み、今にも雨が降り出しそう・・・
・・・ですが、送迎のキャラバンの中から降りる2人(なぎ&吉田君)は、この空に似合わない賑やかさ(笑)。
後から山本さんも加わり、薪ストーブに火を点けたら本日もスタートです。

南南東の風が入るテイクオフは、至って穏やかなので、雨が降らないうちに急いでスタンバイ。
フロントガラスに、針の先ほどの霧雨の気配は感じますが、下界はまだ大丈夫。
1人づつ順番にテイクオフしてきます。
沈下がとても少ないので、経験の浅いB級生にとってはこの上ないコンディション。

フライトの後はしっかり小雨が落ちてきたので、お昼ご飯を挟んで学科講習を始めました。
『NPコースの教本を買いたいんですけど。』と吉田君。
『えぇーっ何で1人で先に行っちゃうのっ??』となぎ。
答え合わせと講習に入り、『10種雲形解るよね。なぎ』『えーっと、積乱雲と・・』『はい、それと?』『積乱雲・・』『・・と?』『積乱・・・』『・・・・・。』
どこまでも積乱雲の好きななぎちゃんでした(笑)。

そのうちにまた空が明るくなり、フライト開始。
午前中によりも更に沈下の少ない吸い上げコンディションとなり、アプローチの基本コースを、北・南ともにしっかり練習出来ました。
高高度が終わった後は、テイクオフでのグラハン練習になり、上着を1枚脱ぐほどに一生懸命頑張っています。
思ったより天気も持って、とても充実した1日は終了です。
お疲れさまでした♪
             C・Shinohara

2010/02/09(火) 穏やか〜o(^-^)o
今日も一日飛べましたよ(≧∇≦)ノ
朝一からB級生も★さん・山本さん・北村さんと次々にテイクオフ!!その後はお昼過ぎまでグラハン練習に力を入れました(^o^)
練習をすればするほど上手になってきてるが凄く解りますね。吉田さんもグライダーコントールが丁寧になってきましたね!!
特に振り向いてからの操作が良くなりましたね。

午後からも穏やかなコンディション!!
のんちゃんは上級機の遥か上を優雅に飛んでおりますo(^-^)o
気持ち良いだろうな〜
島崎さんもスクール生に負けないぐらい沢山飛んでおります!!
今度は何の卒業をめざしますかね(*^.^*)笑

その後はB級生中心にフライトタイム(*^.^*)
★さんはそろそろ無線がなくなりますので頑張りましょうね!!
北村さんは今日はGoodな飛びでしたね。力も抜けて良かったと思いますよ〜
山本さんは昨日からの練習の成果が出てきてますね!!テイクオフが特に落ち着いて出来てたと思いますよo(^-^)o
吉田さんは、力が前回より抜けていましたね!!ランディングでも同じように力が抜けてリラックスした飛びが出来ると良いですねo(^-^)o
今日もいっぱい飛べてお腹いっぱいです゛☆⌒o(*^ー゜) オッケー♪

伊豆フライトツアーとバリ島ツアーの締め切りが今週までなので早めに連絡下さい。
宜しくお願いします!!!!

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.