彩の国パラグライダースクール弓立
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/07 本格的な寒さ!
2010/12/06 平日だけど♪
2010/12/05 おひさしぶり\(^O^)/
2010/12/04 なんとかっ!
2010/12/03 忙しいお天気

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2010/02/22(月) 次のコースへGO!
天気予報は南風。エリアに着いたら東風。
どちらにしても飛べちゃうコンディションです。

輝く弓立の星“飛び一郎ちゃん”を先頭に、奥様のゆきちゃん・小船ちゃん・ミッシー・田口さん・中村こうちゃんに杉さん夫妻、鈴木のけんちゃんと、アサギリからは高梨さんが登場。

フライトチケット1綴り分は飛べちゃいそう・・・と、いうことでスタート。

思ったよりも雲の厚い空は、適度な吸い上げコンディションで、まずは飛びちゃんからテイクオフ。
順番に出て来るグライダーは、沈下の少ない穏やかな空域をのんびりのんびーりフライトです。
KDD前から突端部分を結ぶ線上が一番美味しいリフト帯になっていて、テイクオフからの誘導を受けた小船ちゃんがセンタリング開始。まだまだ新人のB級生にとっては、ひと回し毎に高くなっていく足元を感じる良い練習です。

毎週欠かさず参加している杉さん夫妻も、基本コースのアプローチがとても上手になり、ランディングの誘導もポイントだけになりました。B級コースも折り返しに入ったので、この調子で頑張って下さいね。

Pコースに上がったばかりのミッシーお姉さまも、初飛びOKの穏やかコンディションの中、復習練習にはもってこいです。
ちょっと難しいサーマルコンディションの時よりも、かえってこういう日の方が誤魔化しがきかないので真剣です。

最近、特に安定した上達をみせているのは田口さん。一番大切な基礎の部分を、丁寧に丁寧に重ねていった結果が、しっかりフライトに繋がっていて、やろうとしている事がとても伝わってきます。次回からは自信を持ってPコースに進んで下さい。
もちろん検定合格です!

ベテラン勢のけんちゃん&こうちゃんのトランゴチームも、スクールコンディションを楽しんでおります。

元、弓立のスクール生であり、只今アサギリで腕を磨いている高梨さんも加わり、先輩のアプローチを見せてくれました。
スムーズな同時進入も、安心して見ていられるグライダーコントロールでした。イェイ!

飛びちゃんがテイクオフ、ランディング共に、沢山の動画を撮ってくれるので、その度にSHOPのテレビに繋ぎ、みんなでチェック。かっこいいスタイルあり、ちょっとお笑い系ありですが、その場で見直しができるので勉強になります。
曇り空のぶっとびコンディションですが、中々充実したスクーリングが出来て楽しい1日でした。
   お疲れ様でした♪   C・Shinohara


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.