彩の国パラグライダースクール弓立
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/07 本格的な寒さ!
2010/12/06 平日だけど♪
2010/12/05 おひさしぶり\(^O^)/
2010/12/04 なんとかっ!
2010/12/03 忙しいお天気

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2010/12/07(火) 本格的な寒さ!
暦の上では、本日は「大雪」。もう、見るからに寒さを感じます。
昨日までは、ひなたでお昼寝も心地良さそうな陽気でしたが、今日は一転、厚い雲に冷たい風の1日となりました。


朝からしっかり北西風が入っている為、アカイワに移動のキャラバン。
ずば抜けたフライト確率を誇る我が姉妹校も、さすがに今日は北風優勢となりました。


初アカイワの麻美ちゃんと諸星君に、テイクオフのランチャー台をご案内。ちなみにクライマーも初めてだったので、ちょっとワクワク。
ついでに赤岩山の山頂まで歩きました。


さて、18日の土曜日は、恒例の大忘年会です。場所は「ゆうぱーく越生」です。
参加希望の方は、お早めに名簿に記入をお願いします♪

2010/12/06(月) 平日だけど♪
今日のキャラバンは混んでますよ!
平日だけど、天気予報を見てなのでしょうか、スクール生からフリーまで賑わってます。

新しくなった教本に記載されているXCコースの基準にどよめきの声をあげ、更に目標がレベルアップ!
夢が広がるクラウディ夫妻です(笑)

本日の高高度は、フルオープン! 
高気圧どっぷりつかっている空域はB級生日和りで平均5本ずつ飛べました!
ジワジワジワーッと煮え切らないようなサーマルに、何とかしがみつくように遊べました。

平日には珍しいB級生の横川めぐちゃんは、40本台にして初クロスTO。上手に出られました。
その落ち着きはどうやって培ってきたのでしょうか、見ていても安心できます。

★ 忘年会のお知らせ ★

 12月18日(土) ゆうぱーく越生 にて
 
 フライト後、大体19:00頃〜の予定です。

 ショップのカウンターに参加者名簿を置いてあります。
 お電話でも受付けています。
 お早めにご予約下さい。

2010/12/05(日) おひさしぶり\(^O^)/
今日は良さ気な予報に誰もが、特に検定受験者が!ドキドキワクワクして準備にとりかかります。
雲も無く、鳥も居らず・・・、ダミーしかありません。
ポンちゃんダミーが飛び出しますが、まだ温まりきっていないのか上がりはいまいち。
次々に飛び出して行きますが、B級生もオープンの空域に・・・。

今日は渋いしぶ〜いコンディッションでしたが、関さん西谷さんが低いサーマルトップまで上げきったようです。
タイミングによっては200m以上あがったようですが、PILOT(S)誕生は次回に持ち越しとなりました!

そしてそして今日の主役は、なぎちゃん\(^O^)/
お久しぶりのフライト、おめでとう!
午前中はしっかりグラハン練習に励み、午後はソロフライトを!
『初飛びより緊張しました!』との事ですが、飛んで得た爽快感は嬉しそうな笑顔に表れてます。
なぎちゃん、よかったね!

今日も朝から夕方まで、みんないっぱい飛べました♪
お疲れさまでした。


★ お知らせ ★

 忘年会 12月18日(土) ゆうぱーく越生

 フライト後(だいたい19:00位〜の予定)

 ショップのカウンターに参加者名簿をおいてあります。
 是非是非、お早めにご記入下さい。
 お電話でも受付けています。

2010/12/04(土) なんとかっ!
今日は、周りの風の状況からは考えにくい不思議な東風〜南風が入ります。
ダミーが飛び出しますが、上空はいろんな風が吹いているようです。
テイクオフでは飛んでいるダミーフライトの動きを見ながら、「南風が強くて止まってるんじゃない?」、「あ、北風が強そうだねぇ」「え、西が強そうじゃない?」と、固唾を呑みながら見守ります。
ランディングが荒れており、フリーのみオープン。

ランチャーに東〜南風が入っている間に、スクール生は飛びさんのサポートで練習に励みます。
飛びさん、いつもありがとうございます!サポートもとても上手になりました!

午前中フリーが2本ずつ飛んで、しっかり安定した西風に変わってしまいました。
今日も何とか飛べましたっ! が、本日はこれでクローズとなりましたぁ。

午後は、パラグライダーのDVDを鑑賞しながら技術磨きの研究に励んだり、明日の無料ランチ作りを。
ご協力いただいた皆さんの気持ちやら愛情やら?その他いろんなものが!入った美味しいカレーができました!(笑)

明日は中西気象予報士によると、良さ気です!
P証検定受験待機中の方々、お待ちしております。
みんながんばれ \(^O^)/
お疲れさまでした!

2010/12/03(金) 忙しいお天気
あっという間に今年も最後の月、師走です。
いよいよ冬本番ですが、今日はちょっとピンときません。
そう、気温が高く暖かいのなんのって、冷え性の私には、本当に嬉しい日差しなのです。

夕べから、しっかりまとまった雨が降り、カラカラだった空気もしっとりとして、とても新鮮な空気を吸い込みます。


かなり不安定なコンディションの為、フライトは次回に持ち越しですが、パイロット検定リーチのメンバーも数人いる為、またこの週末も盛り上がりそうです。
今年最後の卒業は誰になるか、乞うご期待!!


さて、イベントが盛り沢山の12月というところで、18日(土)は忘年会となっております。

場所は「ゆうぱーく越生」で、フライト終了後にスタート予定です。
宿泊も可能ですので、心置きなく楽しんじゃいましょう!
ショップカウンターに、参加者名簿を用意してありますので、お早めに記入願います。
お電話でもOKですので、よろしくお願い致します。

今夜からはまた寒くなりますので、みなさま風邪を引かないよう、お気をつけ下さいね♪

2010/12/02(木) おめでとうございまぁ〜す\(^O^)/
今日は朝から夕凪のような空域でフルオープンです。
朝はまだB級生の小野瀬さんのみ(^o^)
NPコースに進級までカウントダウンで緊張気味です。
検定まで残す所4本を、平日ならではの落ち着きの中丁寧に重ねていきます。
そして遂に80本目の時がやってきました。
南風に変わった午後、『プレッシャーに弱い』と仰りながら80本目をTO。
当校もスペシャルメンバーにて検定判定に臨みました!
ランディング・テイクオフはもちろん、後から小野瀬さんを追いかけて(?)空域でも検定審査(笑)
ご本人的にはかなり威圧感を感じたようですが、プレッシャーに負けずに綺麗なTO・LDで見事にNPコースへ進級されました!ばんざーい\(^O^)/おめでとうございます!
次回からは、もっともっと飛び出せるチャンスが多くなります!
今までの基本的なテイクオフとランディングの訓練からステップアップです!
これからも楽しく飛びましょうね!

今日の無料ランチは、お野菜たっぷりのおつゆのお素麺にデザートはグレープフルーツにリンゴにみかん、とヘルシーランチでした!


★ お知らせ ★

 12月18日(土) フライト後(19:00位〜)
 ゆうぱーく越生
 にて恒例の忘年会を開催いたします。
 
 ・宿泊  :¥7,400
 ・宴会のみ:¥5,000
 
 会費は当日に集めたいと思います。
 なるべくお釣りの無いようにご用意いただけるとありがたいです。宜しくお願い致します。
 ショップのカウンターに参加者名簿を置いてあります。
 早めにご記入下さ〜い。

2010/12/01(水) 午後から飛べました♪
お昼から東向きの風に変わり、ダミーからスタート。
リッジあり、消え行くサーマルあり、ランディングは無風〜南〜北2〜3m/秒のコロコロ変化あり。
Pコースへカウントダウンの新庄(旦那さま)さんに中村さん、フリーの斉藤さん、島崎さん達は、待ちくたびれたとばかりに飛び出します。
赤岩から、フリーの鈴木さんにXCコースの堀田さんがいらして2本ずつ飛ばれました。
ぶっ飛びコンディションでしたが、弓立のランディングは難易度が高かったでしょうか?
あと2日、またお待ちしています、弓立のランディングをクリアしてくださいね!

黒田さん、樋口さんB級生、お久しぶりのNP生のコブネちゃんは1本待機しますが、2本目〜はフルオープンとなり全員飛べました!

ターン時の体重移動、引きしろの大きさ、戻す時のタイミング等、今日のフライトで得た課題を、次回から活かしていきましょうね。

さぁ今日から今年最後の月、師走となりました。
お仕事の忙しさや、忘年会シーズン等で、体調を崩しやすい時期です。
みなさん、健康管理をしっかりして、楽しいフライトに備えてくださいね!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.