彩の国パラグライダースクール弓立
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/07 本格的な寒さ!
2010/12/06 平日だけど♪
2010/12/05 おひさしぶり\(^O^)/
2010/12/04 なんとかっ!
2010/12/03 忙しいお天気

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2010/11/09(火) 突然!!!
北東2〜3mの風の中、今日いらした松下パパ・理子ママ、諸星君、石井さん、飛びさん全員がテイクオフ、1本ずつだったけど、飛べました。

北が強めだったため、尾根沿いに!という指示をしっかり守って、教本に載せたいくらい上手な偏流飛行でランディングまで飛んだB級生の理子ママ。これからも1本1本をコツコツ積み重ねていきましょうね!
さてさて。ニューハーネスの乗り心地はいかがだったでしょうか?松下パパ!
今までのハーネスよりもぐんと軽くなってご機嫌です。
ハーネスをご注文いただいてから、入荷してお手元に来るまでの理子ママとのやりとりも微笑ましかったです(笑)なんだかんだ言い合って(?)いらっしゃいますが、とっても仲良しご夫婦です♪

FIREBIRDの軽量ハーネス:モーエンピック(S)は、レスキューを詰めて6kg、リバーシブルでとってもコンパクト。
来年の海外ツアーを検討されている方、どうぞ軽量のリバーシブル・ハーネスもご検討下さいませ!

朝1番に飛んでからは、北が強いためしばし待機。
昼食後、北ベースで時折東になる吹流しを見ながら、お昼からの強風予報に警戒を続けます。
『今なら行けそうだけどなぁ』なんて思いながら、風予報を見るとどんどん風の勢いが増しています。
グライダーを畳める内に畳んじゃおう、とランチャー台で泣く泣く畳む準備をしていると・・・。
西からそれはそれは見事な突風が入ってきました。
木の葉が空一面を舞い、ランチャー台では小さいですが竜巻が起こり、西側全体が低い音を立てて唸りだしました!
飛べそうだから今出ちゃえ!と出ていたら・・・。
飛びたくても、飛べそうでも、周りの状況や予報を知る、という事の重要性を目の当たりにした日でした。


理子ママ、無料ランチの準備から後片付けまで、いつも甘えてすみません、ありがとうございます!
柿もご馳走さまでした。
みんなで頂くといつもより一段と甘く感じて美味しかったです!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.