彩の国パラグライダースクール弓立
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/07 本格的な寒さ!
2010/12/06 平日だけど♪
2010/12/05 おひさしぶり\(^O^)/
2010/12/04 なんとかっ!
2010/12/03 忙しいお天気

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2010/11/28(日) 飛べちゃいました♪
今日は1日、西風〜北風の予報。
飛べないかもしれないな・・・なんて意気消沈してる暇は弓立には無いのです!
だってだって、テイクオフには東風が入ってくるではありませんか!

Pコース卒業検定受験待ちの西谷さんに糸曽さんにむっちぃの3人がテイクオフで空を睨んでいます。
「KDD前に行って欲しい」「無ければ南の沖を探って」の注文を受けて、ダミーフライトからスタートしました。
サーマルが育ちきるのに時間がかかっています、1本目は泡サーマル。

何とか浮きがありそうな2本目で、西谷さんが上げて行きます!
下から見ていても、サーマルトップまで上げ切って滞空しているのがわかります。
ランディングでは、フリーのミヨちゃんと至近距離の同時進入でしたが、これまた模範的なランディング。
誘導無線を入れる前に、「あたしが先に回るからね」「わかった、お願い」とお互いが声を掛け合っているのが聞こえました。
周りの状況をきちんと見て、危険を回避して安全にランディングしようとするのが手に取るようにわかる、同時進入ですが安心して見ていられるランディングでした。
スクール生・フリーを問わず、1フライヤーとして、そしてこれからフリーパイロットになるにあったって、申し分の無いランディングでした。

今日はサーマルトップが低く、西谷さんの獲得したゲインは180mで、残念ながら検定合格とはならなかったですが、非常に緩いサーマルを適切なバンク角で上げきった事、上げ切ってからもしばらくキープしてSTAYできた事、ランディングでは同時進入での判断力・コース取り・声の掛け合い等、非常に良い飛びをされました。
ゲイン200mには届かなかっただけで、今日の飛びには拍手です。
お見事でした。見ていて気持ちの良い飛びでしたよ。
次回もがんばって下さいね!
同じく、糸曽さんにむっちぃもがんばってくださいね!

今日は、予報とは裏腹に飛べましたが、早目の西風にてクローズとなりました。

そして、送迎や無料ランチのお手伝いしてくださるみなさま、いつも本当に助かっています。ありがとうございます。
コバちゃんにアキちゃん、千代子ママに鈴木夫妻、名前を挙げきることができませんが、みなさん、本当に感謝しています。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.