彩の国パラグライダースクール弓立
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/07 本格的な寒さ!
2010/12/06 平日だけど♪
2010/12/05 おひさしぶり\(^O^)/
2010/12/04 なんとかっ!
2010/12/03 忙しいお天気

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2010/11/18(木) どんな天気でも充実
相変わらず寒い日が続いております。

朝早い時間は、一瞬騙しの風が入ったりもしましたが、それも束の間。
明るい陽射しとは裏腹の、カラッカラの北西風に安定してしまいました。

バイクでお越しの糸曽さん(旦那様の方)と、飛びちゃん・ユキちゃんと、ショップの中でリパック講習を開始。
糸曽さんも、レスキューパラがどの様にハーネスの中に納まっているのか、初めて見るので興味深々。
ゆっくりと分解しながら、また畳みなおし、装着していきます。
飛びちゃんとユキちゃんは、検定会に出席する予定なので、何度も何度も自分のレスキューで練習を重ねます。
一生に一度も開かずに終わる方が殆ど、それでも緊急時に命を救う最後の砦となりうるツールです。
無線のチェックやラインチェック、クロスチェックまでは、みんな当たり前のように確認する習慣になっていますが、レスキューのトグルやピンを見落としてはいませんか?
たった数秒の確認を怠った為に、自分の身を危険にさらしてしまうのは絶対ダメです。


その後は、ランチャー台からロープをセットし、ツリーラン講習のスタートです。
いざやってみると、これが中々簡単ではないんですねぇ。
とにかく安全第一が優先されるロープワーク。
飛べない時間を使って、しっかり練習をしておきましょう。
もちろん、木にぶら下がる事のないようにフライトする事をお勧めしますが(笑)、万が一の時に、慌てずに的確な行動が出来る様に、慣れておく事も大切です。
空いている時間に、どんどんチャレンジしちゃいましょう!!


さて、11月もあっという間に後半です。
クリスマスシーズンに突入ですね。
・・・・・という事で、来月12月18日(土)は、毎年恒例の大忘年会を行います。
場所は、お馴染みの『ゆうぱーく越生』宿泊付きのプランですので(もちろん日帰りでも可)、ゆっくり楽しめます。
詳しくは、SHOPに掲示いたしますので、みなさま是非ご参加下さい。

お疲れさまでした♪

追伸・・糸曽さん(旦那様)は、写真を撮られると照れちゃうそうなので、今回は無しです(笑)。
ちなみに奥さまの方は、昨日の写真にドアップで映っております!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.