彩の国パラグライダースクール弓立
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/07 本格的な寒さ!
2010/12/06 平日だけど♪
2010/12/05 おひさしぶり\(^O^)/
2010/12/04 なんとかっ!
2010/12/03 忙しいお天気

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2010/11/30(火) 強めだけど飛べました
今日の弓立も飛べてます!上げてます♪

今日は大室麻美ちゃんに、やっぱり選んでお休みされているのでしょうか(笑)フリーの田島さんに幸ちゃんが連日でお越しに。
その他スクール生では、B級生の小野瀬さんに糸曽さん(旦那さまの方)が来てくれました。

午前中、上昇率1.5〜3m弱/秒・ゲイン300m超えのコンディッション♪
TOするタイミングも大きいですが、サーマルに乗れる人、乗れなかった人が居るから(?)面白い!と盛り上がります。

お昼頃から風に威力が増してきて、しばらく待機。
会長からの差し入れのみかんやりんご、グレープフルーツ、バナナなど、いっぱいのフルーツでブレイクタイム。

「少し風落ちたかなぁ」なんて期待をしつつ、大室麻美ちゃんのグラハンにサポート3名ついてグラハンに挑みます!
ご両親が娘の飛ぶ姿を!と山に遊びに来て下さいました!
お散歩に出た際にミカン狩りをしたようです、ショップにお土産をありがとうございました。ご馳走さまです。

しばらく待機した後に夕方幸ちゃんダミーでフルオープンに!
強めの南風の中、B級生も飛べました!
風の強い時に気をつけなければならないことを、お家に帰ってから思い出して復習して下さいね。

お疲れさまでした。

2010/11/29(月) 今日も上がりましたよぉ〜♪
朝から予報通りの風向きで、良さそうな気配。
諸星さん、大室さんのB級生に、NP生の金子多恵ちゃんのスクール生、先日の大会3位取得ののぞみちゃん、フリーはケンジさん、幸ちゃん、田島さんが集まってくれました。田島さんはいつも良さそうな日に、まるで選んでいるかのように?いらっしゃいますねぇ(笑)

弓立らしい細くて緩いサーマルで300〜400mのゲインが取れました。
弓立は、誰かが上げている時に誰もが上がれる訳ではないエリアです。だから面白いんですね!

今日も遊びに来てくれたみんなが楽しんでくれたようです♪

今日の無料ランチはステーキでした。
お肉焼きに専念?してくれた諸星さん、後片付けを率先してやってくれた大室さん、みなさん、お手伝いありがとうございました。

2010/11/28(日) 飛べちゃいました♪
今日は1日、西風〜北風の予報。
飛べないかもしれないな・・・なんて意気消沈してる暇は弓立には無いのです!
だってだって、テイクオフには東風が入ってくるではありませんか!

Pコース卒業検定受験待ちの西谷さんに糸曽さんにむっちぃの3人がテイクオフで空を睨んでいます。
「KDD前に行って欲しい」「無ければ南の沖を探って」の注文を受けて、ダミーフライトからスタートしました。
サーマルが育ちきるのに時間がかかっています、1本目は泡サーマル。

何とか浮きがありそうな2本目で、西谷さんが上げて行きます!
下から見ていても、サーマルトップまで上げ切って滞空しているのがわかります。
ランディングでは、フリーのミヨちゃんと至近距離の同時進入でしたが、これまた模範的なランディング。
誘導無線を入れる前に、「あたしが先に回るからね」「わかった、お願い」とお互いが声を掛け合っているのが聞こえました。
周りの状況をきちんと見て、危険を回避して安全にランディングしようとするのが手に取るようにわかる、同時進入ですが安心して見ていられるランディングでした。
スクール生・フリーを問わず、1フライヤーとして、そしてこれからフリーパイロットになるにあったって、申し分の無いランディングでした。

今日はサーマルトップが低く、西谷さんの獲得したゲインは180mで、残念ながら検定合格とはならなかったですが、非常に緩いサーマルを適切なバンク角で上げきった事、上げ切ってからもしばらくキープしてSTAYできた事、ランディングでは同時進入での判断力・コース取り・声の掛け合い等、非常に良い飛びをされました。
ゲイン200mには届かなかっただけで、今日の飛びには拍手です。
お見事でした。見ていて気持ちの良い飛びでしたよ。
次回もがんばって下さいね!
同じく、糸曽さんにむっちぃもがんばってくださいね!

今日は、予報とは裏腹に飛べましたが、早目の西風にてクローズとなりました。

そして、送迎や無料ランチのお手伝いしてくださるみなさま、いつも本当に助かっています。ありがとうございます。
コバちゃんにアキちゃん、千代子ママに鈴木夫妻、名前を挙げきることができませんが、みなさん、本当に感謝しています。

2010/11/27(土) お腹いっぱい!
午前中は、待機の予感でしたが、程よい東風の中POMちゃんダミーでスタートです。
突端辺りからでしょうか、後から出た関さんと一緒にKDD前でトップアウト。
日射が強くなるランディングからNPコース以上のオープンになりますが、それもつかの間、雲が張ってきます。
誰もがぶっ飛ぶ覚悟でテイクオフしたはずでした。

「今は上がらないわよね。ちょっとぶっ飛んでくるね」と出たニシクミさんが、ゲイン601mで霊園GETしました!
おめでとうございます。
キャラバンから下りてきたニシクミさんは、達成感と満足感や、きっときっといろんな想いで、とっても素敵な笑顔で輝いていました。
次回からは、検定受験待ちですね。頑張って下さい!

そして、今日のもう1人の主役はえっちゃんです。
普段はおどけてみせてますが、しゃべらないと(?)格好良いんです。
みなさんにご愛読いただいているPARAWORLDに、「身長175cm以上」「格好良いメンズ」のモデルに抜擢されました!
ランチャー台での撮影ではみんなが群がりえっちゃんをはやし立てて大盛り上がり。
撮影お疲れさまでした。

今日もB級生からフリーまで楽しめた弓立でした。

みなさん、パラグライダーは飛行経路や風の強さ、高度処理等々考えることが沢山ある、集中力を要するスポーツです。
周りの状況をきちんと把握しながらセイフティなフライトをしましょうね。
みなさんが登録しているフライヤー登録の「フライヤー宣言」を再確認してみてくださいね。
明日も十分に睡眠をとってお越しくださいね。お待ちしています。

2010/11/26(金) あったかーい! けれど北風
朝から気温が高めで、優しい日差しの小春日和。いつもならば、ある限りの薪をストーブに詰め込むようにして、部屋を温めますが、今日は大丈夫。
でも、こういう機会に薪割りをしておかないと、これからが冬本番。
ちょっと汗をかきながらの作業ですね。


風はずっと北風でフライトは残念ながらおあずけ。次回に期待しましょう!

ここで忘年会のお知らせです。
来月12月18日の土曜日、ゆうぱーく越生で、フライト終了後にスタート予定です。
宿泊も可能ですので、ゆっくり楽しめます!
詳細はスタッフにお尋ね下さい。

参加者名簿をカウンターに用意してありますので、お早めにご記入下さいね♪

2010/11/25(木) B級生COME ON!
今日は朝からフルオープンです、はい。
NPコースへの進級がカウントダウンの自称「お米とぎ一筋」の小野瀬さんに、お久しぶりの星さん、北村さん、石井さん、島崎さん、ミッシーが集まってくれました!
課題を見つけた人、課題が生まれた人(?)、穏やかな空域で普段よりちょっと気を緩めてリラックスフライトを楽しんだ人、それぞれだったようです。

タンデムも4名全員飛べて、単独でいらした男性2名が入校に切り替えていかれました!
今日練習した事を体が忘れない内に、是非遊びにいらしてくださいね!お待ちしています。

みなさん、いつもお昼のご協力ありがとうございます <(_ _)>
お疲れさまでした。

2010/11/24(水) 田口さんDAY!イエィ !v(^O^)v
朝1番・2番とも、あぶくの様な沸きたてのサーマルで、シンクの大きな空域でした。
3本目も、やっぱり同じ様な空域だなぁ、またすぐにランディングかぁ、と高度処理に入ろうとした田口さん。
突端上から緩い上昇気流を捕まえて、やりました\(^O^)/
約450mゲイン獲得に初トップランのおまけつきです♪
突端上からの上げ直しは、それはもう達成感でいっぱいでしょう。
まるで一仕事終えたような、手で額を拭いたくなるような(笑)心地よさを伴う充実感のはず。
ほぼ電線上からの上げ直しになるので、700m位のセンタリングです!田口さん、お疲れさまでしたぁ。
ご本人も満足そうで、とっても素敵な笑顔でハイチーズ!写真をご覧下さい。

その他には、MY GLIDERでは初飛びの樋口さん。
テイクオフで立ち上げ練習をして、午後穏やかな空域になってから高高度に挑みます。
トータル3本となりました(^-^)
これからも、誘導通りに操作して、着実に基本的なことをマスターしていきましょう。飛んでる時におしゃべりしないでね(?笑)

タンデムも飛べて、初パラグライダーに魅せられた人がまた1人。以前からの夢を叶えたようです。
また遊びにいらして下さいね。

今日もB級生からフリーまで楽しめた弓立でした。

2010/11/23(火) 雨にも負けず
朝起きると、ザーザーの雨。
そんな日でも、弓立にはたくさんの人が集まります。

午前中は、ユキちゃんと、本日お誕生日の飛びちゃんによるリパック練習。
明日は検定会ですので最終シミュレーションで気合十分。

ランチは昨日西谷さんが一味加えて更に美味しくしてくれたカレーを皆で味わいました。

その頃には雨も止みましたが、かなり強い北風。
それでも、「迷ったら来てみる」の弓立のルールに則り武井さんが到着。「もしかたら、飛べることもあるかと思って」と、B級生の鑑ですね。

午後は、同じく明日リパック検定のかよぴんも最終練習。
みんな合格できますように。


差し入れのバウムクーヘン、皆で焼いたホットケーキを頬張りながら風が変わるのを待ちましたが、残念ながら北風のまま。

そんな勤労感謝の日の本日は、
毎日毎日、私達の為に山道を何往復もしてくれるキャラバンに感謝の意を込めて皆で丁寧に洗車。

特に血液型A型のコバちゃんが、細かーな塗装の傷までしっかり綺麗にしてくれました。さすがー。
ピカピカになったキャラバンで明日からまたフル回転で練習しましょうね。


さて、来月12月18日(土)は、ゆうぱーく越生において、大忘年会を行います。
宿泊7,400円、日帰り5,000円の予定です。
ショップに参加名簿を用意してありますので、皆さまぜひ御参加下さいね!

2010/11/22(月) 雨前に、フライトOK!!
重く垂れ込めた雲は、突いたら一瞬にして降り出しそうでしたが、一生懸命駆けつけたみんなの為に、地上に落ちてくるのを待ってくれました。

西谷さん・シルビア・めぐちゃんがテイクオフ。
フリーの枝村さんと真理ちゃん、飛びちゃんは、スクール生のお手伝いをしてくれました。
まーったりのーんびりの空域の中、2本づつフライト出来ました。

その後は、楽しいランチタイム。西谷シェフが大鍋をかき混ぜながら、どんどん美味しくなっていくカレーの良い香りが、暖かいショップの中に広がります。

そして、優しく降る雨音をバックに、飛びちゃんのリパック練習からロープワークまで、楽しく勉強になる時間が流れます。

さて、来月12月18日(土)は、ゆうぱーく越生において、大忘年会を行います。
ショップに参加名簿を用意してありますので、皆さまぜひ御参加下さいね!
宿泊可能となっておりますので、帰りを気にせずに盛上がりましょう!!  もちろん宿泊無しでもOKです。

2010/11/21(日) 連日パイロット誕生\(^O^)/
東風の中、いつものようにゴリ君ダミーでスタートです!
期待も束の間、雲が張ってきてフルオープン!
B級生も待ってましたとばかりに次々に飛び出して行きます。

なかなかバンピーなコンディッションになってフリーのみオープンに。
Pコースオープンにかわって、最近飛べば上がる?関さんにポンちゃんが1時間越えのロングフライト!
フリー達に交じって、なかなか良いフライトを見せてくれました。すごい集中力ですね!

はい!ここで本日の主役のご紹介を。
松浦パパがP証ゲットしましたーっ! パイロット誕生です。
おめでとうございまーす\(^O^)/
ハングの経験を持ちながら、約3年半費やして手にしたP証です。今日のビールはさぞかし美味しいことでしょう。
そして早くも?次の目標は、タンデム証取得のようです。
いつも弓立に来る時に『まだぁ?』と早く一緒に飛んでもらいたいおねだりをされるそうですよ、可愛いですね!

みなさん、パラグライダーは集中力を要するスポーツです。
しっかり睡眠をとって、体調を整えて臨んでくださいね(^_-)-☆

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.