彩の国パラグライダースクール弓立
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/07 本格的な寒さ!
2010/12/06 平日だけど♪
2010/12/05 おひさしぶり\(^O^)/
2010/12/04 なんとかっ!
2010/12/03 忙しいお天気

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2010/10/11(月) ツアー最終日!
みんなの日頃の行いが良いので、神様も味方してくれた最終日、朝のうちこそ雨が降りそうな空でしたが、次第に回復。
夕方までリッジ有りサーマル有りの素晴らしいコンディションとなりました。

特に一番絶好調だったのは杉さん旦那。
ツアー前にNPコースに上がったばかりですが、「NP以上オープン」にフライト条件を絞られた時でも、堂々とテイクオフ出来ます。雲の下ギリギリまで上げては沖に出しを繰り返し、降りてきた後もニヤニヤが止まりません。
奥様の明日香ちゃんもとて良く、まさに上り調子な夫婦です。


B級生では、松下理子さんと千代子さんがいい感じで、今は楽しく仕方ないという表情です。

今回のツアーも50人を越す大所帯。
初参加の新人さんも多く、夜の宴会シーンでは楽しく自己紹介で盛り上がり!!
眠くてフラフラになるまでおしゃべりも出来ました。

事故や怪我もなく、無事に帰路につく時間となりました。

お腹いっぱいに飛べた疲れで、ドライバー担当の方以外はグッスリでしょう。
気をつけてお帰り下さいね!
お疲れ様でした♪

2010/10/10(日) 尾神ツアー 其の二
昨日の宴会では「明日も雨だね、何しようか」「朝のうちに帰ろうか」と皆で話していたところ、中西気象台が気圧配置とレーダーを分析し飛べそうだと判断。大喜びしながらも半信半疑(笑)
そして今朝。
綺麗に射し込む朝陽に皆、大興奮です。
さすが中西さん、某サイトの予報よりよく当たりますd(^_^o)

B級生からフリーまで、尾神ならではの広いリッジを楽しみました。

昼近くになると風が強くなり、ゲレンデ、ランディング、テイクオフと場所を変えながらグラハン練習です。

明日もたくさん飛びましょう!

2010/10/09(土) 尾神ツアー 其の一
本日は尾神ツアー初日。
皆さん早起きして6時につきのわ駅に集合しました。
直行組みとも「今どの辺?」「この辺はもう雨が降ってるよ・・・」等とメールのやり取りをしながら
10時にはお世話になる尾神のショップに到着しました。
残念ながら、本降りの雨。
でも、急に飛べることになった時に備え、まずはランディングの確認です。
その後は、温泉組、観光組、体育館でのスポーツ組、飲み組、昼寝組・・・と各自好きなグループに分かれて過ごしました。

観光組は水族館でペンギンやクラゲに癒されてから美味しいラーメン。
温泉組は温泉で癒されてから特大エビフライと豪華な海鮮丼のランチ。
とグルメな楽しみも味わえたようです。

今、体育館を覗いてみると、バドミントンや卓球の向こうで
ツリーラン講習をやっているメンバーも。
うん、偉い偉い(*^^)d

明日のお天気も気になりますが、その心配はちょっと忘れて
さー、もうすぐ宴会だー。

2010/10/08(金) 検定合格おめでとう!
今日の午前中は、夏を思わせる雲が発達!? しかし荒れることはなくB級生からフリーまで飛ぶことができました。
午後はふわふわふんわり浮きがあり、タンデムフライトでいらしたご夫婦(特に奥さま)は大喜び!
ランディング間際には『現実の世界に戻りたくない!』と夢の世界を体験されたようです。

金子たえちゃんに井上さん、お久しぶりです!
リハビリフライトにはちょうど良い空域でしたね。

そして杉さん(旦那さま)、検定合格おめでとうございます!
B級からNPコースへ進級です!
奥さまの方が30本リードされているようで(笑)、『30本は多すぎぢゃない?』と笑いながらもちょっと悔しそう?
これからもご夫婦で仲良く腕を磨きあって下さい!
杉さんご夫婦に誘われていらしたご友人もA級入校に切り替えられてやる気満々、Tシャツまで購入されてました!

★尾神ツアー★
いよいよ明日から恒例の尾神ツアーです!
お天気が心配ですが、ツアー決行です。
今晩から出発する方も!明日出発する方も、しっかり睡眠をとって体を休めてくださいね!
明日6:00に集合される方、時間厳守でお願いします!
では明日からツアーを楽しみましょう!!!

2010/10/07(木) 祝!ミッシー姉さん卒業なり!!
さぁ、やってきました絶好のコンディションの木曜日。
今日もドラマが生まれそうな予感・・・!

A級コースの深谷さんファミリー、同じくA級コースの高橋さん、小野瀬さん、鈴木けんちゃんに真理ちゃん。
そして、とーーーーっても久しぶりな星ちゃんと、何を隠そう、今日という日を心待ちにし、誰よりも緊張しているミッシーでスタートです。

底を薄い灰色に染めながら発達していく頭上の雲に、柔らかなブローが入るテイクオフ。
ランディングは至って穏やかな為、フルコースオープンでフライト開始です。

この1本を残し、いよいよ卒業検定に挑むミッシーが丁寧に体慣らしで降りてきます。
テイクオフに戻るキャラバンの中、『はいはいはい・・・ミッシーいよいよだねー。』
『あぁぁっ、止めてくださーい、緊張するからそれは言わないでぇ(涙)』

そして、じっくりと空域を見ながら・・・検定コールをかけてミッシーがテイクオフ。
その後すぐに飛び出した、真理ちゃんと鈴木けんちゃんが、一緒になってKDD前を探ります。
この1本で全ての規定項目を入れ、尚且つ規定以上の高度獲得をしてランディングしなければ、検定合格になりません。
みんなが何度も挑戦し、惜しくも項目が満たせずアウトになるという事も多い中でのスタート。
一度は突端上まで下がってきましたが、根性で上げ返します。
再びトップアウトレベルまで持ち直した後は、更に発達し始める雲の下に向かって一気にセンタリング。確実に高度を上げた後は、ランディングを通過し霊園方面へ。
そして連なる雲の下を移動しながら霊園もGET!!
後はパーフェクトなランディングを残すのみとなりました。
『早く!荒れないうちに降りてこーいっ!!』のギャラリーの声が届いたか、しっかりと翼端を折って戻って来ました(笑)。
先ほどまで強めのブローが入り込んだランディングも、アプローチに入った途端に日陰の安定状態。ひとつのミスを犯すことなく、一発で検定合格となりました。おめでとう!!
思い起こせば永い年月・・・時にはスタチンで草だらけになり、時には田んぼで泥だらけになり・・・と経験を積んできたミッシーが、晴れてパイロットです。
最後のアプローチに入る辺りでは、どんな事を頭の中に思い浮かべたのでしょうか。
これからもミッシーらしく素敵なフライヤーで居続けて下さい。


午後からもド安定コンディションは続き、リハビリフライトの星ちゃんも安心してフライト。
B級コースの小野瀬さんに至っては、ほぼ無線誘導無しでアプローチする練習が出来ました。

明日も良いコンディションが続きますように。
お疲れさまでした♪

今週末からの『尾神岳ツアー』に参加の皆様、当日の朝、つきのわ駅に集合の方は、朝6時に南口ターミナル横のコインパーキング前に集合となります。
交通手段をショップに伝えていない方は、必ず連絡をお願い致します。

2010/10/06(水) 空経由でお散歩に出よう!
本日も晴天なり!!
美味しそうな雲が頭上に広がるテイクオフ、朝のうちこそ緩い北西風が入っていましたが、
暖かい陽射しを受けながら次第に東に変わってきます。

中谷さんのダミーを皮切りに、B級コースの武井さん(今日は息子さんと奥様も一緒)、タンデムフライトとテイクオフします。
早々にランディングに降りてきた中谷さんに、遊びに来ていた近所の子供達が駆け寄って、何やら渡しています。
『それなあに?』
『あのね、ぱらるらいらー(パラグライダー)でうまく飛べたから、どんぐりあげるの!』
うぅ・・・何て可愛いのだ。


さて、次なるフライヤーはノンママこと千代子さん。最近ノリにノッている彼女は、今日もそれはそれは気持ち良く上げて行きます。
それをダミーに突っ込んで行くのは、娘のチャンノンと、その旦那であるクラウディ。
そしてユキちゃん。
一抜けでトップに付けたチャンノンは、あっという間に雲の下で霊園GET!!
続くユキちゃんも同じ高さまで一直線。
続くクラウディは・・・クラウディーは・・・・
『上げきったら出ろよ!』の無線に、チャンノンとユキちゃんは東に向かいグライド開始。
“ひといち”の交差点の向こう、玉川の農直近くの河川敷にランディング。
一緒に行くはずだったクラウディは、2人の回収に出るべくトップランして出発。
あぁクラウディ、あなたは何故に優しいの。きっとそのうち良い事あるよ(笑)。


午後からも引き続き穏やかな空域の為、先日初飛びを終えたばかりの黒田さんもフライト。
基本のアプローチの練習がしっかり出来ました。

今週末はいよいよツアーに出発です。
忘れ物のの無いよう、また体調管理もよろしくお願い致します!!

お疲れさまでした♪

2010/10/05(火) HAPPY BIRTHDAY
強めだった北予報も弱まり雲が張った緩〜い東風で、朝一からタンデムが飛べるコンディッションです!

本日10月5日がお誕生日のお友だちに、タンデムフライトをプレゼントしよう!と、4人組のお客様がいらっしゃいました。
当人、なんと起床後から!!!アイマスクをかけられ徹底したサプライズです。テイクオフ直前でやっと開いた目には、全ての光景が眩しすぎたようです、本気で眩しがってました。(笑)
何が何だか訳がわからず戸惑う本人をよそに、どんどんスタンバイが進んでいきます。
説明通りとにかく一生懸命走ってくれたお陰で穏やかな空域を気持ちよく滑り出していきました。
お友だちのサプライズを十分に満喫できたご様子。
HAPPY HAPPY BIRTHDAY!
お誕生日おめでとうございまーす!
忘れられないお誕生日になったでしょうか。

B級生は、諸星さんに、闘志を燃やす?小野瀬さん。
なかなか沈下しないランディングは、丁寧な高度処理の練習には持ってこいでしたね。
ミッシーは本日4本稼ぎ、検定間近になってきました!
唯一ガルーダに乗る福ちゃんも、同じPコースの田口さんも本数を重ねていきます。
今日みたいな日は、自分のグライダーの性能を確かめたり、基本を再確認したりできますね。

午後からは、予報に反して北がしっかり吹き始め残念ですがクローズです。

お昼の無料ランチのカレーは好評で、みなさんおかわりしてくれました!


今週末は尾神ツアーです!
交通手段のご連絡がまだの方は、お早めにショップに電話を下さい。宜しくお願い致します。
つきのわ駅集合の方は、南口ターミナル横のコインパーキングに6:00時間厳守でお願いします。

2010/10/04(月) クッキング♪
朝から、しとしと雨の降り続く弓立です。
寒いので、薪ストーブを焚きつつ、明日のランチの下準備に取り掛かります。

山のように積まれたじゃがいもとニンジン、玉ねぎ。
皮をむいて切って・・・ことことと煮込みます。
お陰で部屋の中はそれは暖かくなり、窓ガラスが白く曇る様は、北海道のCMの気分てところですね。
普段は、こんな量の調理はしないので、なんとも豪快豪快(笑)。


今週末は、いよいよ『尾神岳ツアー』です。
参加人数も大台の50人を超えました!
当日の朝、“つきのわ駅”集合の方は、南口ターミナル横のコインパーキングに、6時、時間厳守で集合下さい。

まだ交通手段が決まっていない方は、お早めにショップまでご連絡下さいますよう、よろしくお願い致します。

2010/10/03(日) 今日も記録出ました!!
清々しい1日のスタートです。
天気予報では傘のマークがついていますが、青空と柔らかな日差し、白い雲のコントラストがそれは美しい彩りです。

Newグライダーが絶好調のゴリちゃんが、高高度のスタートに相応しく、ご機嫌なセンタリング。クラウディーに枝村さん、鈴木健ちゃんのベテラン勢を始め、ポンちゃん、香西さん、そしてちょっと久しぶりの福ちゃんの白いグライダーが鮮やかです。

お昼前には、雲の発達と陽射しで、少しシビアなランディングコンディションになった為、フリーオープンに切り替え。

ショップではランチのステーキを焼く匂いと、ご飯が炊けるいい匂いがコラボレーション!
松下旦那と奥様のみちこさんが、食べやすい大きさにカットしてくれるお肉は、どんどん無くなってしまう程。
小さな農園(!?)で育てている紫蘇の実もトッピングしたりして、はぁー美味しいにゃあ。


そして、全体に穏やかになる空域となったので、タンデムフライトを含めB級生もオープン。

これからがドラマです。

坂本ママがKDDと突端を結ぶ線上で一気にセンタリング。後から出たノンママこと千代子さんが、挑戦状を叩きつけセンタリング。
上のコースの皆様が降りて来るランディングの上、それは悔しいほどに高度を上げていきます。
そして、忘れてはいけない笑顔のステキな山本純さん。みんな揃って雲底を目指します。
十分高度を稼いだ後に、機首を向けると言えば、夢の“霊園”。
行っちゃいましたよーっ!
千代子さんが霊園GETだーっ!!
先輩がたの諦めと賞賛のため息を背負って、やったね千代子さん。

山本純さんも、同じ位の高度を稼ぎましたが、手前でリターン。
無線は女子チーム優先でしたからねぇ。
『俺も女に生まれれば良かった・・・あんなに誘導してもらえるよ・・(涙)』
違う違う、山本純ちゃん。私はずーっと見ていたよ。途中で何度も『純ちゃん見ているからねー』って入れたでしょ?(笑)

その後は、ショップの中で内容のこーーーい学科の講習&討論会も行い、充実度満点の1日でした。


来週はいよいよ『尾神岳ツアー』でございます。体調を整えてしっかりツアーに備えて下さい。
交通手段について確認したいので、各自必ずスタッフまでご連絡をお願い致します。

お疲れさまでした♪

2010/10/02(土) 夢に見たグライダー初卸し!
本日は、体験さんやスクール生、フリーの方など総勢40名を超える大盛況となりました!
ランチャー台はとても賑やかで、様々なグライダー・カラーで華やかに彩られていました!

中でも一際美しいグライダーだったのが! そうです、ホワイト/ブルーのカンテガXC。
4ヶ月も待ちに待ったゴリ君の初卸しのグライダーです。
今日の快晴の空にそれはそれは美しく映えています!
初卸しでいつものようにダミーで出てくれたゴリ君、初卸しでソアリング!
気持ち良さそうです!
辛抱強く待ってたゴリ君にご褒美でしょうか(笑)

そしてそして!遂にやりました!おめでとう!幸ちゃん!
あの!あの!あの(笑)中村幸ちゃんが霊園GET!
鈴木ケンジさんとNPコースのPOMちゃんも霊園GET!です。
なかなか難しいコンディッションだったようですが、負けずに挑まれた結果ですね!

午後からはB級生も飛び出せる空域に。
グライダー初卸しに霊園GET、タンデムにB級生もフライト、週末らしい盛りだくさんな1日でした。

本日から、無料ランチを開始致しました!
お肉焼きにお肉切り、お皿洗いなどお手伝い下さったみなさん、どうもありがとうございました。
また明日からも宜しくお願い致します!
明日もステーキの予定です!

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.