彩の国パラグライダースクール弓立
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/07 本格的な寒さ!
2010/12/06 平日だけど♪
2010/12/05 おひさしぶり\(^O^)/
2010/12/04 なんとかっ!
2010/12/03 忙しいお天気

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2010/10/07(木) 祝!ミッシー姉さん卒業なり!!
さぁ、やってきました絶好のコンディションの木曜日。
今日もドラマが生まれそうな予感・・・!

A級コースの深谷さんファミリー、同じくA級コースの高橋さん、小野瀬さん、鈴木けんちゃんに真理ちゃん。
そして、とーーーーっても久しぶりな星ちゃんと、何を隠そう、今日という日を心待ちにし、誰よりも緊張しているミッシーでスタートです。

底を薄い灰色に染めながら発達していく頭上の雲に、柔らかなブローが入るテイクオフ。
ランディングは至って穏やかな為、フルコースオープンでフライト開始です。

この1本を残し、いよいよ卒業検定に挑むミッシーが丁寧に体慣らしで降りてきます。
テイクオフに戻るキャラバンの中、『はいはいはい・・・ミッシーいよいよだねー。』
『あぁぁっ、止めてくださーい、緊張するからそれは言わないでぇ(涙)』

そして、じっくりと空域を見ながら・・・検定コールをかけてミッシーがテイクオフ。
その後すぐに飛び出した、真理ちゃんと鈴木けんちゃんが、一緒になってKDD前を探ります。
この1本で全ての規定項目を入れ、尚且つ規定以上の高度獲得をしてランディングしなければ、検定合格になりません。
みんなが何度も挑戦し、惜しくも項目が満たせずアウトになるという事も多い中でのスタート。
一度は突端上まで下がってきましたが、根性で上げ返します。
再びトップアウトレベルまで持ち直した後は、更に発達し始める雲の下に向かって一気にセンタリング。確実に高度を上げた後は、ランディングを通過し霊園方面へ。
そして連なる雲の下を移動しながら霊園もGET!!
後はパーフェクトなランディングを残すのみとなりました。
『早く!荒れないうちに降りてこーいっ!!』のギャラリーの声が届いたか、しっかりと翼端を折って戻って来ました(笑)。
先ほどまで強めのブローが入り込んだランディングも、アプローチに入った途端に日陰の安定状態。ひとつのミスを犯すことなく、一発で検定合格となりました。おめでとう!!
思い起こせば永い年月・・・時にはスタチンで草だらけになり、時には田んぼで泥だらけになり・・・と経験を積んできたミッシーが、晴れてパイロットです。
最後のアプローチに入る辺りでは、どんな事を頭の中に思い浮かべたのでしょうか。
これからもミッシーらしく素敵なフライヤーで居続けて下さい。


午後からもド安定コンディションは続き、リハビリフライトの星ちゃんも安心してフライト。
B級コースの小野瀬さんに至っては、ほぼ無線誘導無しでアプローチする練習が出来ました。

明日も良いコンディションが続きますように。
お疲れさまでした♪

今週末からの『尾神岳ツアー』に参加の皆様、当日の朝、つきのわ駅に集合の方は、朝6時に南口ターミナル横のコインパーキング前に集合となります。
交通手段をショップに伝えていない方は、必ず連絡をお願い致します。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.