彩の国パラグライダースクール弓立
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/07 本格的な寒さ!
2010/12/06 平日だけど♪
2010/12/05 おひさしぶり\(^O^)/
2010/12/04 なんとかっ!
2010/12/03 忙しいお天気

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2010/10/23(土) 何て素晴らしい1日
久しぶりのいい天気。天気予報は行楽日和・洗濯日和を元気に告げ、カーテンを開ければそれは素晴らしい朝日。
エリアに着くと、吹流しは気持ちよく南東のブローになびき、今すぐにでもテイクオフしていいよと誘います。

今日のダミーはPOMちゃん。出るやいなやサーマルを引っかけてセンタリング開始。
間に山本じゅんちゃんと秋山さんを挟んで、空域はPコースオープンに変わります。

最初のうちは東寄りの風で流されていた機体も、そのうち段々と南になりつつある風の中、一機二機と増えていきます。
真っ青な空に一点、白い雲が成長し始め、まずは中野さんが一気にセンタリング。
続く枝村さん・大西君・青山君・POMちゃん・ハギー・青木さんが絡み始め、それは気持ち良くガーグルを組んでいきます。
空から垂らされたリボンに群がるように、時に右へ時に左へ揺らめきながら、みんなが徐々に同じ旋回で1本の線に。目を細めてそのグライダーを繋いでいけば、7機の機体がまるで北斗七星のよう。
そして、そこから離れて小川方面に走るのは中野さんと枝村さん。
更にPOMちゃん・大西君・鈴木けんちゃん・ハギー・青山君が軽々と霊園GET!
それぞれが約680m程のゲイン。

続いて第2グループがソアリング開始。のんちゃんが600mを超えで石切り場を目指しましたが、かなりきついシンクに嵌りリターン。おまけにトップランも決めてくれました。
のんちゃんの旦那、クラウディはと言うと・・・・
・・・・・はい、その間に3本も飛んじゃいました(笑)。

ランチのカレーライスをお腹いっぱい食べた後、午後の部開始!

タンデムフライトもB級コースも合わせてフルコースオープン。
中でも目立って上達しているのは、山本じゅんちゃんと臼倉さん。2人はこれから、穏やかなコンディションの時は誘導無しでアプローチしてみましょう。
そして、ツアーの頃を境に自信を付けたのが松下理子さん。
武井さんも出席率がいいので、ポイントの誘導で綺麗にトレース出来るようになりました。

クロカンチームも御帰還です。
枝村さんは小川の安戸、中野さんは森林公園!

夕暮れを迎え、薄紫に変わる空に羽の様な雲。ため息が出る程美しい時間。
検定をクリアしたフレッシュは、次回からPコースに進級。おめでとう!!

おまけですが、2本目のフライトで、またもやPOMちゃんが霊園GET。
出来過ぎたひとり勝ちです♪   お疲れさまでした!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.