彩の国パラグライダースクール弓立
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/07 本格的な寒さ!
2010/12/06 平日だけど♪
2010/12/05 おひさしぶり\(^O^)/
2010/12/04 なんとかっ!
2010/12/03 忙しいお天気

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2010/01/27(水) 良い感じですね(≧∇≦)ノ
今日も朝から絶好調(≧∇≦)ノ
NPコース中心にサーマル練習が出来ましたよ(*^.^*)
最近調子が上がってきた田口さんは、今日もサーマルを捕まえ1時間以上のフライトです゛☆⌒o(*^ー゜) オッケー♪
後半は、無線に頼らず自分でサーマルに合わせた旋回を心掛けていましたね。
三島さんもKDD前のサーマルを捕まえトップアウト!!
本数も7本飛んでPコース検定にカウントダウン。1本1本を大事にしていきましょうね!!
中村さんもNPコースを半分過ぎて、Pコースが視野に入ってきております。頑張りましょう〜。
多恵ちゃんも出て直ぐにサーマルに当たって、ゲイン170まで上げました。
空域を広く探りながら上げては前に出すを繰り返し、
いいサーマル練習ができました。

最近粘りのフライトを見せるフリーのかよちゃんは、
出始めたばかりのサーマルをしっかりと捉えてトップアウト。
ゲイン150〜250の間を行ったり来たりしながら最高ゲイン330で45分のフライトを楽しみました。
午後は皆と同じように、そのままランディングかと思いきや、
突端レベルからゲイン100以上までの上げ直し。
ここでも粘りのフライトです。

B級生では、午前中しっかりとグラハン練習に励んだ
なぎとチヨコさんが午後から本数を稼ぎます。
1月なのに、なぎが6本、チヨコさんが5本も。
チヨコさんは最後の方は「1本目はドキドキだったけど、だんだん楽しくなってきたー♪」だそうです。周囲も見えるようになってきて、自分で修正しながら突端まで出て来のられるようになりました。
なぎも「今日もたくさん得るものがありました」と満足気。
一日で続けて飛ぶと余裕も出てきますね。
これだけ効率よく飛べるのも平日のメリットかも知れません。
2人とも、一日の本数自己新記録更新です。

ラストは皆で夕陽〜月をバックに写真を撮ってもらいながらの穏やかフライトを楽しみました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.