彩の国パラグライダースクール弓立
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/07 本格的な寒さ!
2010/12/06 平日だけど♪
2010/12/05 おひさしぶり\(^O^)/
2010/12/04 なんとかっ!
2010/12/03 忙しいお天気

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2010/01/23(土) みんな、いい感じ!
キーンと背筋が伸びる冷たい空気ですが、春の後ろ姿が遠くに見えるような明るい日差し。
弓立遠征隊は足取りも軽く、本日はアサギリ高原へ向けて出発です。

しっかりと南風が入るテイクオフから、順番に滑り出してくるグライダー。PICO軍団も好調です。

フレッシュ岩井君が、赤PICOで高度を上げ始め、グリーンのアキュラであきちゃんが続きます。

その隙間を縫って、PONちゃんと秋山さん、そして本日めでたく初飛びを迎える吉田君もテイクオフ。
ここも揃って、オレンジ・グリーンそして赤のPICO軍団!
吉田君は、シミュレーションの動きを丁寧に反復するようなコントロールで綺麗にアプローチ。降りたらすぐに畳み、キャラバン乗り込みます。

1時間が過ぎ、まだ雲の下を飛んでいるあきちゃん、フレッシュ、枝村さん。
『もうすぐ1時間20分、気合い入れて頑張れよーっ!』
しばらくしてフレッシュがランディング。
そこからさらに10分後、あきちゃんが綺麗にランディング。
足が着いてから、ふにゃふにゃと倒れこむように座り込むあきちゃんは『いやったぁ〜〜、自己新記録かもしれないでぇ〜すぅ。』と半泣き状態。今日は粘りのフライトで、1度も『タラタラ飛ぶなよ!!』と注意が入らない1本を組み立てたあきちゃんに、今日は努力賞をあげちゃいましょう。

青山君、福ちゃん、島崎さんもランディング。
山田君もお隣のエリアの奥までグライド。
リッジはもちろん、グランドでも美味しいサーマル拾い放題の、なかなか面白いコンディション。

2本目は雲も張り出し、かなり穏かになってきたので、吉田君も落ち着いてアプローチしてきました。
そして、秋山さんとPONちゃんは、自分でリッジのコースに乗って、自分でアプローチコースに入り、2人揃って“お手本のような”ランディング。
・・・という事で、お2人は次回からNO無線で降りれますね♪

本日入校の稲田さんは、タンデムの後、小山を使って沢山練習が出来ました。今日は平成楼にお泊りして、明日・明後日と頑張るという事です。

その後は、小山でたっぷりグラハン&ショートフライトを行い、へとへとになってSHOPに戻れば、待っているのは美味しいステーキ。藤田さんが、塩コショウでプロフェッショナルに焼き目を付けてくれるので、匂いまでステーーキな夕方です。
日記を書いているすぐ横で、また1枚を焼き始めております。
ミディアムレアでお願いしまーす♪♪♪

明日ですが、コンディションによっては、またまた移動を考えておりますので、キャラバン組の方も車の方も、お早めに集合下さい。場所は、朝決定致します。


写真編集中


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.