彩の国パラグライダースクール弓立
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/07 本格的な寒さ!
2010/12/06 平日だけど♪
2010/12/05 おひさしぶり\(^O^)/
2010/12/04 なんとかっ!
2010/12/03 忙しいお天気

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2009/09/28(月) ゆっくり基本練習
怒涛のシルバーウィーク&週末も過ぎ、久しぶりにのんびりゆったりの平日。

京都からの遠距離通学なんてへっちゃらの廣田さんは、先月・今月と更に来場回数が増え、確実に上達しまくってます。
本人曰く『廣田・強化月間です。』という事です。
今日は、午前中はベタ曇りのスクールコンディションでしたが、午後はKDD前でしっかりリッジソアリングが出来る程に、強めの南風に変わりました。
弓立一の軽量級である廣田さんは、大海へ迷い込んだ小船の様で、大波小波の中を進みながら沖へ進んで行きます。
突端から下は入り江のように静かな為、無事に綺麗に船は接岸・・ではなく着陸でした。
『はぁー、曇りの日だって侮れません。ピッチング止めるのに必死で・・あれ? 止まってました? 揺れてました? すいませーん(涙)。勉強になりました!』
B級コースも折り返しに入り、少しづつ色々なコンディションで飛べるようになり、学ぶ事も増え、どんどん楽しくなってきている事でしょう。

平日チームの星さんも、基本のアプローチが段々上手くなってきました。お仕事が土・日休みだと、また違う“大騒ぎのランチャー台”の雰囲気が味わえるのに残念です・・・が、平日はじっくりじーーーっくりと練習が出来るので、それもいいかもしれませんね。

次のコースへの検定がかかる田口さんは、さすがの余裕。
高めに南からテイクオフすると、KDD前でしっかりとリッジソアリング。
『次の人出すからランディングに向かってねー!』と言われるまで、1人でちゃんと飛べていました。
ランディングアプローチも丁寧に決め、よって次回からNPコースに進級です。
『あぁー、頑張った甲斐があった。』と、しみじみ仰ってました。

本日入校の長嶋君も、三浦半島から御来場。
全てが始めてで、基本の基本から練習開始です。タンデム講習にグラハンにパラ談議に、頑張っているスクール生達の刺激を受け、教本もお買い上げ。第1日目終了です。

20℃に届かない位の気温でしたが、動くにはぴったりの1日。
赤とんぼの群れを縫うように、どこか遠くから姿の見えない甘い風。金木犀の香りに、はっきりと秋を感じます。
みなさま、お疲れ様でした♪
              C・Shinohara


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.