彩の国パラグライダースクール弓立
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/07 本格的な寒さ!
2010/12/06 平日だけど♪
2010/12/05 おひさしぶり\(^O^)/
2010/12/04 なんとかっ!
2010/12/03 忙しいお天気

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2009/09/21(月) 新人さん、まだまだ頑張ってます!
秋を通り越し、冬の始まりを感じるくらいの今日は、朝から空一面をべったりと雲に覆われたスクール日和。
フルコースオープンでスタートです。

本日4日目の浦下君は、初めてのMyグライダーの色選びにかかり、オレンジPICOチームに入会決定。
キャラバンに乗り込みランディングに降り、アプローチの見学を行います。
今日はB級コースの新人さんも多いので、横でフル誘導を聞きながら、コースを見るのにはとても良い条件です。

遠く京都から通う廣田さんは、最近は更にこまめに来場し、みんなも納得するほどに上達をしています。
関さんも格段に誘導が少なくなり、基本のコースをしっかりトレース出来るようになってきました。

おしどり夫婦なのか、超亭主関白なのか、弓立のムードメーカーの松下夫妻は、メキメキとコツを掴んでいく奥様に旦那はヒヤヒヤ状態(笑)。

そして、天気の都合で姉妹校で初飛びになっていた柏崎さんは、今日が弓立での初飛びです。
・・・落ち着いてますねー、丁寧なコントロールですねー、ランディングもターゲットに寄せ、ふんわり着地。
先輩のみなさーん、うかうかしてられませんよ!

星さん・お久しぶりの斉藤さん・福ちゃんに明ちゃん・和田ちゃんと、女子チームが頑張りを見せております。

雨が降りそうで降らないギリギリの空を、タンデムフライトの皆様もテイクオフ。
夕方近くになると、風も北西で安定してしまい、高高度はクローズ。
そこからは、暗くなるギリギリまで、ゲレンデでグラハン練習開始。気温はグングン下がるけれど、スクール生の熱気は反比例して急上昇。
『ひえぇー、まだやってるの?』と呆れちゃうほど、練習に熱が入ります。
コツを掴むと上手くなる、上手くなると自信もつく。自信がつくと練習がもっと楽しくなる・・・と、良い循環が生まれます。
人と比べず、自分のペースで、小さな1歩を積み重ねて行く事。
長い階段を確実に踏みしめていって下さいね。
それを続けていけば、いつの日か『懐かしい!こんな時もあったんだ(笑)!!』って思い返せる日が来ます。

心地よい秋の虫の音が、遠く近く響いています。
今日も1日、お疲れさまでした♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.