彩の国パラグライダースクール弓立
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/07 本格的な寒さ!
2010/12/06 平日だけど♪
2010/12/05 おひさしぶり\(^O^)/
2010/12/04 なんとかっ!
2010/12/03 忙しいお天気

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2009/09/01(火) 本日の主役は・・・
台風一過の今日は朝からひんやり。昨日の雨で水分を目いっぱい溜め込んだ大地は、雲の隙間から照らす日差しで一気に温まり、あちこちに上昇帯を作り始めます。

まずはダミーでクラウディがテイクオフ。まだまだ穏やかな空域です。
ほんの少しの時間差で、サーマルは別物の様に発達し、探りながらグライドするのは戸川さん。KDD前から離れ、突端部分までの中で粘ります。
爽やかな9月の青空の中を、東から出てきたのんちゃんが高い位置をキープし、KDD前からサラッと上げていきます。
次第に雲底が濃く染まりだし、サーマルブローが稲穂を撫でていくランディング。この回はのんちゃんが一人勝ち。

お昼を過ぎると空全体に雲が張り出し、西側の山の稜線が吹き溜まる雲に覆われます。
まったりと穏やかになった空域に、タンデムがテイクオフ。
浮き沈みの少ない静かな風の中、それはそれは気持ち良い遊覧飛行。

しばらくすると、今度は程よい吸い上げコンディションになり、突端で回し始めたのんちゃんに、遅れて登場の浅井さんも加わります。同じサーマルでセンタリングしていく2人に、まっすぐ突っ込んで来るカンテガのクラウディ。三つ巴で縦に並ぶグライダーは、お互いに牽制しあいながらコアににじり寄ります。
・・・先に降りた男性陣、頑張れ頑張れ!

本日最終回、この1本でNPコース卒業ののんちゃんがテイクオフしてくるのを合図に、先に飛んでいた浅井さん・クラウディが、同時侵入を避けるべく、一生懸命に高度を下げながらアプローチしてくるのを見ていたら、なんか微笑ましくなりました(笑)。
全てのフライトを、丁寧にターゲットに合わせ込むのんちゃん、次回からブルーの教習簿に変わります。
更に勉強する幅が広がり、ステップアップしていくと思いますので、後に続く後輩達のお手本になるフライヤーになってね!

お疲れさまでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.