彩の国パラグライダースクール弓立
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/07 本格的な寒さ!
2010/12/06 平日だけど♪
2010/12/05 おひさしぶり\(^O^)/
2010/12/04 なんとかっ!
2010/12/03 忙しいお天気

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2009/08/11(火) 不安定なお天気
まだ薄暗い早朝、台風の進路を気にしながらニュースを見ていたら、“ミシッ”という音に続き、かなり長く横揺れを感じました。ほぼ同時に速報が流れ、『震度6弱』という事です。

動きの速い雲に湿った風が吹き付ける空も、お昼にはすっかり晴れましたが、その後も不安定な強風が続く1日でした。

さて、毎回大好評で大所帯になる『尾神岳ツアー』の日程が決まりました。
10月10(土)〜12日(月・祝)の3日間で、爽やかな秋の新潟県、日本海を目の前に見ながらのフライトツアーです。
スクール生の方はもちろん、毎回参加の中堅チームからベテランフライヤーまで、ぜひぜひ奮ってご参加下さい。
費用等の詳細は、SHOPにてご案内致しますので、お気軽にスタッフまでお問い合わせ下さい。
よろしくお願い致します。

本日は写真はお休みです。明日からのGOODコンディションに期待しましょう。

2009/08/10(月) 台風の足音・・・
曜日の感覚が無くなる程に流れてゆく毎日。
既に『立秋』を過ぎ、暑中ではなく、“残暑お見舞い”になるんですねぇ・・・。
ジメジメした梅雨空が続くと思えば、今度は台風。
各地の被害が大変なもので、毎日の天気予報から目が離せません。
今日は朝からしっかりと雨。お昼ごろには一旦止みましたが、風は南から北風へと変わり、連日の暑さが嘘のような、涼しい1日です。

一昨日、昨日と、べったり曇ったスクールコンディションで、初飛びデビューにはもってこいの日でしたので、どんどんニューフェイスが増えています。
久しぶりに来た先輩スクール生も、『知らない間に新人さんが増えてるし、どんどん抜かされてるしーっ(涙)』の状態だったようです。

皆様も夏バテしないように、身体を休めて下さいね♪

写真はグライダーを畳みに来たクラウディ君。ご苦労様でーす。

2009/08/09(日) 大賑わい(^o^)
今日も午前中からフルオープン日和になりましたよ(≧∇≦)ノ
みなさん夏休みとあって大勢の体験さん・スクール生が着てくれました!!
テイクオフ・ランディングとも練習するにはいい風が吹いていましたね(^o^)
本日は約4本ずつフライト出来たと思いますが、自分の中で何本納得行く飛びが出来ましたか!???
穏やかな風こそ丁寧に丁寧に飛んでいきましょうね!!

午後からはタンデムも沢山飛べましたo(^-^)o
1人1人感動の仕方が違って下りてから「ず〜と飛んでいたい」「すごく楽しかった」の声が沢山聞けて良かったです\(^O^)/

そして本日の初飛びは、西野さんですo(^-^)o
おめでとうございます!!!
緊張感をまったく感じさせないフライトでしたね。。。

今日も楽しい1日でした。。。

2009/08/08(土) 今日もグ〜o(^-^)o
今日も朝から曇り空(^o^)
朝からフルオープンだと思うとワクワクしてしちゃいますね!!
特にB級生はこの時期に沢山飛んでNPコースにステップアップしていきましょうねo(^-^)o

体験さんチーム・A級生はゲレンデでテイクオフ練習!!
A級生では、秋山さんは初飛びに向けて最終調整。
斎藤さんはタイミングの確認を何度も繰り返して午後のフライトに備えます!!
そして元気いっぱいのやっちゃんはが1年ぶりに復活。
待ってましたよ〜またスクールが明るくなりますね。。。

午後からは溝口撮影隊がランディングに下りて皆さんの飛びをチェックしました!!
今日は力んじゃっていつもは綺麗に下りてるのに〜と思う人もいれば、今日もバッチリでした!!という方もいろいろ(^o^)
笑いあったり・悔しがったりと楽しい時間になりました。

そしてA級生の秋山さんが初飛びしました〜おめでとうございます(≧∇≦)ノ
テイクオフもランディングも綺麗に出来てましたよ!!!!
明日もこの調子で頑張っていきましょい\(^O^)/

2009/08/07(金) 1日O.k
今日も朝から曇り空。。。
落ち着いた空域&東風(^o^)
朝からフルオープンと良いスタートが切れました!!
夏はB級生の為にも穏やかな空域がず〜と続きといいですね。
午前中は課題がいっぱい出来たトコで風が北に〜(T_T)
ショップで早ご飯を食べながらスクール生同士でミーティング
してる姿が。。。。
一つ一つの動きを確かめながら次のフライトにつなげていきましょうo(^-^)o

午後からはまたまた東風に(^o^)夕方まで飛べて良かったです!!
明日は週末〜また賑やかな1日になりそうです。。。

P.s朗報です(^o^)
 バリオ4030、定価12万円をなんと42000円で販売します。数に限りがありますのでお早めにショップまでご連絡下さい。

2009/08/06(木) 穏やかフライト
今日は朝から曇り空(^o^)
B級生中心にフライトしましたよ!!!
強化合宿中の関さんに廣田さんも加わりB級生にまたまた勢いが着きましたね。
星さんも穏やかにフライト出来ましたね〜
そして今野さんは初飛びおめでとうございます!!!!!
緊張いっぱいでしたが上手く飛べてましたねo(^-^)o
お疲れ様でした。。。

お昼休憩では、みんなのテイクオフをビデオでチェック(*^.^*)
笑いありそして反省ありの楽しい時間でした。

午後からは体験フライトや高高度と沢山飛んだり練習したりとやる事がいっぱいありました!!!
明日も飛びまくりましょう〜

2009/08/05(水) ミニツアー
本日は姉妹校のアサギリ高原にミニツアーに出発。
日本全国、梅雨明けが遅れに遅れ、8月に入ったものの、『スカーッと真夏!』には中々ならず、不安定な天気が続いております。

暑い関東平野の端を抜け出し、爽やかな高原の風を求め、富士山を横目に樹海を走り、アサギリに到着!
雲底が低く、フライト出来たのは西さんのみ。いつも土・日には、スクール生の為に、送迎のキャラバンをピストン輸送でお手伝い頂いているので、ご褒美フライトになってくれれば嬉しいです。本当に毎週毎週、感謝しております。

戸川さん・齊藤さん、『夏休み特訓強化合宿中』の関さんは、充分過ぎる程のグラハン練習が出来たようで、筋肉痛にならぬようゆっくりお休み下さいね(笑)。

埼玉は、お昼を過ぎると不穏な雲が立ち込め、台風の気配を感じさせるような、湿度の高い強風押し寄せたり、しばらくすると青空を銀色に変えてしまうくらいの陽射しになったりの繰り返しです
この時間になってようやく、ほっとするような風に包まれ、ひぐらしの声が“1日の終り”を運んできます。
眩しさと、気だるさと、ほんの少しの切なさが入り混じる、美しい夕間暮れ。 みなさまお疲れ様でした。

写真は海外ツアーをイメージして、爽やかな1枚をUPします。

2009/08/04(火) 不思議な空域(^o^)
今日は朝から怪しげな空。
風は北風ベースで強め!!室内では強化月間中の関さんが学科講習。テストは&応用問題もさらさらっと答えちゃいました。
さすがインテリジェンス関です(^o^)

ゲレンデでは、小船さんがテイクオフ練習頑張りましたよ〜(^o^)
途中からテイクオフに上がりラインチャックや翼の広げ方などなど基礎基本を学びました。

お昼頃には宮岡さんもお久しぶりに登場!!

そんなこんなでお昼をゆっくり過ごしていると風が穏やかになってきたね〜「飛ぶしかないでしょう!!」 という事で早速準備をしてテイクオフしていきましたo(^-^)o
その後は、室内でロープワーク講習で1日が終わりました!!
明日はどうかな〜(*^.^*)

2009/08/03(月) 久しぶりのお天気!!
今日は1日を通して飛びましたよ〜o(^-^)o
朝一は真っ白だったんですが次第に視界も良くなりフルオープンに!!!!!
スクール生では関さん来場。連休を取ってパラ三昧の日々を過ごす予定だそうです(^o^)いいな〜羨ましい。
平日組みに珍しいお客様が〜溝口夫婦\(^O^)/
ショップの雰囲気も明るくなりますね!!!

B級生では、田口さんフロントの動きは力も抜けていて綺麗でしたよ!!
阿曽さん・河村さんのベテランチームも次々に飛び出して1日良く飛べましたo(^-^)o

2009/08/02(日) 雨でも賑やか!
家を出る寸前まで曇り空でした・・・が、エリアに向かう途中から大粒の雨(涙)。
フライトは出来ませんが、SHOPの中は大賑わい。ルーキーチームは無線機やバリオの使い方をしっかり確認したり、ツリーラン時の自己確保のシミュレーションをしたり、飛べない時間を有効に使い過ごします。

隣のテーブルでは、松下さんが撮影してきたオーストリアの写真をパソコンでスクロールしながら、ツアーの醍醐味を語りに語る松下さん。途中で会長も加わり、思い出話は更にヒートアップ!

ツアー繋がりで、もうひとつお知らせがあります。

今秋の10月に、国内フライトツアーを計画中です。
日にちは、10月10日(土)〜12日(月・祝)で、場所は四国・高知県のエリアを考えております。
費用は、全て込みで¥30,000で納めたく、情報を集めながら検討中ですので、随時決定事項をお知らせしたいと思います。

写真はパラ談議+HAPPYオーラを振り撒く、幸せいっぱいの『新郎新婦』のショット♪

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.