彩の国パラグライダースクール弓立
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/07 本格的な寒さ!
2010/12/06 平日だけど♪
2010/12/05 おひさしぶり\(^O^)/
2010/12/04 なんとかっ!
2010/12/03 忙しいお天気

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2009/08/21(金) 飛びまくり(^o^)
今日は1日曇り空(^o^)
風も穏やかで一日中フルオープン!!
おかげさまで飛び過ぎて困っちゃいます(≧∇≦)ノ
午前中は、廣田さんが先頭をきりどんどん飛び出していきました。頼もしいですね!!
井上さんはランディングが安定してきましたね(^o^)
次回からは無線無しで下ろせるように頑張りましょう!!

午後からは少し雨もぱらつきましたが夕方まで飛べました。。。
最後は西谷さんがクロスで飛び出し終了になりました!!!
みなさん飛びすぎお疲れ様でした(^o^)
明日も飛び過ぎる注意報が出るくらい飛んじゃいましょう〜

2009/08/20(木) 秋日和o(^-^)o
今日はちょっぴり風が強めのコンディションo(^-^)o
午前中は、サーマルが勢い良く出ておりPコースからのオープン。。。
溝口夫婦と島崎さんそして杉江さんとKDD前のサーマルを捕まえトップアウト!!
溝口旦那は連続トップアウト(^o^)霊園片道切符はすぐそこですね(≧∇≦)ノ
杉江さんも本日弓立初飛びでございま〜す。。
テイクオフ&ランディングも徐々に覚えていきましょう!!
そして島崎さんは自己記録更新です\(^O^)/
本日のトップでございます。。。気分も上々ですね〜

午後からはテイクオフ練習中心に頑張りましたね(^o^)
特に大川さんは初飛びに向けて良い練習が出来ましたね!!
力が向けていてイメトレの成果が出ていましたよ。

最近は、夏なのか秋なのかわからなくなってきましたね。
夕方に行くにつれて涼しい風と鈴虫の音色が癒してくれるひと時も〜  今日も楽しい1日でした(^o^)

2009/08/19(水) お誕生日フライト IN アサギリ高原
朝晩、ほんの少しだけ涼しさを感じるようになりましたが、みんなが集合する頃には、『秋へのカレンダーなんて捲らせるものかー!』と、真上から降り注ぐ残暑真っ只中の日差し。

本日はキャラバンのメンテナンスの為、アサギリ高原に向けて出発です。
初アサギリの中井さん含む、お馴染みのメンバーは早速機材を積み込みます。
慣れていない方の為に、テーブルの上で『アサギリ高原攻略法』をイラストを描きながらレクチャー開始。

一足早く、車で向かった吉田さん・中井さんを除くフライヤー達は、校長の上手(笑)な絵を指差しながら、『この辺が“たかの岩”でしたっけ、南アルプス見えるのって、どの位上げるんですか?』
『200のテイクオフって、ここ? こっち?』などなど、既に盛り上がっております。

中村(吉志)さん・中谷さん・星さん・新庄夫妻・西さんと、自己新記録つくりにいってらっしゃーい!
報告お待ちしております。

その間は、働き者ののキャラバンのメンテナンスを行い、程よーくオレンジ色の夕景にあたりが染まり始める頃、遠征チームから電話が入りました。

まだB級のルーキーである星さんが『700m上げました!!』
続いて新庄まきちゃんは『長い時間、ずっとずっと飛んでいられました。旦那は2本です。』
初アサギリの中井さんも、気持ちいいフライトが出来た事と思います。

そういえば、今日参加している“新庄だんな”と“中谷さん”は、2人揃って本日お誕生日!
新庄だんな曰く『体育会系の僕ですから、8月19日で“バイクの日”と覚えて下さい。』
中谷さん曰く『僕は文系(!?)なので“俳句の日”にしておきます。』との事です(笑)。
みんな楽しいフライトお疲れさまでした。気をつけてお帰り下さいね♪

                 C・Shinohara

2009/08/18(火) 今日もフルオープン!!
今日は朝から曇りベースで、風は東の1〜3m/sと穏やかなコンディション(^o^)
B級生では牧野さんがフライトしました。どんどん練習してテイクオフ&ランディングに自信をつけましょう!!
山口さん・石川さんは6本と沢山飛びましたo(^-^)o
山口さんは穏やかコンディションの中を上手く上げてトップアウト!!さすがです。。。
石川さんはPコースが見えてきましたね(*^.^*)

午後からも風は穏やかで特にランディングアプローチの練習に最適でしたね!!
今日はみなさん自分の飛びは何点でしょうか!?????
1本1本を大切に飛んでいきましょうo(^-^)o

明日も良い飛びが期待できそうです(。∀。)キャハ♡

2009/08/17(月) 1日グ〜(^o^)
今日は朝から秋晴れ??で気持ちが良い風が吹き抜けてます(^o^)
午前中は、サーマルコンディションで本日の主役は飛び一郎さん!!1本目・2本目もみんなの上を優雅に飛ぶ姿がなんとも眩しいです(≧∇≦)ノ
途中、霊園方向にも走ったんですが・・・もう1歩でしたね!!

午後からもコンディションが良く一日中飛べましたね。。
田口さんはクロスの練習が上手くできてきましたね〜テイクオフする時も落ち着いて出来ていましたよ(^o^)
そして遠山さんがお久しぶりの復帰フライト!!
無理せずに飛んで下さいね。
みなさん5・6本と沢山飛んで満足な1日でした\(^O^)/

2009/08/16(日) ウフフ! 最高!!
お盆休みも最終日、本日は太陽眩しいアカイワに向けて出発です。
気持ちいーい風が吹き込むゲレンデでは、既に大張り切りのスクール生達が、グラハン・ショートフライトに盛り上がっております。
準備が出来次第クライマーに乗り込んで、夏と秋が入り混じる様な、清々しい空にテイクオフ!

初アカイワの関さん・佐藤さん、シルビアに渋谷さん、西さん、枝村さん、そして青山君と福ちゃんペアも加わっての飛びまくりです。

先にセンタリングしていたベテランチームの中に、右旋回で切り込んでいく青山君は、その後も沖にグライドを開始。
後から追っていった『篠原組総長』のシブリンも、上げては走りの格好いいフライトを展開。

シルビア・関さん・佐藤さんも滞空する複数のグライダーの中を頑張って飛んでおります。

全体的にサーマルお休みタイムに入っても、すぐにセンタリングタイムが始まるので、とにかく飛びまくりです。

夕方は夕方で、『はぁ〜、風に抱かれ、極楽アーベントターーーイム』に突入。
山際はもちろん、ゆったり沖に出しても穏やかな上昇は続き、青山君が無線誘導でスパイラル練習(本人曰く、とりあえず導入のみ。これから頑張ります。との事(笑))をするのをフライトしながら見せてもらいました。頑張れ頑張れ!

とにかくお腹一杯、大満足の一日はこれにて終了♪

2009/08/15(土) 夏?秋??
今日は朝から涼しい1日にo(^-^)o
夏は何処にいったんだろ〜と思うぐらい日差しが優しく練習日和になりました!!
午前中はサーマルコンディションでレディースチームが目立ちましたね(^o^)
まずはやっちゃんが上げ始めたのを見て、山口さんそして福ちゃんが続いて上げていきました!!
男性陣も負けてばかりはいられないとサーマルを丁寧に丁寧に捕まえるも女性陣はるか上の方に〜(≧∇≦)ノ
男性陣は完敗でしたね!!(^o^)

午後からは風が強くなった為グラハン大会に変更。。。
クロスの練習を中心にがんばりましたね〜
途中、西さんからいただいたスイカを食べて元気100倍!!
今日もいっぱい練習出来ましたo(^-^)o

P.s明日はアカイワでスクーリングをやる予定です!!
 弓立に9:30までに集合か現地に集合して下さい。
詳しい事はショップまでにご連絡下さい。。。。

2009/08/14(金) 風景も風もパノラマ!?
朝のカーテン越しに、まるでスポットライトをON・OFFするような眩しい日差し。夏をまったく感じさせない程に澄み切った空の下、山々の稜線がくっきりと目に飛び込んできます。
テイクオフの吹流しも木々も、北西の風に煽られ翻ります。
とにかく涼しい! 昨日までのうだる様な暑さが信じられないくらいの爽やかさです。

A級コースに入ったばかりの大川さんは、早速Myグライダーのカラーを決め、赤PICO軍団の仲間入りを果たしました。

さてさて、この北西風ではとてもグライダーが広げられない・・という事で、高速道路の渋滞情報をチェック。
『中央道は流れているみたい。はーい、キャラバンに積み込み急いでね!』とスタンバイして出発です。
近づいてくる富士山と、左手に富士急ハイランドを見ながら、河口湖インターに着くと・・・・・
これって、もしかして、雨かしら・・ポツポツ・・
『ここまで来たんだし、初アサギリのメンバーもいるし、行ってみよう♪』
途中まで走るとまた青空と日差し。イヤッホー!!
しかーし、エリアについて『さぁ、始めよう。』の声の後、それは天から空から、やさしーーくパラパラと落ちてきました。
お天気を恨んじゃいけません。偉大なる自然の力に逆らっちゃいけません。
山梨県の果物は美味しいのなんの、今が旬の瑞々しい桃や葡萄が、甘い匂いを放ちながら並んでおります。
お土産を手に、キャラバンは帰り道を走ります。

弓立の方はというと、快適(!?)な北北西の風で湿度は50%ちょっと。抜けるような蒼い空の下、トンビが瞬く間に小さくなってゆきます。
お昼を過ぎると、今度は東の強風にパラソルが舞い上がりそうになり撤収。
午後にはこれまた南の突風に、2羽のノスリが風上に向いたまま、ピタッとホバリング。
油蝉からツクツクホウシ、夕暮れにはひぐらしの声が辺りを包み、金色の太陽が名残惜しそうに、ゆっくりとゆっくりと山の端に近づいていきます。

この時期になると、暑さこそ続きますが、何となーく“秋の気配”を感じ、ちょっとノスタルジックな気分になりますね。

明日の予報は良さそうです。渋滞に嵌らないように、お早めに御来場下さいね。

SHOPのカウンターに、『尾神岳ツアー』の参加者名簿を用意してありますので、皆様ぜひ御記入下さいませ。
     C・Shinohara

2009/08/13(木) 元気いっぱいo(^-^)o
今日も朝から飛べましたよ(≧∇≦)ノ
午前中はサーマルコンディションで上級者からオープン!!
スクール生では、西谷さんが雲低までつける素晴らしい飛びをしてましたね。。。それに続いて石塚さん・アカイワのXCコース山藤さんと上手く飛べていましたね〜

お昼を過ぎてから空域も落ち着きフルオープンでみなさん飛べてましたね。。。
こばちゃんは7本と勢い良く飛んでいました!!
B級生も内田さんが4本・大竹さん・松下さん・井上さんと飛べましたね!!
A級生では大川さん・小船さんと初飛びに向けて着実に練習していきましょう(^o^)
今日もお手伝いしていただいたみなさん本当にありがとうございます!!
明日も元気良く行きましょう\(^O^)/

2009/08/12(水) ソアリングフライト(^o^)
今日は朝から久しぶりの日差しが眩しいくらい弓立を照らしております(^o^)
お盆休みとあって沢山の体験さん・スクール生が来場されました!!!!
午前中は元気が良いサーマルがいたるところで見受けられましたo(^-^)o
午前中トップはクラウディーさん。本人いわく手を伸ばせば雲が触れる所まで上がったみたいです!!
そして霊園の方まで夢の様な時間でしたね。。。(笑

午後からもKDD前のサーマル&リッジを使って、和田ちゃん・渋谷さん・中村 幸さんとベテランチームが上手く上げてましたね!!
スクール生もベテランチームに混じって頑張ってましたね〜
明日はスクール生日和になりますように(≧∇≦)ノ

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.