彩の国パラグライダースクール弓立
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/07 本格的な寒さ!
2010/12/06 平日だけど♪
2010/12/05 おひさしぶり\(^O^)/
2010/12/04 なんとかっ!
2010/12/03 忙しいお天気

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2009/08/31(月) 台風の足音
選挙のニュースに挟まれるように流れる気象情報は、関東に真っ直ぐに接近してくる台風の様子を映し出しています。
空は不穏な風と雨で重たく圧し掛かり、半袖では寒いくらいです。これから夜にかけて、雨脚も強まりそうです。

10月10日(土)〜12日(月・祝)の2泊3日で、毎回恒例の大所帯人気ツアー『尾神岳フライトツアー』を行います。
2泊または1泊の、お好きなスケジュールをお選びいただけます。
SHOPのカウンターに、お知らせのPOPを掲示してございますので、みなさま是非ご参加下さい。
締め切りは、9月20日になりますので、お早めに御連絡願います。

2009/08/30(日) 午前中飛んだよ〜
今日は午前中飛べちゃいましたよ(≧∇≦)ノ
心配していた雨もまだ大丈夫!!
焦る気持ちを落ち着かせてスタンバイ(^o^)
まずは浅井さんからテイクオフ(≧∇≦)ノ
空域は安定!!どんどん飛ぶぞ〜廣田さん・西谷さん・坂本さんと次々にテイクオフ。。。
飛び終わってからはビデオを観ながら反省会???
理想の飛びと実際の飛びを比べながら1歩1歩上達していきましょう。

午後からは柏崎さんが来場。。。
待っていましたmyグライダー!!
そして本日が誕生日おめでとうございますo(^-^)o
とってもステキなプレゼントになりましたね。。。
石原さんも次回はmyグライダー初飛びしましょうね〜
楽しみがまたひとつ増えました!!!

2009/08/29(土) 本日もミニツアー、行っちゃいましょう!
夏休みも最終の最終。本日は体験コースのメンバーも「ショートトリップ。富士山の麓で人生初飛びの思い出を作ろう。」のタイトルとともにキャラバンで出発です。

心配されたお天気も、元気なフライヤーの味方。

「4度目のアサギリですー、今日こそジンクスを崩します!!」と宣言をした廣田さん。良かったーっ、のんびり草を食む牛達を見下ろし、楽しいフライト大成功。

今日でまだ2本目の柏崎さんも、ぴったりターゲット狙いでランディング。

誰もが羨む(私も凄い羨ましいんですけど・・・)スタイリッシュなNewハーネスを見せびらかしたくてたまらないシブりんも、初卸しには丁度良いフライト。ホント、格好良かったです。

青木さん・まっつん・松下さん・フレッシュ岩井、一番長く粘りに粘った西谷さんなどなど、みなさん全員フライト出来ました。

体験コースのメンバーも、タンデムで大空を満喫し、更に小山も飛びまくりで、大はしゃぎのうちに本日は終了。

夏空あり、高原の涼しさありで、楽しい楽しい一日でした♪

2009/08/28(金) 強めで(^o^)
午前中から強めの南風。。。
Pコースからオープン!!
中谷さん・島崎さんとロングフライトo(^-^)o
そして枝村さんが雲低1000mオーバー!!
そこから見える景色はまた一段とステキなんでしょうね(≧∇≦)ノ
お昼前には松下さんもテイクオフ〜
そしてB級卒業おめでとうございます\(^O^)/

午後からはKDD前でソアリングも出来て良かったです。。。
タンデムもみなさん飛べて良かったですo(^-^)o
今日も1日お疲れ様でした!!!!!

P.s明日はアサギリツアーを予定しております。
 現地集合か弓立に9:30までに集合してください!!
詳しい事はショップまでご連絡下さい。

2009/08/27(木) AKAIWAミニツアー 出発!!
朝・晩ともに、本当に涼しくなってきました。
8月もあっという間に過ぎてゆき、来週には、また次の月へのカレンダーを捲ることになります。

今日も朝から眩しい日差しは降り注ぎ、エリアに着くと想像以上のブローに、吹流しが尻尾を振り上げています。
昨日から連続で来場の新人さんチームも多いので、『夕方までじっと我慢の子』になるか、『姉妹校のアカイワに向かっちゃおう!』になるか多数決を取る手間もなく、フットワークの軽い面々は、キャラバンに機材の積み込み開始。
期待と緊張を乗せて出発です。

お昼を過ぎても、おやつの時間を過ぎても、弓立は大木が撓る程の強風! 遠征チームからの報告が楽しみです。

オレンジ色の夕暮れ、止むことのない蝉時雨の中、フライトの報告の一報が入りました。

グリーンのアキュラ2の三島さん、400mちょいのゲインで、1時間半のフライト。

オレンジPICOののんちゃんは、700m上をキープで2時間超えの、これまたロングフライト。さすが!

久々の連休で昨日は5本も飛んじゃった星さんは、初アカイワかな? 本日2本のフライト。

『昨日の日記に“明日は初飛びかも”なんて書かれたから、プレッシャーやら嬉しいやら』の柏崎さんは、初アカイワ&本当の初飛びの初づくし。おめでとうございまーす!
まもなくMyグライダーも届くとあって、楽しみですねー♪

爽やかなブルーのアキュラ2の中嶋さんに、どこでもおまかせの西さん、体験コースのお2人も、大満足の1日になりましたでしょうか。

残念ながらカメラを持たせるのを忘れてしまった為、ギュンギュン上げている姿も、ゆったり漂う姿も、緊張の人生初フライトの顔も載せる事ができませーん(涙)。本当にごめんなさい。

さてさて、ツアーのお知らせです。
毎回大好評の大所帯イベントとなる『尾神岳ツアー』、今年は10月10日(土)〜12日(月・祝)に決定です。
日本海を目の前に見ながらのフライトは、何度参加しても『うれしい! 楽しい! 大好き!』気分全開です。
みなさまどうぞ、スケジュール帳に『ツアーの為お仕事お休み』と書き込んでおいて下さい。
SHOPのカウンターに、参加者リストを用意してありますので、記入をよろしくお願い致します!!

お疲れ様でした♪  C・Shinohara

2009/08/26(水) やったねo(^-^)o
今日も1日沢山飛べましたよ〜o(^-^)o
朝の内は、日差しも強く上級者コンディションでPコースからオープンに!!
スクール生はテイクオフで練習しながら穏やかになるのを心待ちにしている状態です(^o^)
そんなこんなでお昼前には雲も出てきて空域はだんだん穏やかになりました!!日頃の行いが良いからでしょうか(^o^)???

B級生では、星さんが5本も飛んじゃいました!!
テイクオフ・ランディングとも大分慣れてきたみたいね〜
中村さん・田口さんはNPに向かってもう1歩ですね(^o^)
今野さんは2本目とあって力が入りすぎてましたね!!
練習の時みたいにゆったりとスムーズに出来る様に頑張っていきましょう。。。
柏崎さんは明日はいよいよ初飛びですかね〜(^o^)
練習の時を思い出して思いっきり空にかけだしていきましょう!!楽しみです。。。
明日もいい日にな〜れ(≧∇≦)ノ

2009/08/25(火) 朝からグ〜(^o^)
今日は午前中からフライト日和o(^-^)o
スクール生もどんどん飛び出して行きました\(^O^)/
福野さんは、東や南へ飛び出して本日5本飛べましたね。。。
KDD前から上がる上昇気流を上手く捕まえれるかが勝負の分かれ目でした!!

午後からはタンデム中心に穏やかフライトo(^-^)o
体験さんもテイクオフからの景色と飛びながらの景色は全然違うと喜んでいましたo(^-^)o
写真を撮りすぎてメモリ−カードがいっぱいに〜
今日は夢の中でも飛べるかな(^o^)

明日も1日飛べる事を期待して・・・お疲れ様でした(*^.^*)

P.s今日は渋谷さんのハーネスが届きました(^o^)
仕事を終わらせ直ぐに弓立に来たみたですね!!
ハーネスはUPのテトンAです。

2009/08/24(月) 北風強風・・・
今日は朝から北風が強め。。。
体験さん・A級生中心に練習をしましたよ(≧∇≦)ノ
本日入校された柏崎さん、最初は思ったようにいかない事が多いかもしれませんが力を抜いて1つずつクリアーしていきましょうね(^o^)初飛びが待ち遠しいですね〜明日もこの調子で!!
涼くんも元気いっぱい動き回っていました\(^O^)/

午後からはロープワーク中心の練習になりましたね。。
以外に難しいな〜と言いながらがんばっておりました!!

明日は1日飛べるといいですねo(^-^)o

2009/08/23(日) 穏やかフライト!!
今日も1日飛べました(^o^)
午前中からフルオープン!!B級生は高度処理の練習が課題になりましたね。
そしてだんだん無線が少なくなる様に頑張りましょう〜o(^-^)o
お昼の間には飛び方などをみんなで確認しながらご飯を食べました(^o^)
沢山食べて午後からはもっと飛ぶぞ〜!!

後半戦もフルオープン(≧∇≦)ノ
タンデムを終えた方達も、「感動しました」と口々に
言っておられました。

夏休み最後の一週間もいい天気の予感…。
みなさんどんどん遊びに来て下さいね!!

2009/08/22(土) 上昇気流に乗って〜
今日は1日変わりやすい天気になりましたね!!
フライトもはっきりと明暗が分かれました。。。
宮岡さん、浅井さんゲイン650m越え&霊園ゲットさすがの飛びを見せてくれました!!
そしてなっなんとクラウディ〜岩井さんがが霊園ゲットしました!!!
テイクオフでは「ランディングの調子見てくるわ〜」と言ってたんですが・・・。帰ってきたら案の定ニヤニヤしてましたね(^o^)
今日はのんちゃんも頑張りましたね!!
写真でも特別枠で載せときました(≧∇≦)ノ

今日の体験さんもとっても元気があって楽しかったですね。。。
明日もこの調子で楽しんでいきましょう!!

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.