彩の国パラグライダースクール弓立
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/07 本格的な寒さ!
2010/12/06 平日だけど♪
2010/12/05 おひさしぶり\(^O^)/
2010/12/04 なんとかっ!
2010/12/03 忙しいお天気

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2009/06/03(水) 100%練習日和
高層雲にポッと灯りを点したような太陽。
限りなく穏やかな風は、正しくスクール日和です。

『良かったー、今日は飛びまくりさせて頂きます。』と、駆け込んできたのは“ミッシーグリーン”←(グリーンのアキュラ2に乗っている三島さんの略)。
中村さん・西さん・齊藤さん・戸川さん・綿貫さん、そしてA級コースの星さん・関口さん・今野さんと、1日がスタート。
緩い雲の吸い上げも手伝い、沈下の少ない空域をストレス無くフライト出来ました。

今野さんは次回の初飛びに向けて、ランディングでアプローチの見学。ほぼ無風の状態が多かった為、北と南の両方のアプローチをしっかり見る事が出来、お昼休憩後のシミュレーションと合わせて、イメトレはバッチリですね。
そして、初Myグライダーの色をオレンジに決定。更にヤル気がパワーUP。
横にいた星さんも、『うーーーん・・・私もオレンジにします!』
さあ、オレンジPICO軍団が勢力を伸ばしますよー♪

夕方近くになると予報通り、南風が強めに入りだし、テイクオフで交代しながらグラハン練習。涼しい顔で立ち上げをする女子チームと、すぐギャラリーに回る男性陣。
やっぱり弓立の女の子パワーは、一枚も二枚も上手です。

少し湿った空気の中、地面ギリギリを擦るように飛び交うツバメ。山道の途中には、色づき始めた紫陽花の花。6月を象徴するような光景に、不思議と心が和みます。
ハイドランジア・・・これほど雨に似合う花もありません。
日本では青や紫系が多いこの花も、ヨーロッパではもっと深い赤紫色(バーガンディーチェリーカラー)。土壌の違いですね。
朝一でエリアの入り口の鉄扉を開けると、苔むした石の壁と静謐な空気が、身体中を浄化させてくれます。
話が逸れちゃいました、ゴメンなさい。何しろロマンティックな性格なもんで・・あれ、違ったかな?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.