彩の国パラグライダースクール弓立
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/07 本格的な寒さ!
2010/12/06 平日だけど♪
2010/12/05 おひさしぶり\(^O^)/
2010/12/04 なんとかっ!
2010/12/03 忙しいお天気

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2009/06/22(月) てるてる坊主にお願い
紫陽花も木々もひっそりと露に濡れ、道路の緑の天蓋は、所々にぶら下がる蜘蛛の巣のネックレスで飾られています。
見れば見るほど緻密で繊細で、自然の神秘に息をのみます。

テイクオフは白く薄い靄の中でしたが、そのうちにすぐ目の前も真っ白になる程の雲の中。
もうちょっと視界が良くなれば『B級日和』という願いを込めてテイクオフでグラハン練習がスタート。

いつ見ても爽やかオーラ全開の『フレッシュ岩井』君。キャンパスで、テニスサークルのメンバー募集をしている姿が目に浮かぶ・・・うーん、まさにそんな感じ。うんうん、ぴったりだなぁ。

まだ高高度6本目のシルビアは、ひたすら『晴れろー晴れろってば、これじゃあ私が雨女みたいじゃないかーっ!!』と叫びつつ、『違う、松下(草刈幹太)さんが来たからこの天気なんだ』と最後には人のせいにしております。

お昼前、ポツポツと落ちてきた雨に一時撤収でランチタイム。
SHOPの中では、シュリンゲとカラビナを使った自己確保の方法をレクチャーしながら、道具の説明を行います。
なるほどなるほどと頷きながら覗いている大竹さんに、今日新しくフロントコンテナを買った岩井君が整理を始めれば、草刈幹太さんがMyコンテナを持ち出し、並んだ計器類を見て『うわぁ、こうなってるんだ。何かベテランぽいですね。』『ハイ、格好から入りますんで(笑)』

その後は、ライセンスの申請をしたり、ありとあらゆるDVDの鑑賞をしながら盛り上がります。
中には、飛び一郎さん自ら編集の、『飛び一郎ランディング特集』なる長編DVDもあり、『これって、成功したシーンだけ選りすぐって編集してません?』なんて意見もあって、この場に居なくても話題に上る一郎ちゃんでした(笑)。
ちなみに、『アプローチの参考にイメトレしたいので、週末まで借りていってもいいですか?』とお持ち帰りの方もいましたよ。
役に立って良かったねぇ(涙)。

基本から応用、アクロバット、大会へと話は進み、ルーキー達の興味は留まる事を知りません。
とにかく奥が深いパラについて、やっとスタートになったばかりの面々は、これから続いていくフライト人生に、憧れとため息のようです。

少し肌寒いですが気温は25℃、湿度はかなり湿気の多い80%。お肌にはいいかも。
てるてる坊主、100個くらい作りたい気分ですね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.