彩の国パラグライダースクール弓立
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/07 本格的な寒さ!
2010/12/06 平日だけど♪
2010/12/05 おひさしぶり\(^O^)/
2010/12/04 なんとかっ!
2010/12/03 忙しいお天気

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2009/06/02(火) この勝負はどちらに?
いい天気ですねー。日差しのわりには爽やか風。
でも朝から『これはこれはサーマルコンディションだ。行くぜいっ!』と気合の入る空模様。

オレンジPIKOが絶好調ののんちゃんと、カンテガ2が(自称)絶好調のクラウディ、ニヤニヤしながら『今日という日は俺の為にある。』とでも言いたげに登場。
続いて松下さんが、いつもの通り大好物のあんぱん・あんドーナツを抱えて登場。
道に迷いながら、体験コースチームも無事到着し、今日もスタートです。

ランディングは、近くの保育園の天使達がクローバーの絨毯の上を裸足で走り回り、吹流しを『鯉のぼりだー』とはしゃいでます。
ブローも息をしながら少しづつ強くなり、まずはのんちゃんがテイクオフ。空域を探りつつ途端に出てくれば、トンビが梢を蹴り空に踊りだします。その真横を添うように回して回して、KDD前から矢沢の森と、ありとあらゆるサーマルにチャレンジ。
時には後にひっくり返る程の(ちょっと大げさかな・・笑)サーマルに思い切りねじ込んだり、風下に流され過ぎない様にコースを考えたり、いつもよりかなりバンピーなコンディションの中を格闘しております。

南から出てきたクラウディが、同じサーマルに絡むべく追います。相手を牽制しながら抜きつ抜かれつ・・・の予定でしたが、のんちゃんは遥か頭上。
優しいクラウディはダミーに徹し、のんちゃんの為に、シビアになりつつあるランディングをチェック・・・
・・・という事にしておきましょう。
待ち構えていた子供達にサイン攻めに合うクラウディ・・
・・・という事にしておきましょう。
がんがん無線のアドバイスを貰いながら、まだセンタリングを続けるのんちゃん。頑張れ頑張れー!

テイクオフに戻り、更にブローが強くなる空域の中へ、男クラウディーがリベンジに打って出ます。
難しいコンディションなので、松下(旦那)さんはテイクオフでグラハン。『もうヘトヘトです。参った参った。』とは言いながら頑張っております。
さー、第2回戦のスタート開始。これは見ごたえのある戦いです。バカ上がりこそしませんが、東成分から南強めに変化していく空域は、長い長いシンクの先にガツーンと突き上げられるサーマルも待ち受け、身体中を敏感にセンサーの様に働かせながら飛ばないとアウトです。
お昼直前、ランディングはパイロットオープン、いえいえフリーオープンレベルでしょうか。大したものです。しっかりグライダーをコントロールしきって、ベストなランディング。
この前までは、ちょっとの揺れでもキャーキャー言っていた子達が、いきなりレベルアップしてきました。
え・・?勝負ですか? 書かなくても解っちゃうかな?
勝ち負け関係なく、今日のフライトは非常に有意義なものだったという事は間違いありません。

どんどん強くなる南風に、体験コースチームもテイクオフで浮遊体験に切り替え、アトラクション並みの盛り上がりに大騒ぎ。
小さいサイズのグライダーに、校長とクラウディのダブルサポートで『地球から足が離れましたー!!』の状態。
正面で待ち構える友達達が、一斉にシャッターを切るのも面白い光景です。
余りにも面白いのでスクール入校に切り替え、次回にこの楽しみを繋ぎます。

隙間の時間にのんちゃんはNP学科試験もクリア。
松下(旦那)さん・クラウディはテイクオフ付近の草刈りも手伝ってくれたり、楽しく過ごした1日が終了。
ありがとうございました。お疲れ様です♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.