彩の国パラグライダースクール弓立
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/07 本格的な寒さ!
2010/12/06 平日だけど♪
2010/12/05 おひさしぶり\(^O^)/
2010/12/04 なんとかっ!
2010/12/03 忙しいお天気

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2009/06/19(金) ちょっと体重減りました?
朝はまったりと眠そうな空に、透けるように光る金色の太陽。
エリアに着くと、既に東のブローが駆け上がり、少し湿気の多い風が纏わり付きます。

シブリン・齊藤さんのフリーメンバーに、松下さん(奥様は本日もお仕事が忙しく、例によって旦那のみ登場)、中村さんの名コンビ、大西君・岸君と、初飛びを控えた今野さん・斎藤さん・数本だけ先輩のシルビアと、色々なキャラクターが来場!

まずはシブリンがダミーでテイクオフ。まだ育ち始めの緩いサーマルの中、のんびりとフライト。クローバーがどんどん色を濃くしていくランディングも、5分10分と時間が経つごとに、ブローが入りだします。
突端上まで出てきた大西君が、弱いリフトを上手く掴みながら、尾根伝いを撫でるように上げなおし、更にテイクオフをトリガーに約300m程のゲイン。
NPコースに進級したての中村さんと、B級卒業間近の松下(旦那)さんもテイクオフしましたが、まだスティッキーなサーマルを捉えきれずランディング。
お昼前になると日射もかなり強くなり、空域も荒れ始めたので、ランチタイム。

午後も予想以上に風が強く、テイクオフでクロスハンドの練習開始。西谷さん・ムッチーも遅れて加わり、それこそ汗びっしょりになりながら交代でグラハン大会です。

初飛びチームの斎藤さんと今野さんは、新しく届いたばかりのハーネスを用意し、細かく細かくシミュレーションを行いました。
実際に無線機を付けて、ちょっと離れた場所から誘導し、基本のアプローチをイメージしながら、本番さながらに動いてもらいました。
地声で説明するよりも、無線機を通した方がリアルなので、時間をかけてじっくりとシミュレート。
夕方まで強風は収まらず、初飛びは次回に持ち越しですが、準備万端で行きましょうね!
今野さんは明日グライダーが届くので、ダブルでお楽しみ。

夕方の風の中、グライダーを畳み終えたみんながSHOPに戻ってきます。
争うようにグラハンに燃えた面々は、『あー、体重減った、おなかも減った。健康的だなー。』との事です。
『明日もよろしくー!』と帰っていく笑顔で、本日は終了。
お疲れ様でした♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.