彩の国パラグライダースクール弓立
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/07 本格的な寒さ!
2010/12/06 平日だけど♪
2010/12/05 おひさしぶり\(^O^)/
2010/12/04 なんとかっ!
2010/12/03 忙しいお天気

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2009/06/10(水) 梅雨入りなんて吹っ飛ばせ!
曇り空に、ちょっと湿気の多い空気。
程よーーいアゲンストの風に吸い上げ。
スクールコンディションの今日は、トピックス満載でお送りいたします。

まったりゆったりの空域は、初中級の皆様にとっては天国!
朝一から、飛びたいだけ飛べるので、西さんがピストン輸送の送迎を一手に引き受けてくれ、ノンストップのテイクオフとなりました。

本日初飛び予定の関口さんは、まずランディングでアプローチの見学。安定したコンディション+初中級クラスがメインの為、イメージトレーニングにはぴったり。

クラウディ・のんちゃん・河村ぶちょ・新庄夫妻、飛び一郎ちゃんと、中村(赤PICO)さんに田口さんのナイスミドルチーム。
この中には本日検定メンバーも含まれるので、それはそれは真剣そのもの。
一時空が真っ暗になり、細かい雨がパラパラきましたが、それもすぐに止み、お昼休憩の後は、またまた飛び放題。

降りてきた中村さんに、『OK、次検定いこう。』『は、ハイ』
新庄(旦那)さんも『同じく検定。』『よっしゃー!』
いたって穏やかな空域ですが、いざ検定コールがかかると、ちょっとプレッシャー。フフフ、いいですねー。この緊張感。舞台袖で出番を待つダンサー、オーディションで順番を待つ役者の気分。ドキドキし始める本人達と、それを取り巻くみんなの応援が、まったりと緩んだ梅雨の空に、メリハリとリズムを生み出します。

動画のスタンバイOKの飛び一郎ちゃんが、ランディングの私の隣で張り切ってます。
『中村さん、東から出ましたー。』『了解、カメラINして。』
『うんうん、いいコースだね。いけるね。』合格!
何人か置いた後、『新庄さん、東から出ましたー。』『今度はちょっと引きで撮ろう。いいねぇー、OK次回から黄色の教習簿だよ。』ランディングに足が付き、そのままグラハンしながら『ヤッター!!』と走っていく姿にズームし、今度は拍手するみんなに画面が切り替わります。

残すは初飛びの関口さん。テイクオフには、時折極々弱いフォローの風が入り出します。
なんてったって初飛びですからね、安全に慎重に時間をかけていきましょう。
全員ランディングに集まり、テイクオフの山を見つめます。
『無風になりました。少し様子を見ます。』
・・・・
・・・・『アゲンストが入りそうです。風見て出ます。』
そして、静かに東テイクオフからグライダーが滑り出しました。
とにかく丁寧なコントロール。まったく揺れない機体。基本のコースを綺麗にトレースし、ほぼ中央にソフトランディング。
ヘルメット越しの笑顔に、『待ってて良かったぁ、超気持ちいい!』の声。
先輩のオレンジPICOのんちゃんは、『なーんか、いいよねー、嬉しいねー、いい日だ♪』

本当にいい日でした。こうやって、みんな少しずつ上達していきます。小さいHAPPYも、大事な大事な1歩です。
お疲れさまでした。     C・Shinohara


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.