彩の国パラグライダースクール弓立
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/07 本格的な寒さ!
2010/12/06 平日だけど♪
2010/12/05 おひさしぶり\(^O^)/
2010/12/04 なんとかっ!
2010/12/03 忙しいお天気

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2009/05/09(土) 太陽眩しい初夏の1日
朝からすっきり晴れた空。昨日の大雨で一気に伸びた草は、水の玉をキラキラ光らせ、それもあっという間に乾いていきます。

ダミーフライトでトップに出てきたクラウディは、まだ穏やかなランディングに滑り込み、NPコース以上でオープン。
そこからは、申し合わせたようにシトラス系のグライダーが続く続く。福ちゃん・青山君・溝口ゆきちゃん・まっつん・西谷さん・そしてタンデムも混ざってきます。

KDD前で強くなり始めたサーマルに、思い切り突き上げられながらも果敢に挑む、カンテガ2のまっつんは、細かく細かく無線でチェックされながら、ちょっとだけバンピーになりつつある空域で頑張ってます。
かよちゃん・遠山さん・島田君が出る頃には、南風もパワーを増し、ここからはフリーフライトオープン。

いいポジションを選ばないと、流されるサーマルに嵌り、見切りをつけて風上に出せばシンクのエスカレーターに乗ってしまうという状態。
周りのグライダーを全部ダミーに使い、一番効率の良いコースを見極めたもの勝ちとなる駆け引き。
枝村さん・倉田さん・山田君・齋藤君・鈴木健仁さん・Gさんが滞空する空域はまさに『ベテラン限定』コンディションに変わりました。
かなりレベルの高いランディングにアプローチしてくるテクニックは、うーん、お見事。

ゲレンデでは、体験コースの方々と、スクールのルーキーがグラハン、ショートフライトを繰り返します。
松下夫妻は、いつも通りの『亭主関白』ぶりで仲良く練習(笑)。井上さんもクロスハンドでひたすら格闘。
SHOPの中では、サーマル談議で盛り上がり、細かーくログブックを書き込むかよちゃんに、『うっわぁー、すごい!私も見習わなくちゃ。でも無理だわ。ね、ね、A型?A型?』と覗き込むのは糸曽さん(笑)。
面白いですよー、ログブックひとつとっても、それぞれに個性的で、『永久保存版資料』のように纏め上げている人もいれば、単純明快な『単語帳』タイプの人もいます。
何年か経った後に読み返すと、本当に面白いでしょうね!
『ひゃー、俺ってばこんな初々しい事書いてあるぞ。』ってね。

この土・日は全国的に気温上昇傾向で、真夏日に近くなる所もありそうです。
こまめに水分を取りながら、無理せず楽しんでいきましょう。

本日入校の塚本さんペア、A級2日目の今野さん・3日目の山本さん、どうぞ間を空けないようにお越し下さい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.