彩の国パラグライダースクール弓立
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/07 本格的な寒さ!
2010/12/06 平日だけど♪
2010/12/05 おひさしぶり\(^O^)/
2010/12/04 なんとかっ!
2010/12/03 忙しいお天気

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2009/05/21(木) ドラマティック!
さぁ、このタイトルを見て、『ん?もしや誰かが検定か?』『誰か霊園GETしちゃった!?』とジェラシーの炎を燃やし始めてる人達、その通り!
フフフ・・・。

今日も朝からしっかりとブローが入っております。
齊藤さん・中谷さん・田口さん・西さん・島崎さんに鈴木夫妻が車からグライダーを降ろします。
ランディングは昨日に比べ、ほんの少しシビアになりそうな予感。空には噴水のような雲が放射線を描き、最初の2名が降りた頃から、KDDの吹流しがきっちり南風になびきます。

『ここからフリーフライト&検定組みオープン』の無線を入れると、それを合図のようにグンとサーマルが強くなりました。
ハギーと宮ちゃんのベテランチームに、弓立の精鋭パイロットである鈴木健仁さんがセンタリングを始め、検定コールをかけた鈴木美代ちゃんが加わります。
3方に別れ探り合う空域で、その隙間の一番いいポジションに食い込んだ美代ちゃんが一抜けで上げだし、負けてはいられない男性陣ももちろん巻き返します。
検定ですからねー、このワンフライトに全ての項目を盛り込み、かつクリアしなければいけません。
周りで飛んでいる人も、邪魔はしたくないけど気になってからかいたい、そんな盛り上がりの中をフライト。
しばらくすると、どこへいってもリフト帯が続き、更に強くなる南風の中、一斉に機首をアゲンストに向けグライド開始。
KDD前の沖で三つ巴で回す男性陣から一人離れ、ランディング真上で悠々と飛んでいる美代ちゃん。いつもより自信を持ってフライトしているように見えます。いい飛びでした。
次回、ライセンス申請用の写真を用意してきて下さいね。おめでとう美代ちゃん、ヒュー!! おまけに初トップランも決めちゃいました。

お昼休憩の後は、強烈な南風の為一時クローズ。SHOP前では鈴木の旦那がMy工具箱を広げ、草刈機やポンプの修理を始め、周りに集まるみんなも、あちこち分解したり掃除したりお手伝い。機械のプロですからね、どんどん修理は進みます。

夕方近くになると程よく風も落ち始め、タンデムも一緒にテイクオフ。声が嗄れるほど盛り上がり降りて来るランディング。みんな涼しい風の中、気持ちよく飛べました。
SHOPの中でも興奮冷めやらず、タンデムチームの女子達は『みんな入って下さい、タイマーで撮りますよ。早く早く!』『キャー、端っこが切れちゃった、もう一回!!』
待ってて良かったですね、最高の1日でした♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.