彩の国パラグライダースクール弓立
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/07 本格的な寒さ!
2010/12/06 平日だけど♪
2010/12/05 おひさしぶり\(^O^)/
2010/12/04 なんとかっ!
2010/12/03 忙しいお天気

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2009/05/14(木) いいサーマル出てまーす!
とにかく爽やかな朝です。洗濯物をベランダに出し、いざ出勤。
テイクオフには、既にしっかりとブローが入っています。
天気予報では西高東低の気圧配置&寒気の流入・・・北海道の一部に何と雪マーク!
午後からは要注意ですので、午前中それも朝一の1本が勝負という事で、弓立生粋のパイロットである浅井さんと、今日もいつもの“あれ”を持参で張り切っている中村こうちゃんの2人がフライト。
いたる所サーマルだらけ。突端手前からクイクイッと上げていく浅井さん。追って出てきたこうちゃんも、KDDの沖で回します。時には離れ時には絡み、あっという間に小さくなって行きます。
テイクオフの南西側に離れたこうちゃんが、強烈なシンク帯に嵌りましたが、その先の大きなリフト(正しくお助けサーマル!)で楽々御帰還。テイクオフのちょい北にいた浅井さんも、今度は強くなりだした南風の中、風上に進路を取ります。
空域はフリーフライトコンディションですが、ランディングは至って穏やか。
予報が予報なので、周りの風をチェックしながらのソアリング。
埼玉と東京の県境の風速が上がってきた為、安全マージンをとってランディングに向かってもらいます。
綺麗にぴったりターゲット。1本のみのフライトでしたが、結構楽しめたと思います。

お昼近くになると、頭上に怪しげな雲が一気に広がり、風がひんやりし始めました。
さーて、そろそろ風向きが変わるかな?嵐の前の静けさです。
もうグライダーも片付け、吹流しも降ろし、いつでもどーぞ!です。

校長&ヤマト君は、ランディングの草刈に出発。
しばらくすると予報通り、北西の突風が入ってきました。
都心の方には雲がもくもくと発達中。通り雨・・あるかな?

写真左は、いつもの“あれ”を手に御満悦のこうちゃん。
天使の微笑み(笑)。『みんなに幸せをお届け』って感じですね。お疲れ様♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.