彩の国パラグライダースクール弓立
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/07 本格的な寒さ!
2010/12/06 平日だけど♪
2010/12/05 おひさしぶり\(^O^)/
2010/12/04 なんとかっ!
2010/12/03 忙しいお天気

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2009/05/01(金) ヒーローは誰だ
昨日よりも更に良さそうなコンディション。
空は高い高い所に、薄ーーい雲は張っているものの、予想最高気温は27℃という事で、半袖でも十分くらいの“初夏!”。

ランディングも柔らかな風が時々そよぐ程度で、朝一からスクールもタンデムフライトもオープン。
遠山さんにヴィーナス・むっちぃ・河村ぶちょ・齋藤君と、穏やかな空域を飛びまわります。
一際パワーを感じるクラウディの機体がテイクオフし、KDD前の少し沖から上げ始め、ほんの少し南西に流れながらセンタリング。みんなが降りてしまった空域を一人で回す快感。
無線で『クラウディ、自己新記録だったら足降って』にパタパタ反応するのが初々しい(笑)。
『真っ直ぐ霊園向かえよー。回すか目指すかそれだけだ!』の声に私の頭上を通過。ちょっと低いな、いやいやグライダーが大きいのか(笑)。結局霊園は門前払い、県道まで行ったか行かないかのはずで、本人は降りてきてもニヤニヤしながらグライダーを畳んでいます。
これからは“クラウディ”改め“ケンドー(県道)”にしますか。

しばらくすると気温も陽射しもパワーを増し、『フリーフライトオープン』コールをかけました。
齋藤君のタイガーが、さっきとは明らかに変わった風向きに、KDD前で流されず回して行き、枝村さん・畑さんがテイクオフ。
一人は矢沢の森の上、一人は南沖と別れましたが、最終的に1つのサーマルでガーグルを組み、サーマルトップ目指し一気に上昇。
1000m超えで、畑さんから『そろそろ走ります。』の無線が入り、バリオの上昇音も軽快に入ります。
続いて枝村さんも1000m超えで追走。齋藤君も一緒に、3人で北にグライド開始。
まとまって出たので、相手の動きを見ながら、より効率の良いコースに入り込みます。
1時間半近くのフライトで、電話連絡が入り始めました。
荒川を越えて、関越自動車道を左右に別れ、約20kmのクロカン。ランディングも選び抜かれたようないい場所に、楽に降ろしたそうで、中々楽しいフライトだったようです。

さっきまでヒーローだったクラウディ君、パイロット証を取り、クロカンコースで『スクール新記録』を叩き出す日を夢見て頑張ってね(笑)。

タンデムフライトも最高でしたよー!
一番最後にテイクオフした女の子、出てしばらくして『カメラは?写真撮りな。』の声に無言。
あまりの感動に泣いています。ランディングしてから、SHOPに戻るキャラバンの中でも、『こんな夢の様な事をしている人が、これだけいるなんて・・信じられない。だって、飛ぶんですよ! 夢の中だけの事だったのに・・すごい・・すごいです』と、またポロポロ涙を流してました。
心が洗われますね。純粋に空を飛ぶ夢を、素直に飾りのない言葉で訴えるその目と声は、本当に嬉しい。嬉しいです。
まだまだ続く連休も、沢山の喜びで溢れますように!
            C・Shinohara


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.