彩の国パラグライダースクール弓立
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/07 本格的な寒さ!
2010/12/06 平日だけど♪
2010/12/05 おひさしぶり\(^O^)/
2010/12/04 なんとかっ!
2010/12/03 忙しいお天気

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2009/04/30(木) 一人勝ち? 天照晴れの女神
高気圧に覆われ、晴れマークがずらりと並ぶ日本列島。
今日は朝から南東のブローが入るテイクオフ。
弓立の“晴れの女神”かよちゃんと、“雲を呼ぶ男”中村こうちゃんの対決はかよちゃんに軍配が上がりそうです。
入山早々、冷凍庫に真っ直ぐ向かうこうちゃんは、ガリガリ君ソーダ味を手に嬉しそう(笑)。

体験コースのメンバーに、A級コースの2日目・3日目の新人さんチームもどんどん来場。
山本君は、初Myグライダーを選ぶのに迷っている横で、『この色がいい!』『いや、こっちの方がいい』と言いたい放題。
そして、オレンジPICOに決定! 楽しみですねー。
もうひとり、今日がおNEWのグライダーを広げるのは三島さん。まさに、この季節にぴったりのカラーのアキュラ2をお披露目です。

さて、ランディングに降りて高高度オープン。足元にはれんげの花がそよぎ、蛙の声と、何とトンボまで膝に止まります。
時間が早いので、まだ少し緩めのリフトがぽこぽこある程度ですが、この分だと間もなくサーマルも強くなりそうです。
高い位置でロスなくテイクオフしてきたのは、最近上り調子のかよちゃん。先に出たメンバーは既にランディング、後から出たメンバーもシンクのエスカレーターに乗っかってしまい、必死にもがいている上を、かよちゃんだけがセンタリングで上げて行きます。
こりゃ気持ちいいでしょうねー。ニヤニヤしながら見下ろしているのが目に浮かびます。(本当は必死でそれどころじゃないかな?)
身体も大きく心も広く、だけど回すとキツ過ぎちゃうクラウディ。ランディング近くで粘りに粘る気持ちは、痛いほど伝わってきます(笑)。
『いいぞ、そのまま回していけよー!!』なんて、他の人の無線への無線でも聞いたものなら、『神様仏様、ここから上げ返したら俺はヒーローです。どうかお助けを(祈り)』てな気分でしょうねぇ。

お昼に近づき、またまたバンピーなコンディションになりました。ここからはフリーフライト限定でオープン。
テイクオフに集まるみんなが、難しい空域をフライトする中堅・ベテランチームのフライトを見守ります。
その中でトップランし、オーディエンスを沸かすのは中村こうちゃん。リベンジ大成功となったでしょうか?

その後は少しづつ空域はマイルドになってきましたが、まだ風は南の強め。
サミットXCの渋リン・隊長とKDD前で粘り、次に出てきた西さん・まっつん・かよちゃんは、更に強さを増す風に、アクセル踏んで翼端折って、順番にランディング。
1年を通して、色々なコンディションを経験しながら、ひとつひとつ勉強になりますね。
それも毎年少しづつ違うので、集中力を欠かないように丁寧なコントロールを心がけて下さいね。

ゲレンデから聞こえてくる歓声も明るく、お手伝いしてくれる方の背中は汗でびっしょり。
どうぞ風邪を引かないようにお帰り下さい。
この先も好天が続きそうです。お疲れさまでした♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.