彩の国パラグライダースクール弓立
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/07 本格的な寒さ!
2010/12/06 平日だけど♪
2010/12/05 おひさしぶり\(^O^)/
2010/12/04 なんとかっ!
2010/12/03 忙しいお天気

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2009/03/30(月) 朝から夕暮れまで♪
明るい陽射しに、底をグレーに染めつつ発達していくサーマル雲。
始めのうちは北寄り+強めの風に、かなり荒れそうな予感を含んだ弓立です。
本日は2班に別れ、1チームはアサギリへ出発。残りはSHOPでチャンス到来を待つグループ。
テイクオフ真上からランディング、霊園に向けて連なるクラウドストリート、そして始まるクラウディーストーリー。
何か響きが似ているぞ!という事で、飛ぶ気満々ヤル気満々のクラウディ君。期待を胸にしばし待機に入ります。
段々と北成分が弱まり、東〜南東に空域も変わりだしました。
その横でゆっくりスタンバイする、オレンジPICOののんちゃん。
張り切ってテイクオフした1本目から、サーマルが誘いをかけます。『誘惑に乗らない・浮気はしない』が信条のクラウディーは、本当に乗らずにランディング。
高い位置で出てきたのんちゃんは、『あぁーん、甘い誘惑には勝てませーん!』とまだまだ降りてきません。
早目のランチタイムの後も、上空に比べ安定したランディングの為、休憩を挟みながらテイクオフ。
お久しぶりの島さんに、仕事を終わらせて参上の横田君も加わり、午後は極楽アーベント。
風もしっかりと南に変わり、KDD前でずーーーっと、リッジソアリング。短く狭い壁ですが、根性があれば(笑)数時間も滞空出来ちゃいます。あれは一昨年の夏頃かなぁ・・お休みの日の夕方、永遠に続く南風の中、それもテイクオフからゲインでたったの5m位の場所、おまけに行って帰って20mも無い壁の前で、2時間15分飛んでいたのは、懐かしい記憶。
『THE弓立耐久レース・レディスカップ』でした。

今日はのんちゃんの一人勝ち。最後には送迎を手伝ってくれたクラウディは、『くぅ〜、真っ赤な夕陽が目に沁みるぜ。太陽は沈む、心も沈む・・・ナンちゃって』とつぶやいていました(笑)。

アサギリ遠征チームは、松浦パパ・真理ちゃん・フレッシュ岩井君共に、600m程上げ長い時間飛べたらしく、『最後にもう1本行ってくるよ!』と、途中で元気な報告が入りました。
どちらのグループも、充実したフライトが出来、満足の1日で終了です。
それではまた明日。お疲れさまでした!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.