彩の国パラグライダースクール弓立
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/07 本格的な寒さ!
2010/12/06 平日だけど♪
2010/12/05 おひさしぶり\(^O^)/
2010/12/04 なんとかっ!
2010/12/03 忙しいお天気

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2009/03/03(火) 桃の節句は雪模様
真綿を敷き詰めたような雲が空一面を覆う今日は、3月3日の雛祭りです。
梅・花桃・レンギョウと咲き始める季節ですが、行ったり来たりの天気が続く毎日です。
午前中は雨も雪も降らず、少し強めの南東の風の中、リッジ+適度な吸い上げコンディションで、最後は翼端折りで降りて来るほどにフライト出来ました。『ぶっ飛びで充分!』なんていう期待を裏切るセミロングフライト。次第に強さを増す風に、安全マージンを取って、ちょっと早目にランディング。
ストーブで暖かなSHOPの中で、のんびりランチタイムの窓の外は、最初は風に流され運ばれてきた小さな雪の花が、だんだんと大きくなり、ふーんわりふーんわりと舞って来ます。
時々、ずっと遠くから春雷も聞こえ、木々は粉砂糖を纏うように白く姿を変えていきます。麓に近い場所の梅の木は、みぞれが花を覆い、さながら金平糖のようです。
その間にのんちゃんは学科テストも終わらせ、中村こうちゃんの薀蓄(笑)を聞き、平日の午後はゆったりと過ぎていきます。
晴れた日とは違い、夕暮れになるほどに、不思議な明るさを増す雪の日は、ちょっとだけ優しい気持ちになります。
お仕事で足元の悪い中を帰られる皆様、どうかお気をつけ下さいね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.