彩の国パラグライダースクール弓立
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/07 本格的な寒さ!
2010/12/06 平日だけど♪
2010/12/05 おひさしぶり\(^O^)/
2010/12/04 なんとかっ!
2010/12/03 忙しいお天気

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2009/03/27(金) うーん、アスリート!
いつも、高高度フライトの事がメインになってしまう日記ですので、本日はゲレンデ特集でいってみたいと思います。

神奈川県は川崎のお近くから来場の岩部さん。
色々な趣味をお持ちの方で、マラソンからトレイルランニング、毎日10Kmは必ず走るというアスリートです。プロテインからトレーニング方法から、出て来る出て来る、専門的なお話がいっぱいです。
なので、普通は数本も練習すればヘトヘトになる方もいるゲレンデですが、何と全部小走りで駆け上がって来るんです!
山道・坂道、岩部さんにとっては日常の、極々普通のトレーニングらしいです。お見事!
この前は『東京マラソン』に応募しましたが、抽選漏れ!
仕方ないので、別の市民マラソンに参加をしたというツワモノです。
パラの基本練習についても『何故?何?なるほど!』の考え方はお手の物。
でも、天気予報については『奥が深いですねー、普通は晴れていればいいって思っちゃいますもん。』と新人顔になっていました(笑)。

そしてお次は、本人曰く(!?)もうすぐ卒業の齋藤さん。
ひたすら北を向く吹流しも、その粘りに負け、黄昏の春の夕方は気持ち良い南風。
穏やかーーな夕暮れを、1本1本大切にフライトです。
もちろんサーマルも売り切れ、アーベントにもなり損ねた空域ですが、こんな時ほど“ボロ”が出るんですよね。
『ハイ、わかります・・痛いほど解ります。身に沁みて解りまーすぅ』と手を挙げる人、沢山いるでしょうね(笑)。
もちろん、綺麗にお手本コースで降りて来る齋藤さん。
BIGフライトでギュンギュン上げて、羨望を浴びる1本をメイクするのももちろん格好いいですが、基本をきちんとこなし、さりげなくランディングしてくる、丁寧なフライトを見ると、『何か、本当に嬉しい。本気で気分いい!』としみじみ感じます。
さぁ、卒業目指してラストスパート、頑張って下さいね♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.