彩の国パラグライダースクール弓立
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/07 本格的な寒さ!
2010/12/06 平日だけど♪
2010/12/05 おひさしぶり\(^O^)/
2010/12/04 なんとかっ!
2010/12/03 忙しいお天気

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2009/02/08(日) AKAIWAでのスクーリング
今日は朝一番から赤岩へミニツアーに出発です!
高高度のフライトは難しかったようですが、ゲレンデにはいい風が入り
グラハン、クロスの立ち上げ練習などをたくさん出来たようです♪
体験の方もフワッと宙に浮く感覚を存分に楽しめたようですね(≧∇≦)
皆さんお疲れ様でした!

明日はホームグラウンド弓立もコンディションが良さそうです。
皆さん是非いらして下さいね!!

2009/02/07(土) またまたパイロット誕生!!
今日も沢山のスクール生が集まってくれました。
コンディションも上々です♪
皆さんどんどん上げていきますo(^-^)o
XCコースの工藤さんとフリーの京子さんは
10km以上のフライトが出来たようです!
そしてPコースの検定のサリーさん。
検定は周りの人までドキドキですが、そんな心配をよそに
余裕の350mゲインで見事合格!!
おめでとうございまーーす!!!(≧∇≦)
いろんな事がいっぱい詰まった今日の弓立でした♪

さて、明日の弓立は北風予報なので、朝から赤岩に移動します。
道に自信のない方はつきのわ駅に朝7:30までに集合して下さい。
宜しくお願いします。

2009/02/06(金) 風は強いけど・・・
さすがに予報通りの北西風。
でも、太陽の明るさは確実に春の気配。
梅の木は既に花を咲かせ、その隣にある花桃の木も、負けてはいられないと蕾を開かせます。
ランディングにいると、田んぼと小川の何処からか、小さな蛙の声。そして、民家の屋根の上では、猫達が求愛の、まさに“猫撫で声”を上げています。
寒がっているのは人間達だけかもしれません。
お仕事中の皆様は終業時間も迫り、明日の天気予報・風予報をチェックし、ニヤニヤしている事でしょう(笑)。
さあ、お楽しみの前にもうひと頑張り。
うがい・手洗い、そしてBIGフライトの段取り(妄想!?)を忘れずに♪

2009/02/05(木) いい風入ってます!
今日の弓立はお日様は顔を隠しておりますが、いい風がバッチリ入っております。
空域が安定してるこんな日は、ランディングをバシッと決める練習には
もってこいですよねo(^-^)o
スクール生の島崎さんは8本近くも飛べたようです♪

あと飛び入りで体験希望の方が来てくれました。
ゲレンデ、テイクオフでフワッと浮く感覚を感じてとっても楽しそうでした♪
また是非いらして下さいね!!

2009/02/04(水) 卒業おめでとうございます!!!
今日は平日にもかかわらず沢山のスクール生が集まってくれました。
テイクオフは朝からバッチリ南風。
皆さん意気揚々と出ていきます!
午後になってからは曇っていた空も晴れてきてくれたので
少しずつサーマルが出てきて、皆さん存分に楽しめたようです(≧∇≦)
そしてついに、部長こと河村さんがPコース卒業です!!!
おめでとうございまーーす!!!
これからもスクール生の皆さんにご指導ご鞭撻のほどをよろしくお願いします♪
皆さんお腹いっぱいの今日の弓立でしたo(^-^)o

2009/02/03(火) 恵方巻き
今日の弓立は、テイクオフには東が入ってますが本流は北風です。
なので安全を考えて今日はグラハンです。
なかなか強めに風が入ってくれて、たまにフワッと浮かされそうになったり、
楽しく練習出来ました♪

そうそう、今日は節分です!
というワケで、写真右下は東北東を向いて恵方巻きを食べるの図(笑)。

明日はコンディション良さそうですよ!
皆さん飛びに来て下さいね〜o(^-^)o

2009/02/02(月) リッジは楽しぃ〜〜!!
今日の弓立は12時を過ぎた頃から風が南東に変わりはじめました。
さあ皆さん、テイクオフです!
ステキなサーマルコンディションの中、みんなくるくる上げていきます♪
そして15時過ぎには南が少し強めに入ってきました。空域も穏やか。
ここで「待ってました!」とばかりに
Bコースの田口さんと城田さんがテイクオフ!!
南斜面でリッジをとり、グングン上げていきます。
ゲインで70mくらい、30分以上のフライトで
降りてきた後の二人の顔はニッコニコ♪(≧∇≦)
とっても充実した1日でしたね!
お疲れ様でした♪

2009/02/01(日) ベテランチーム VS ルーキー
まるで台風並みの天気図の等圧線。
景色は最高に見晴らし絶好調のパノラマですが、ご想像通りの北西風。強風・時々突風です。
ガラス越しの陽射しとストーブ、人々の熱気で25℃近くある暖かいSHOPの中では、ベテランチーム対ルーキーの、パラ談議と討論会。
パソコンの画面に映し出される、『飛び一郎、センタリングの全て』なる、一郎さんが自分で撮影したビデオは、一度はランディングに向ったものの、美味しいお助け(笑)サーマルをヒットし、テイクオフの上まで上げ返してくる根性物の仕上がり。
ベテランのアドバイスや突っ込みを受けながらも、中々いい勉強になったようです。
バリオを持ち出して調整したり、お手製のサーマルの図を見ながら討論会をしたり、パラグライダースクールらしい時間が流れていきます。
本当にみんな上手くなったなぁ・・!!
明日は冬型も緩み、高気圧が押し寄せそうな予感。
いよいよ春らしい天気の移り変わりとなってきました。
日もうーんと伸びて、日暮れの西側の山は素晴らしい色!
お疲れ様でした♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.