彩の国パラグライダースクール弓立
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/07 本格的な寒さ!
2010/12/06 平日だけど♪
2010/12/05 おひさしぶり\(^O^)/
2010/12/04 なんとかっ!
2010/12/03 忙しいお天気

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2009/02/26(木) 充実充実
朝からの霧雨は少し待つと降り止み、風もゆるーい東から南になりました。その隙間を縫って飛びましたが、またまた細かい雨が降り出し、フライトはここでクローズ。
SHOPの中で、ロープワーク&ツリーラン講習のシミュレーション。校長を木に見立て、ロープを架けたりシュリンゲを巻いたり、お久しぶりの真理ちゃんを『ツリーランしちゃった人』役に、周りの男性陣は大忙し。『ハイ、カラビナ』『ハーイ、エイト環』と、至れり尽くせり(!?)の講習です。実際吊られている時に、こうやって手伝ってくれる妖精なんていちゃったら、いいでしょうねぇ。
隣でロープを手に唸っているのは、本日Pコースに昇格の村本むっちい。絡まるロープ、玉になるロープ、数種類の結び方を教えましたが、相当苦労している様子。数式の並んだ難しい問題はお手の物らしいですが、ロープとはお友達になりたくないみたいですねー(笑)。
その後は、外のランチャー台の場所で『実践編』。
またまた汗びっしょりのむっちぃを見上げ、松下さん・田口さんも『勉強になるなぁー』と感心しきりでした。
ちなみに、ナイスミドルチームのお2人は器用なもので、エイトノットもダブルエイトノットも、ささっと仕上げます。
飛べない日でも、勉強する事はいっぱいありますね。
いつでも正確に丁寧に迅速に動けると、安全にも繋がりますので、練習しておきましょう。
スクール生は、まず『確実な自己確保』だけでOKです。
注意:たまに『身柄確保しましたー!』と大声で教えてくれる方がいますけど、『自己確保』ですよ。 じ・こ・か・く・ほ(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.