彩の国パラグライダースクール弓立
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/07 本格的な寒さ!
2010/12/06 平日だけど♪
2010/12/05 おひさしぶり\(^O^)/
2010/12/04 なんとかっ!
2010/12/03 忙しいお天気

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2009/12/21(月) 北風ビュ〜
今日は昨日と違いもの凄い風に・・・。
テイクオフからは埼玉新都心・新宿と高層ビルがくっきりと見えております。。。
今日は夜景がもの凄い綺麗だと思いますよ(^o^)もちろんみなさんのハート・そしてパラを思う気持ちの方が綺麗だと思いますね〜(笑
ショップでは、北村さん・山本さんがB級学科を受けましたよ。
まだ学科を受けてない方は天気の悪い日などに受けましょう!!
そしてPコース学科は課題を出しますので5分間、B・NPコースの方に解り易く説明できる様にしといて下さいね。。。笑)

元旦の初日の出フライトなんですが、5時半前にはアカイワに現地集合して下さい。着替える(仮装される方)方はもうちょっと早めに集合されても構いませんよ(^o^)

それでは今週も楽しみましょう!!

2009/12/20(日) 飛べましたo(^-^)o
今日も1日飛べましたよO(≧∇≦)O イエイ!!
午前中はサーマルコンディション(^o^)
良かったで賞は、こばちゃん!!!小さなサーマルを乗り継ぎ常に高い位置をキープ。上手さが光った飛びでしたね〜
その他にも河村さん・かよさん・鈴木さん・中村さんとガーグルを組みながら飛んでおります。そして、鈴木さん夫婦対決はやっぱり??奥さんの方が上の方に居た気がしますね(^o^)笑

午後からはNP生も混じりテイクオフ!!
体重移動を上手く使いながらセンターリング。
そしてテイクオフもB級生のお手本になる様にがんばりましょう〜。
フレッシュ岩井さんはもう少しで検定でございます!!
無線もほとんど入らなくなっておりますし、安定した飛びランディングをしていますのでこれからもその調子でがんばりましょいo(^-^)o
B級生もだいぶ慣れてきて落ち着いた操作ををしていましたね!!今日みたいに風がある時はクロスの練習をやっていきましょうね!!

夜は寒くなりますので風邪には注意しましょう!!

2009/12/19(土) 仮装大会o(^-^)o
今日は毎年恒例仮装フライト!!は出来ませんでしたが、仮装大会は出来ました\(^O^)/
みなさん車から降りて来るといつもと違う姿で、普通の服を着ている方の方がちょっと場違い!??の様な感じ(^o^)
ナース・ペンギン・鬼太郎?何も着てないんですが〜笑・スパイダーマン2人になっちゃいました(笑・女子高生2人??1人体操着・可愛いサンタ・そしてゴリラと被り物がいっぱいo(^-^)o A級生は最初戸惑いながらもいつの間にか溶け込んじゃいました(*^.^*)

そして今からみなさん忘年会の準備です!!
温泉に入ってメイクする方着替える方と大忙しです(≧∇≦)ノ
今日はとことん飲んじゃいましょうo(^-^)o
でも明日飛ぶ方は程ほどにお願いします。

2009/12/18(金) 冬将軍、空を支配
それはそれは美しい空と雲。
静止画像で撮れば、『雲底まで一気に上げちゃえ!!』の気分の空ですが、朝一は騙しの東風・・・そして、山鳴りと共に、やって来ました北西の突風が!
大木は轟々と音を立てて撓り、吹流しは今にも吹き千切れそうに暴れまくり、麓の道路の幟旗は、倒れるのをギリギリ持ちこたえています。
テイクオフからの見晴らしは抜群で、新宿の高層ビルは、もう目の前すぐそこに見えます。
これから続く寒さに備え、空っ風の中を薪割り開始。
この乾燥した空気で、切り出した薪も一気に乾きそうです。

さて、明日は忘年会です。スクール終了後、19時よりスタートですので、飛べても飛べなくても(弓立メンバーはどんな日だって来ちゃいますけどね(笑))SHOPに集合下さいね。
参加費は、当日、会場の方で集めたいと思いますので、よろしくお願い致します。

いよいよ12月も半分を過ぎました。クリスマスカードと年賀状の準備に追われる今日この頃です。

それでは皆様、また明日♪

2009/12/17(木) いい日だな〜o(^-^)o
今日は朝から期待出来そうな空域(^o^)
何日も前から天気図を見て天気予報をみて飛びに来た方々。いつも来られてる方々といっぱい来てましたねo(^-^)o

午前中はPコース・フリーと上級者の方からスタート!!!
KDD前の上昇気流を上手く捕まえロングフライトされてる方もいましたね(^o^)
お昼前には山口さんがトップアウトそしてトップランまで決める見事な飛びを披露してくれました!!!

午後からは安定した空域に大変身。
B級生の★さんは5本飛び、クロスで初テイクオフそして無線も徐々に無くなってきております!!
この勢いでNPに突っ走ってください〜
NPコースでは中嶋さん・岸さんと安定したフライトをされてましたね。
そして山本さん初飛びおめでとうございます\(^O^)/
緊張されていましたが上手に飛べてましたよ。。。
明日もこの調子でいきましょいo(^-^)o

2009/12/16(水) 初飛びo(^-^)o
今日は予報が悪かったんですが、またまた飛べちゃいましたよ!
午前中は、大神さんチームとタンデムフライトしましたよo(^-^)o
みなさん凄く元気で寒いのが吹き飛んじゃいそうですね〜
そして今日からフリーになった島崎さんもスクール生に混じってテイクオフ!!!!
明日に備えてウォーミングアップですかね(^o^)

午後からは待ちに待ったなぎちゃん初飛びでございます!!!
緊張感は全然感じられず、本人も楽しいで飛べましたと余裕もみせておりました。
おめでとうございます(≧∇≦)ノ

明日は何か良い日になりそうな予感が・・・o(^-^)o

2009/12/15(火) 練習日和(^o^)
午前中から練習日和になりましたよ(≧∇≦)ノ
風の予報は悪かったんですが、みなさんの行いが良かったおかげでいい風に変わってくれましたo(^-^)o
午前中は南風の1〜3m/s  B級生・NPコースと次々にテイクオフ。
大川さんは、上昇気流もありターン練習が沢山できましたね。

お昼の間は南風が強まりグラハン練習〜。 B級生の山本さんも翼に慣れてきてコントロールが上手になってきましたね!!

夕方には風が弱まりまたまた飛べて5本ずつでしたねo(^-^)o
明日はちょっと寒くなりそうなので風邪には気をつけましょう!!
P.s「年末大感謝祭」を行っております。
14〜26日までやっております。フライトスーツ・Tシャツ・ベスト・ジャンパー・パンツ・キャップ・グローブ・アクセサリー・メットなどなどあります。
数に限りがありますのでお早めにお求め下さい。

2009/12/14(月) ソアリング(^o^)
今日は朝から南風が強めに入っております。
まずは山田さんがダミーでテイクオフ!!南斜面でリッジソアリングをしながらサーマルで上がるタイミングを待っています。
続いて青山さん・新庄さん・ユキさんとテイクオフ!!
相手との距離感をしっかりと保ちながらソアリングしておりますo(^-^)o
そこに急成長を見せるのんちゃんがテイクオフ!!
サーマルを捕まえトップアウト〜そしてトップランまで決めるとはさすがでございます!!

午後からも強めの南風。。。
NPコースの田口さん・三島さんもテイクオフ!!
ソアリングを交えながらの練習もできましたね(^o^)

夕方からはB級生の杉さん夫婦・★さん・小船さんも飛べましたね!! 風の強い間はクロスの練習を中心に練習もバッチシ。

1日飛べて満足でございます!!!

2009/12/13(日) おめでとうがいっぱい!
本日はアカイワに移動! 鹿沼のインターを降り、エリアに近づくにつれて、しっかりとした南風を確認。
初アカイワのメンバーに山とテイクオフの場所を教えてあげようと指を指せば、いるわいるわ、数え切れない程の機体がガーグルを組んで上げております。
『な、何ですかあの数は!俺、何処を飛んだらいいんですか!?』とゴリちゃん。
『良かったねー、チャンスだね。ただしゴリちゃん、ぶっ飛ぶ人いないかも知れないけど(笑)』
『頑張りますっ。』

A級コースの松本さん、宮越さん、200%元気印のなぎちゃんは、まずゲレンデ練習開始。
ちなみになぎちゃんは、本日の朝、出発前に赤のPICOを注文したばかりときているので、もうヤル気満々です。

トラックにグライダーを積み込み、高高度チームはテイクオフに向かいます。
さて、注目のゴリちゃんは、めでたくトップアウト。タイミングを逃し、ランディングに向かう先輩達を、言葉通り“上から見下ろす快感”に浸り、ランディングしてからもずーーっとニヤニヤ。

粘りの飛びを見せてくれたのは、枝村さん&西谷さん。
特に西谷さんは、“絶対最後の一人になるまで降りません。”の根性で、その約束をしっかり果たしてくれました。

シミュレーションを終えたなぎちゃんは、ドキドキと浮き浮きを胸に、初めてのクライマーに乗り込みます。
そして、気持ちよいアゲンストの風にテイクオフ。
降りてきてからは、グライダーを絞るのも忘れ、下で見ていたみんなに向い、大声で『みーーなさーーん、ありがとうございまーーす。すっごいです。たまんないですよぉーっ!!』と手を振り、最後は本当に涙目になっていました。おめでとう。

フライト終了後は、怒涛のグラハン大会。ゲレンデの一番上から、何処まで飛べるか競争のしまくりで、クローズまで目一杯練習出来ました。

先輩の中には、粘れなかった悔しさに、グライダーを畳みながら悔し涙を見せる人も。
前は、飛べるだけで楽しいな!のレベルだった子が、自分の歯がゆさに唇を噛んでいるのです。
昔の自分にそっくり・・・・。その悔しさが、自分の背中をを後押しするように、成長への確実な一歩になる事を忘れないで。
ひたむきに頑張るその姿を、私達は必ず見ているんだからね。
ふと、清々しい気持ちになり、同時にとても嬉しい光景でした。
頑張れよーー♪

さて、そろそろ帰りの準備をしましょうか。
お疲れ様でした!

2009/12/12(土) フライトバンザイ!(^^)!
今日はアサギリで飛べましたよ(^_^)v
着いた時には沢山のフライヤーが飛び始めております!!
弓立チームもすぐに準備をしてテイクオフに〜
今日のテイクオフからの眺めは最高でございました(*^_^*)
伊豆半島の先まですっきりと見え海がキラキラと太陽の光を反射しております!(^^)!
フライトの方はB級生がリッジソアリングの練習をしました。
ロングフライトもしながら景色を眺めて〜感無量ですね!!
小山でも練習いっぱい出来て楽しい一日でした(^_^)v

P.s 忘年会なんですが明日で〆切をしたいとおもいます。
 まだ用紙に書かれてない方はご連絡下さい。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.