彩の国パラグライダースクール弓立
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/07 本格的な寒さ!
2010/12/06 平日だけど♪
2010/12/05 おひさしぶり\(^O^)/
2010/12/04 なんとかっ!
2010/12/03 忙しいお天気

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2009/12/07(月) ミニツアー、出発!
金色の陽射しが眩しい12月も、早いものでもう一週間が経ってしまいました。寒さは一層厳しくなりますが、何となく浮き浮きしちゃうのも、12月の特徴ですね♪

朝の天気予報を横目で見ながら準備をしていると、冬のお得意天気図。『西高東低の冬型の気圧配置』縦縞の等圧線に、日本海には寒気の吹き出しによる筋状の雲。毎度お馴染みの解説の言葉も、冬本番をしっかり告げております。

弓立のテイクオフは、大木も竹も撓りながら北西風に揺れ、すっきり爽やか過ぎる青空です。

こんな時はキャラバンにさっさと機材を積み込み、AKAIWAマジックを求めて、東北道をひた走ります。
高速道路に乗ってからも、ハンドルを取られそうな横風でしたが、あーら、不思議不思議、佐野のSAを過ぎた辺りから、道路際の吹流しは垂れ、あれほど吹き荒れていた風がピタリと止みました。
エリアに着き、準備をしましたが、空域はちょっと怪しげなので、ここはゆっくり待機。
ゲレンデにはアゲンストの風は入っているので、みんなでグラハン大会・ショートフライト大会に気持ちを切り替え、大盛り上がりで練習開始。
今日は新人さんが多いので、基本練習にはもって来いの様子。

飛び一郎ちゃん夫妻に杉さん夫妻、北村君・高橋さん・そして本日がA級2日目の小林さんが、『ちょっと休憩しながらやってねー!』とこっちがへとへとになるほど、頑張っています。
最初のうちこそ、タイミングがつかめずに走り回っていましたが、回数を重ねる毎に段々と力が抜け、そうなると更に楽しくなるので、もう止まらない止まらない。怒涛の練習合戦になりました。

最後はしっかり山から風が吹き降ろし、本日は終了。
みなさま、筋肉痛にならないように、今夜はゆっくりお風呂でリラックスして下さいね。お疲れさまでした!

追伸・・・忘年会の日にちが迫ってきました。12月19日(土)ですので、参加希望の方は、SHOPの名簿に御記入をお願い致します。お電話での連絡でもOKです。
よろしくお願い致します。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.