彩の国パラグライダースクール弓立
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/07 本格的な寒さ!
2010/12/06 平日だけど♪
2010/12/05 おひさしぶり\(^O^)/
2010/12/04 なんとかっ!
2010/12/03 忙しいお天気

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2009/11/10(火) 今日も飛べたよ(*^.^*)
今日の午前中は上級者コンディション(*^.^*)
まずは中村幸ちゃんからテイクオフ!!
KDD前のサーマルを捕まえソアリング。さすがですね〜
B級生はクロスの練習を頑張りました(^o^)
大川さん・高橋さん・柏崎さん、お互いにこの風ならこうした方がいいなどとアドバイスし合いながら練習されていました。
だいぶ慣れてきた所でお昼の時間に!!
そこで、上手に出来た人からお昼ご飯にしましょう!!と言ったとたんに不思議と皆さんの調子が・・・(^o^)
それでもちょっと遅めのご飯を食べれましたね。笑

午後からは曇り空になりフルオープンに\(^O^)/
みなさんシュミレーションで復習していざテイクオフ!!
フライト中、ターンの時に力が入りがちなのでゆっくりと確実な操作を心掛けましょう(*^.^*)

ランディング・テイクオフは上手でしたので次回も頑張りましょう!!
ではみなさんまた明日です(*^.^*)


追伸:ツアーのお知らせです。
 『ヒマラヤ山脈を望む、ネパールフライトツアー』
  H22年2月5日(金)〜13日(土) 8泊9日
  参加費・・・・(2人1部屋)15万円
         (1人1部屋)17万円
●費用に含まれるもの・・航空券・朝食・宿泊代(三ツ星ホテルを利用予定。
●費用に含まれないもの・・・燃油サーチャージ・空港税・保険・昼食・夕食等
●参加資格・・・パイロット証をお持ちの方

後日、SHOPに詳細を貼り出しますので、お気軽にスタッフまでお問い合わせ下さい。
     

2009/11/09(月) 穏やかな(^o^)
今日も1日飛べましたよ(≧∇≦)ノ
午前中からフルオープンでB級生にとっては練習日和!!
そんな中、溝口さん夫婦登場(^o^)
今日のコンディションをどのように工夫して霊園まで行くのか??が楽しみでございます(*^.^*)
お昼前にはサーマルが出始めて、浅井さんがサーマルを捕まえております!!それを見て一郎さんも出たんですが・・・(^o^)
三島さんも課題であるバンク角を一定に回す飛びをもっと丁寧にしていきましょう!!

午後からも穏やかコンディションは続いて沢山飛べましたよ!!
ノンちゃんとユキさんはカンテガに試乗して乗り心地を確認してました(*^.^*)
田口さんは、前回と同様テイクオフ&ランディングが凄く丁寧でお手本になりますね。

B級生は、ランディング付近で力が入っている方が多く見られましたね!!高い所では上手く飛べていると思いますので頑張りましょう(*^.^*)
後、期間が空いているスクール生はシュミレーション台でしっかり練習してから飛びましょう!!
今日もお疲れ様でしたo(^-^)o

2009/11/08(日) フライト日和(*^.^*)
今日も1日飛べましたよ(≧∇≦)ノ
午前中から穏やかコンディションでフルオープン。。。
B級生では、西野さんが昨日に引き続き来場(^o^) 続けて来ると飛ぶ感覚も覚えやすいですね!!
本数飛んでいるB級生は無線も少なくなっていきますので頑張りましょうね(^o^)

午後からも穏やかさは変わらず沢山飛べました(≧∇≦)ノ
こんな時こそテイクオフ&ランディングは丁寧に心掛けましょう!!
そしてそして今日は内田さんが検定日。
午前中から緊張感が伝わってきてます(^o^)
1本1本と本数が近ずく度にドキドキ感も更に上昇(*^.^*)
そしてついに本番に。
スクール生もランディングに下りて内田さんの飛びに注目です。
本人以外はお気楽モードで下りてくるのを待っている状態!!
今までの思い出をかみ締めながら綺麗にランディング(笑
みんなの拍手とともに合格の無線が!!!
おめでとうございます(≧∇≦)ノ
今日もいろいろと思い出ができました(^o^)

2009/11/07(土) おめでとう(*^.^*)
今日も朝から絶好調(≧∇≦)ノ
B級は、ちょっとしたサーマルコンディションの中を練習しましたね。。。
注意点としては、翼のピッチングをしっかりと止めてあげましょう!!
今日はいい経験が出来たと思いますよo(^-^)o

お昼前にはPコース生がサーマルを上手く捕まえトップアウト続出!!
阿曽さんが約250mゲイン。霊園の扉が見えてきましたかね(*^.^*)???
フリーでは、宮岡さん・小林さん・サリーと約300mゲイン。
今日は宮岡さんが最高獲得者でしたo(^-^)o

午後からはB級生中心にフライトできましたよ(*^.^*)
そして北村さんが初飛びできました!!
おめでとうございます\(^O^)/
余裕もって楽しめましたと大物ぶりをアピールしておりました。
素晴らしいです。

明日もいい調子で飛べそうです(^o^)

2009/11/06(金) ちょっと南へ
今日はツアーで伊豆フライトハウスにお世話になりました。

星さん、なんと初トップアウト&トップラン!
ビーナス、カンテガ初下ろし!とても気に入ったようです。
その他詳細は後程。

2009/11/05(木) スクール日和
今日は朝から曇り空でB級生日和。。。
みんな今日来てたらな〜と思いながら1日がスタート!!
さてさて午前中は何本飛べますかね〜(^o^)??
NPコースの三島さんはPコースが視野に入ってきております。
テイクオフ・ランディングは常に安定しているように心掛けましょうね(≧∇≦)ノ

午後からは時より北風も入りゆっくりしながらのスタート!!
休憩中にはロープワークをしました(*^.^*)
みなさんちゃんと覚えてますか!????
もやい結び・エイトノット・プルージック・ダブルフィッシャーマンズ・二重結び・男結び?。さぁ〜解らないのがあったらロープを持って練習しましょう!!

明日も天気良さそうですね(*^.^*)

2009/11/04(水) 朝からO.K
今日も朝から快晴でございます!!
ちょっぴり寒いですが気持ちいいですねo(^-^)o
朝はウォーミングアップの変わりにみんなで薪割りからスタートです(^o^)笑
そんなこんなしてる内に空域もいい感じになってまいりました!!今日は霊園開いてるかな(^o^)???

まずは遠山さんからスタート。
以外にも空域は穏やかなのでB級生もオープン!!
初めてのサーマルなどみなさん緊張感いっぱいのフライトになりましたねo(^-^)o
そんな中、NP生田口さんは落ち着いた操作でみなさんのお手本になる様なランディング!!
そしてKDD前のサーマルを捕まえ見事トップアウト\(^O^)/
着実に実力を上げてきてますね。

午後からはまったりコンディションでしたね(^o^)
B級生は、シュミレーションでターンの練習などもう一度基礎確認をしてからのフライト。
午前中とは違い、落ち着いてゆっくり確実な操作が出来ていたと思います(^o^)
飛ぶ前のイメージトレーニングはとても大事なので続けていきましょう。。。

2009/11/03(火) ミニツアーは紅葉のトンネルを抜けて
身体の芯から冷え込む11月。天気図は見事な『西高東低の冬型の気圧配置』で、日本海には寒気の吹き出しによるす筋状の雲が・・・・。やってきましたねー冬将軍のお出ましです。
天気予報には、道路の雪かきをするシーンが映し出され、さすがに埼玉県はピーカンの青空ですが、予報通りに北西風ビュービュー。

『よーし、雪化粧も美しい富士山でも見に行くかー!』の声に、グライダーを積み込むフライヤー達。アサギリ高原に向けて出発でーす。

お昼過ぎに着いてみれば、まだ北風の中、グラハンに励むみんなが見えます。少しづつ変わりつつある風向きに、テイクオフに上がる準備開始。

フリーの吉田さんのオレンジアキュラが、金色に輝く陽射しの中沖の方に出ては戻りを繰り返し、ランディングに降りて一言。『寒くて降りてきましたー。・・・これが言ってみたかったの。気持ちよかったぁ』

カンテガXCの初卸し、そして初アサギリの佐藤君。爽やかなグリーン&ホワイトのグライダーでこちらも楽しいフライト。

アサギリでは高高度フライトのオレンジPICOのPOMちゃんも、おめでとうございます。

一時は皆を見下ろして、一番高ーーい所にいたのは、赤PICOのうっちーさん。

軽々と毛無し山をトップアウトして、更に沖の方でも美味しいフライトを展開したのは角屋さん。

他、書き切れない皆様も、雄大な景色をバックに気持ちの良いフライトが出来、ミニツアー大成功かな?

夕方いっぱいまで、今度は極楽アーベントの中、黒いシルエットに見えるグライダーの群れは、暖かい塒に帰る渡り鳥のようです。

振り返れば、茜色に染まる富士山。混雑も予想される家路ですが、どうぞ気をつけてお帰り下さいね。
お疲れさまでした♪

2009/11/02(月) 冬模様。
今日は昨日とうって変わって寒い1日になりました(・o・;)
午前中はA・B級生の学科講習をしました。
教本を見たり聞いたりして練習問題にチャレンジ(^o^)
そしてみなさん見事合格です!!! おめでとうございます。

午後からは小雨もぱらつき始めてきました。。。
そんな中体を動かそうと薪割りをする事にo(^-^)o
ぽんチャンは初めての薪割りで楽しんでやっておりました!!

フリーの方はランディングまで往復でしてきたみたです。
だいたい1時間くらいで帰ってこれるみたいなので、運動不足の方々は是非お試し下さいo(^-^)o笑

明日は風の状態で移動を考えております!!!
来られる方は、9:30までにお越し下さい。

2009/11/01(日) 午前中!!
今日は午前中飛べましたよ(≧∇≦)ノ
朝の内は北風も残りつつも飛ぶ事ができました(^o^)
天気はすっごく良くて夏??を思い出すような暑さになりました。飛ぶと風が気持ちよくて、このままずっ〜と飛んでいたいですね(*^.^*)

午後になると中西気象台から前線が近づいてきてるので早めにクローズの言葉が・・・。
半信半疑のスクール生でしたが、1時間後には見事な北風に!!
さすがでございます。
前線が通過すると冬らしいお天気になるのかな!??
天気図をみながら予報をたてるのもいい勉強になります。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.