彩の国パラグライダースクール弓立
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/07 本格的な寒さ!
2010/12/06 平日だけど♪
2010/12/05 おひさしぶり\(^O^)/
2010/12/04 なんとかっ!
2010/12/03 忙しいお天気

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2009/11/20(金) 激飛び(*^.^*)??
今日はお昼前から飛べましたよ(≧∇≦)ノ
まずは浅井さんからダミーフライト!!空域はまだまだ上級者コンディション。
山口さん・ユキさん・そして今日で卒業を宣言された一郎さん(^o^)さぁ〜霊園は開いているでしょうか??
一郎さんが飛ぶ時は、ランディングからからもみなさんの暖かい視線を受けております。頑張れ〜
本人もサーマルを必死で捕まえて絶対にいくぞ!!っと気持ちがこちらにも伝わってきます。そして、激闘の末1本目は下りてきました(^o^)笑

午後からは南斜面でソアリング!!
沢山の機体が飛ぶ時は自分の事だけではなく一緒に飛んでいる人の事も考えながら飛びましょうねo(^-^)o
そして理子さんは空域を独り占めしちゃいましたね(*^.^*)

さぁ一郎さんの2本目は、リッジで上昇気流を捕まえ霊園の方に!!!!その結果は・・・残り2/3届かず。でも一番長く飛べましたね。。。
次回から新たなスタートが切れますねo(^-^)o
どんどん飛んでいきましょう(≧∇≦)ノ

明日から三連休楽しんでいきましょう〜

明日、コンディションによっては、アサギリへの移動も考えておりますので、お早めに集合下さい!

2009/11/19(木) わいわいと(*^.^*)
今日は1日曇り空に・・・。
昨日の予報とは程遠いものになっちゃいましたが、ショップに入ると元気いっぱいのスクール生が沢山でございます(≧∇≦)ノ
今日は今年一番の冷え込みだったんですが、みんなで動き回るといつの間にか寒いことも忘れていましたね!!

お昼頃になると風も弱まり立ち上げなど練習ができましたね(*^.^*)
最近調子の悪い天気に変わってどんどん盛り上げて行きたいと思いますので是非遊びに来て下さいね\(^O^)/

2009/11/18(水) 北風ビュ〜
今日は天気は最高に良かったんですが、風がご機嫌ナナメ。
こんな日もあるからこそ飛べる日が楽しめれますよね!!
じゃ〜明日の天気図を見てうんうん(*^.^*)
気分も上々に〜(*^.^*)
今日出来る作業を終わらせちゃいましょう!!という事でばたばた動き回っていました(^o^)

最近は風もひんやり冷たくなってきております。体調管理はしっかりとしましょう!!!
明日もみなさんのお越しを待っております(≧∇≦)ノ

写真は先日のでございます。

2009/11/17(火) 雪虫発見!
あーーーっという間に11月も既に半ばを過ぎ、家の近くの住宅街では、クリスマスのデコレーションを始めている所もチラホラ。
実家でも、玄関先の小さなもみの木に、ライトを点ける準備をしているかなぁ・・・・。
朝から纏いつくような冷たい雨が降り、日の射さない空は、時間の流れも判らない程にモノトーンに沈んでいます。
シンと冷え切った草むらの横で、薄紫の綿毛を尻尾に飾った、小さい小さい雪虫を発見!
時々、ストーブから、パチッと薪の爆ぜる音と、上に置いた薬缶のシュンシュンいう音が冬の訪れを実感させます。

来年の1月・2月には、台湾とネパールのツアーも決定し、これまでに開催されたヨーロッパツアー(来年も予定しております!)に続き、イベントが目白押しです。
SHOPにポスターを掲示しておりますので、参加御希望の方は、お早めにスタッフまで声をおかけ下さいネ。

本日の写真は、前回のフランスツアーの湖上SHOTをアップ致します。雄大な景色・おもちゃのように可愛い建物・おいしい食事に観光に、もちろんBIGフライト!
写真ではお伝え出来ない空気を、ぜひ御自身で味わって下さい♪

2009/11/16(月) AKAIWAへGo!!
今日はなんとAKAIWAに来ちゃいました!!
風は穏やかでスクール生日和。。
のんちゃんはさっそくNewグライダーを披露しましたよ〜
イメージ通りで次はサーマルに乗って何処まで飛んで行くのでしょうか??期待が高まります。

B級生では、杉さん・星さん・小船さんがB本づつフライト出来ましたね!!
初めて飛ぶ所は緊張もしますね。
いろんなエリアで飛んで技術をあげていきましょう!!

明日はお天気心配ですが飛べます様に。。。

写真はまた後で載せます。

2009/11/15(日) 色々な体験満載!
晴れ渡る空、秋から冬へとバトンタッチされた途端に、目まぐるしく変わるお天気です。あまりにも不安定なコンディションの為、キャラバンは姉妹校のアサギリ高原に向けて出発です。美しい紅葉の樹海のトンネルを抜け、右手に深い色をたたえた本栖湖を見ながら、エリアに着くと、こちらも強烈な風! グラハンも遙か彼方に飛ばされそうな雰囲気の為、シミュレーター前に大集合。
順番に、レスキューパラの投下訓練をしました。ダミーのレスキューですが、安全な場所でも手際の良い人、焦りまくりでトグルを探す人と、色々です。
一生に一度もお世話にならない人が殆どですが、命を守る最後の砦ですので、普段からきちんと仕組みをマスターしておきましょうね。
富士山が赤く染まり始めた時間は、道路脇でカメラを構える観光の方がいっぱいです。
風も強風を通り越し、突風に変わってきました。これから温泉で一休みして家路につきます。
皆様、どうぞ安全運転でお帰り下さいね。
お疲れ様でした♪

2009/11/14(土) 明日は(*^.^*)??
今日も残念ながら雨になってしまいました!!
しか〜し良い情報もありますよ(≧∇≦)ノ
カンテガXCが届きましたよ。
のんちゃん・小澤さん・宮城さんお待たせいたしました(≧∇≦)ノ
来る時は楽しみにしといて下さい。

明日なんですが、アサギリに移動する予定です。
グライダーがショップにある方・送迎の方は連絡下さい。
ショップにくる方は、9:30には出発しますので早めにお越し下さい。
では明日に期待しましょうo(^-^)o

2009/11/13(金) 寒さなんかに負けないぞ☆
ぐずついた天気が続いていますが、弓立メンバーはへっちゃらのようです。
『平日を盛り上げよう会』の会長に就任した、溝口旦那(飛び一郎ちゃん)を筆頭に、最上級クラスの浅井さん、初々しい新人さんの小船ちゃん、そして一番新人さんでありながら、既にフリーフライト並みの貫禄と素晴らしいキャラクターを展開しているゴリちゃんと、寒空の中を大集合。

おなじみのパラ談義も、もうクロカンに出ている浅井さんもいれば、サーマルソアリング未経験者も有り。パイロット証GETの重要なポイントである『霊園アウト&リターン』のフライトを、毎晩妄想(違った、イメトレでした)しながら眠る飛び一郎ちゃんもいて、フライトは出来ない天候ながら、楽しい楽しい一日です。

さて、またまた新しいツアーのお知らせです。
一昨日、昨日は、ネパールツアーの告知をしましたが、今度は『台湾ツアー』です。
新年明けて、1月5日(火)〜14日(木)の10日間。
参加費用は、10万円となります。
費用に含まれるものは、航空券・ホテル代・朝食・ガイド料。
全日参加でも、途中で帰国も可能です。
参加資格はパイロット証をお持ちの方。
日程についての詳しいスケジュールや費用は、追ってお知らせ致します。

もうひとつ、『カンテガXC』をご注文され、お待ちの皆様!
明日、入荷致します。お楽しみに!!

写真はお休みです。風邪を引かぬよう、栄養・睡眠しっかりとって、明日もSHOPに大集合下さいませ♪

2009/11/12(木) 整備
今日は1日風が強め。いつ雨が降ってもいいお天気に(・o・;)
みなさん体を休めれてますか!??
そろそろ霊園もオープン回数が増えてくるとおもいます(*^.^*)
自分なりに計画を立てていける時にいっちゃいましょうね!!
週末にかけてお天気も良くなりそうなので楽しみにしときましょう(^o^)

2009/11/11(水) 大雨・強風、嵐の1日
朝からしっかり雨が降り続いている弓立です。
お昼過ぎからは、窓ガラスがガタガタと音を立て、北西の強風で怖いくらい・・・。
ストーブ用の薪割りも、さすがにこの天気では出来ません(涙)。

・・・という事で、今日はSHOPの中で『図画工作』開始!
糊と鋏とポスカと、懐かしい色画用紙などを広げ、ネパールツアーのポスター作りに励んでおります。
イラストこそ苦手ですが、切ったり張ったり、字を書くのは大好きなので、優しい雨の音・・・じゃなかった、大雨の音を聴きながら色々作ってみました♪

昨日の日記に内容を書き出してありますが、もう一度お知らせ致します。

『ヒマラヤ山脈を望む・ネパールフライトツアー』
H22.2/5(金)〜13(土) 8泊9日
参加費・・・・ツインルーム   15万円
       シングルルーム  17万円

●費用に含まれるもの・・・航空券・朝食・宿泊代(三ツ星ホテル利用)
●費用に含まれないもの・・・燃油サーチャージ・空港税・保険・昼食・夕食等
●参加資格・・・パイロット証をお持ちの方

主催・・・(有)さんじゅう  お問い合わせ 028-652-5531


季節もいよいよ冬到来。初めての冬を迎える方はもちろん、中堅さんもベテランさんも、冬装備の準備はお早めにどうぞ。
フライトスーツ・グローブなどなど、『寒すぎるぅ〜、でも降りたくない・・でも限界だぁぁぁっ』と、泣くに泣けない目に合わぬよう、防寒対策をしっかりして下さいね。

山田様、内田様、御注文のフライトスーツ、入荷してまーす!

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.