彩の国パラグライダースクール弓立
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/07 本格的な寒さ!
2010/12/06 平日だけど♪
2010/12/05 おひさしぶり\(^O^)/
2010/12/04 なんとかっ!
2010/12/03 忙しいお天気

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2009/11/30(月) 飛べたんですよ〜
今日も朝から絶好調に飛べておりますよO(≧∇≦)O イエイ!!
予報を見て来れなかった方、来てみないとわからないですよ(^o^)
本日は、弓立の奇跡を起こした溝口さんも来場です。
今日も何かが起こる予感が・・・(^o^)笑
ユキさんは卒業に向けて1本でも多く飛びたいですね。

午前中は弱い東風が吹き2本ずつのフライトでした!!
スクール生の杉夫婦は力を抜いて操作をする事を心掛けてフライトしておりました。
フャイナルターンの時に大回りになる事がありますので注意していきましょう(^o^)

午後からはお日様も顔を出してポカポカ陽気になりましたね。
空域も穏やかで練習しやすいでした。
たまに北風にもなり休憩もいれたりしましたが、本日は5本ずつ飛べて満足でありますぞ!!
風が良かったら何本飛べたのかな〜うふふ(^o^)

明日から12月!!早いな〜みなさん飛び残しがない様に飛びまくりましょいo(^-^)o

2009/11/29(日) スクール日和なり
今日も朝からスクール日和\(^O^)/
天気が気になりましたが、たまに晴れ間も見える飛びやすいコンディションになりました。
お昼前にはサーマルコンディションになりトップアウトする方もいましたよ(^o^) そんな中クラウディーさんは、ランディングを綺麗に下りる事を考え直ぐに下ろしてくれました〜(^o^)笑

午後からは南風が安定して次々にテイクオフ!!
みなさん4本ずつ飛べましたね〜o(^-^)o
B級生は上手に下りれてくると無線の回数も減ってきますので頑張りましょう(*^.^*)
そして、上手に下りて褒められた次のフライトがどうしたんですかみたいな飛びになっちゃってますので気をつけましょいo(^-^)o
今日はお天気も1日もってとても良かったです!!

2009/11/28(土) アサギリ講習\(^o^)/
今日はアサギリで練習しましたよ(*^_^*)
着いた時には南風!!みんな急いで準備してテイクオフへ〜
B級生ではポンちゃん・ゴリちゃん・フレッシュ・松下さん・北村さんと1本目は空域と高度処理に慣れる為にランディング近くでフライト。
風が強めのコンディションは初体験(^_^)v??

2本目にはリッジソアリングの練習にチャレンジ!!
高く上がった分沖の方へ飛んで行って、低くなったらテイクオフ前に戻ってきてソアリングの練習を繰り返し出来ましたね(^_-)-☆
風によって操作の微調整などターンの練習を沢山重ねながら少しずつ分かってきたと思います!!
違うエリアで飛ぶのも良い練習になりますね〜
良い日になりました\(^o^)/

2009/11/27(金) 「弓立の奇跡」
今日は朝から大晴天、テイクオフ上空には積雲が出来始めていた!!9:50「あの雲ならKDDの風次第だね・・」と中村こうちゃんがみんなに耳打ちしております(^o^) LDの校長「いい加雲出来てるから早く出た方がいいよ」の合図で飛び一郎が重い腰を上げダミー、続いてビーナスがテイクオフ。校長の「雲低に行け!」の無線の絶叫にビーナスの機影が雲にちょびっと隠れていましたね(笑
するとその雲ごと霊園方向に運ばれていくのを見逃さなかった。それだ!!と無心になって追いかける一郎のカンテガは華麗な螺旋を描き続け大空に吸い込まれて行く。ゲイン468(ヨーロッパと読みたい)で雲低に付けビーナスを追っていった。足元に垣間見る石段は・・・そうです、
10:50【祝!霊園GET達成】なり。高鳴る鼓動を抑えつつリターンすれば、ななななんと!仕事のはず(朝はいなかった)永遠のライバルのんちゃんが雲低に付け遥か上空から向かってきています。お陰様で、もちろん3人揃って本日「霊園」GET。それぞれ運命的な1日になりました。
 体験〜A級・B・NP・Pコース、走馬灯のように思い出が再び目からこぼれ落ちるのを隠しきれていただろうか。バリオの音が「おめでとう」に聞こえたのは私だけ??
そんなドラマの効果か、本日の体験生の小林さんと末吉さん夫婦がまたまた飛び一郎に憧れて即日御入校されたのには深くうなずけるような気がしました(^o^)笑
今日も楽しい1日になりました(≧∇≦)ノ

P.s 明日風の状態で移動も考えております!!
 弓立に来られる方は9:30まで、直接行く方で機材を預けてる方は明日の9:00までにご連絡下さい。
                     

                     

2009/11/26(木) 午後からグ〜
午後から今日も飛べましたよ(≧∇≦)ノ

午前中は、風が強めでグラハン練習にはもってこい!!
香西さんは、クロスハンドを中心に練習をやりました(^o^)
まずは立ち上げて振り返るまでに翼をしっかりと安定させる事を課題に頑張りました〜

A級生では山本さんが久しぶりに来場〜
基本練習を中心にまずは感覚を思い出しながらやりました。
午後には力も抜けて上手く出来てましたよ!!

そしてお昼からは風も落ち着きみなさん飛べました(≧∇≦)ノ
田口さん・三島さん・中嶋さんなどなどNP生中心のフライヤ〜ばかり!!程よい上昇帯の中を優雅に飛んでおりました。。。
夕方にはアーベントタイムになりゆったりコンディションに(^o^)
満足満足。飛び過ぎてお腹いっぱいですね〜
明日もお天気良さそうですねo(^-^)o
楽しみ楽しみ★

2009/11/25(水) 初卸し!
雨上がりのテイクオフ。ランチャー台の上に立てば、全ての物が乳白色の霧に包まれて、幾層ものベールの向こうに、空の青と日差しの金色が見え隠れします。
1時間も経たないうちに、昨日のモノトーンとはうって変わって、目の覚めるような色達が視界に飛び込んできます。
気温も上がり、薄い上着一枚でも大丈夫なくらいに暖かくなりました。
配達のトラックを追うように浅井さんが登場。ダンボールを開ければ、NEWハーネスがお目見え。早速シミュレーターに吊って、細かく調整に入ります。
お昼からは青山君も加わり、安定した南東の風の中、ゆったりフライトが出来ました。
空域は眠くなるほどの穏やかさの為、初卸しにはぴったり。
軽快で機敏な上級モデルのハーネスですので、グライダー同様に良きパートナーとして可愛がってあげて下さいね!

あと数日で、今年最後の月に入ります。慌しい師走の声を聞くと、街中も何となく賑やかになり、イベントも盛り沢山押し寄せてきます。クリスマスに大晦日そして飛び納め。
忘れちゃいけない今年の忘年会は、12月19日(土)に決定です。
場所は、お馴染みの『ゆうパーク越生』で、宴会の後はそのまま宿泊可能です。
既に出しものを考えている弓立芸能部はもちろんですが、今年は新しいメンバーがたーーーっくさんいるので、大盛り上がり間違いなしのイベントになる事でしょう。
費用など、詳しく決まり次第POPにて告知させて頂きますが、大まかな人数を把握したいので、参加希望の方は、SHOPの用紙に御記入下さい。よろしくお願い致します♪

2009/11/24(火) 練習日和(^o^)
今日は朝から飛べましたよ(≧∇≦)ノ
午前中は西風になったりもしたんですが、穏やかな風でB級生日和!!
予報とは違ったんですが沢山飛べましたよo(^-^)o
B級生では、秋山さん・北村さんが南からテイクオフ〜
ランディングは北側と南側から交互に練習も出来ましたね!!
そして今月も続く廣田さん強化月刊。
みんなが気になる今日の廣田さんは(^o^)??
無線無しでランディング練習。2・3本目まで無線が入ることが多かったんですが5本目には安心して見てられましたねo(^-^)o
今日の最多本数はノンちゃんで6本でした!!
素晴らしいでございます。
今日も連休みたいでした〜

2009/11/23(月) 午後からグ〜
今日は北風が強くなる予報だったんですが、午後に向けて段々穏やかになり東風が安定しきましたよ(≧∇≦)ノ
午前中は上級者向きでフリーオープンに!!
上空は逆転層もありゲイン200mまででございました〜

午後からは空域も安定してきて上がりそうな予感(*^.^*)
テイクオフでは準備バッチリいつでもO.Kでございます!!
まずはPコースの方からスタート。旧講習バーンやKDD前のサーマルを捕まえ誰が一番上がるか!??見所満載でございます。
続いてNPコースの方々も飛び出し練習出来ました〜
B級生のポンちゃんは、ターンがスムーズになり飛びが安定してきました。シュミレーションでの練習が実になっておりますね。

3連休みなさんお疲れ様でした!!!

2009/11/22(日) 飛び過ぎだよ〜
今日は天気が悪い予報だったんですが!!来なかった方は残念o(^-^)oお昼前には飛べちゃいましたよ(≧∇≦)ノ

スクール生では、カンテガxcチームは休憩中に翼に付いてお互いの意見交換。
翼を変えてからはみなさん飛びが良くなったと思いますよ!!
井上さん・宮城さんは安定感が増してきました(^o^)
今日は内田さんもバッチシでしたね。本人いわくフライトスーツ買ってから飛びが良くなったみたいです(^o^)笑
みなさんのサイズは沢山ありますので〜声かけてくださいね(^o^)

午後からもどんどん飛べましたね。
みなさん5本づつ飛んで良い点と悪い点が出てきたと思います!!ログブックに書いて思い出しながらイメトレをしてみましょう(*^.^*)
明日も飛びましょう。。。

2009/11/21(土) アサギリ講習\(^o^)/
今日はアサギリに練習しにきました(^_-)-☆
風は強めだったんですが練習にはもってこい!!!
B級生では、ポンちゃん・ゴリちゃん・北村さんと強めの風に戸惑いながらも頑張っておりました(*^_^*)
みなさんもっと力を抜いてやっていきましょうね。
リラックス&スマイルを忘れずに(^_-)-☆
のんちゃんはワンランク上の練習にチャレンジ。最後は自分も納得がいくほど上手に出来てましたね〜
クラウディーさんも・・・笑)
中井さん・吉田さん組は、人の動きを真似して練習したりお互いに褒めあいながら(^^)??練習できましたね。

最後はみんなで小山から飛んで終了でした!!
明日もどんどんいきましょう〜

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.