彩の国パラグライダースクール弓立
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/07 本格的な寒さ!
2010/12/06 平日だけど♪
2010/12/05 おひさしぶり\(^O^)/
2010/12/04 なんとかっ!
2010/12/03 忙しいお天気

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2009/10/27(火) 台風一過の青空
朝から台風一過の抜けるような青空。
太陽の下を、北西の強風に乗ってどんどん通り過ぎる雲は、吹流しの向こう、くっきりと浮かび上がる大宮新都心のビルの方に、道路の様に連なります。
少し右に目を移せば、こちらも距離感が狂う程に大きく見える、新宿のビル群。地平線の彼方に、時折光って見えるのは房総半島。とにかく皮肉にもフライト出来ない風向きの日に限って、素晴らしいパノラマが広がります。

スクール生の星さんは、B級学科のテストとNPコースの学科講習。さすがに通勤電車の中で教本を広げている(本人談)とあって、基本はしっかりマスターしているようです。
今日は、NPコースの教本を買ったので、同じ通勤電車の中、もしパラをやっている人が(めったに居ないでしょうけど)今までの姿を見ていたら、“あ、コースが上がった。よしよし。”なんて事になるでしょう(笑)。
ランディング手前には椎茸の原木があり(地主の鈴木さんから譲っていただいた私の原木でございまーす)、しっとりと水分を蓄えた新鮮な椎茸がいっぱい。あまりの大きさに『これって、普通の椎茸ですよね?すごい重さなんですけど。』とびっくり。きのこ狩り初体験となり、ちょっと楽しい森のお散歩です。

その後は、先日めでたくパイロットコースを卒業した島崎さんが来場。『写真貼ってきましたので、どうぞよろしくお願いします。』とライセンスの申請完了。手元に届く日をお楽しみに!
おまけに、星さんと2人で薪割りも手伝ってくれました。ありがとうございます。

夕方までしっかり吹き続けた風で、いつもより更にキラキラ光り始めた宝石の様な夜景が広がっています。
明日はこの風も収まって、穏やかな好コンディションになる事を祈りつつ、お疲れ様でした♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.